こんばんは😊🌼
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 

今回は2通りあるエプコットからマジックキングダムへの移動手段をご紹介します! 

★モノレール?ボート?マジックキングダムへの移動方法


【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 


<スポンサーリンク>
エプコットからマジックキングダムへの移動方法
WDWは山手線の1.5倍もあります。
そのため移動手段はモノレールやバス、ボートなど色々あります。

エプコットからマジックキングダムへ
直接向かうことはできません!!


TTC(トランスポーテーション&チケット・センター)で乗り換える必要があります!



まずはエプコットからTTCまでモノレールに乗っていきます🚄💨 
数分おきに運行されているので待ち時間も少ないです。
乗り場はこんな感じです!

車内はこんな感じです✨
椅子は少なめ。
お昼過ぎに乗ったのですが、そんなに混んでいませんでした!
車両が長いので全員座れました。

5分くらいでTTCに到着します☝️✨ 
TTCからはモノレールまたはボートでマジックキングダムへ向かいます!


どっちが良い?りかのおすすめは…!
モノレールとボートどっちも体験してみました!

★モノレール
TTCでいったん降ります。
すぐ向かい側にあるマジックキングダム行の乗り場に行きます!
こちらから乗るだけです。
標識があるのでわかりやすいです!


★ボート
TTCで降りると湖側にボートの乗り場があります
ボートと言っても結構大きいので大人数が乗れます🚤✨ 
日本のマークトエイン号みたいで、アトラクションに乗っているような気分になります!

船内の様子です🤗💕
椅子は少なめです。
立っている人もいました!
お昼過ぎに乗ったのですがそこまで混雑した様子ではありませんでした。

ボートから見る風景はこんな感じ!


りかは断然ボートがおすすめです!

おすすめポイント
①アトラクションに乗っているような優雅な時間を過ごせる
②ボートからの風景がすてき!

急いで移動する際にはモノレールの方が早く移動できます。
しかし!風景は駐車場や森林です。
特に見所はありませんでした💦

時間にゆとりがあるときはぜひボートに乗ってみてください🤗💗

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、エプコットからマジックキングダムへの移動方法でした。 

次回はマジックキングダムで1番最初に向かったグリーティング施設をご紹介します!
★サーカス衣装が可愛い!ピートのシリーサイドショー

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!