クルーズ・WDW

【DCL&WDW】ついに乗船!!いざポートカナベラルへ!

クルーズ・WDW
こんばんは🤗🌼
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

今回は
ついに乗船!!ポートカナベラルへ!
 
前回は…
ウォルト・ディズニー・ワールドの
エプコットのキャラクターダイニングをご紹介しました!
image
 
食事の量はとっても多くておなかいっぱい!
グリーティングも濃厚で2日目の最後に素敵な時間を過ごすことができました。
ついに!3日目はクルーズ船に乗るべく港「ポートカナベラル」へ向けて出発です⛴✨ 
 
今回はポートカナベラルまで行くバスをレポートします!
スポンサーリンク

マジカルエクスプレスで楽々!ホテルから空港へ

こちらの記事でも紹介していますがドリーム号の出航地「ポートカナベラル」では
午前11時ごろからミッキーやミニーのグリーティングが開催されています! 
ホテルから直接行くのでは間に合わないので空港経由で港へ向かいます☝️ 
 
朝早くホテルをチェックアウト!
アートオブアニメーションに別れを告げました👋


この日は朝早いこともあって結構涼しかったです🎐🍉
薄手の上着を1枚羽織るくらいがちょうど良い感じです😊✨

 

今回は7時50分ホテル発空港行のマジカルエクスプレスに乗車しました。

アートオブアニメーションのバス乗り場はこちらです🚌


この看板が立っているところから乗車できます。


予約票を見せるか名前を伝えるだけでOK!
空港までは約60分です!!
スポンサーリンク

ついにポートカナベラルへ!!荷物の準備を忘れずに!

8時40分ごろ空港に到着🛩
次はポートカナベラル行のシャトルバスに乗ります。
 
乗り場は前回空港からホテルに向かうマジカルエクスプレス乗り場の近くです!
1階にあります!!

窓からバスが見えるのでわかりやすいです。



 

始発は9時頃ですが、少し前から列ができ始めていました! 

わくわく😍💗



 

乗る際はこの冊子とパスポートを見せるだけ!



 

いざシャトルバス乗車です🚌💨


image

乗車の際に大きい荷物は預けてしまいます。

事前に送られてくる冊子に入っているタグを荷物に付けておきましょう!



 

荷物は直接部屋まで運んでくれます。
しかし!部屋に運び込まれるのは夕方ごろです!
カメラやサイン帳など必要なものはあらかじめ出しておきましょう!!
 

車内はこんな感じです👇


クルーズでの注意点などについてのムービーが流れています。


子ども向けにディズニークイズなどもやっていました。

車内は大盛り上がり😆🌟
さて港が近づいてきました!
私たちが乗るドリーム号が見えてきました!!
車内のテンションはMAX😆🔥🔥




気持ちがどんどん高まっていきます😍💕

60分ほどでポートカナベラルに到着⚓️🐟
荷物は受け取る必要がないので手ぶらでターミナルへ行きます🏃‍♀️💨
わくわくして無意味に駆け足になってしまうほど(笑)



 

ホテルから空港経由でポートカナベラルまで約2時間でした☝️💫
遠く感じるかな?と思ったのですが
意外にも近く感じました🤗💗

オーランドまでのフライトが長かったからでしょうか🤔(笑)
ここまで来たらあとはチェックインするだけ!
そしてここに船長コスチュームのミッキーやミニーが来るのですが…

ポートカナベラルでのグリーティング攻略法については
また次回詳しく紹介します☺️🌼

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました