クルーズ・WDW

【DCL&WDW】まさかの事態で大幅時間ロス!!クルーズ船からWDW行のバスは要注意!

クルーズ・WDW
こんばんは🤗💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は
まさかの事態で大幅時間ロス!!クルーズ船からWDW行のバスは要注意!
 
前回は…
ディズニークルーズラインの下船準備とクルーズの夜景をご紹介しました!
image
 
下船準備をして荷物も出しました。
クルーズ最終日の朝が来てしまったので
下船して最後のWDWに向かいます。
 
クルーズの下船をレポートします!
スポンサーリンク

パスポートを忘れずに!下船手順をレポート!!

朝起きると昨日廊下に出しておいた荷物は回収されていました👜✨
手荷物だけを持って下船します。

乗船したときと同じようにロビーに到着し、キャリーバッグを受け取ります。
荷物はキャラクタータグごとに分かれているので探すのは簡単でした!



 
その後、港へ入る際は入国審査と同じ手順です。
手元にパスポートを用意しておきましょう。

MS251_japanpassport_TP_V

入国審査が終わると、出航前に見たこの場所に戻ってきます。

image

没収された電気ケトルを忘れずに受け取ります!!

部屋番号を伝えるとすぐに返してもらえました。
私たちの他にもけっこう没収されている人がいました👀💥

荷物がそろったところでWDW直営ホテル行のバスに乗り込みます!
そこで大幅に時間をロスする事態が起こったのです😭💔
スポンサーリンク

WDW行のバスは全員が集合するまで動かない!!

7時30分から下船できます☝️

私たちは早めにWDWへ行きたかったので7時30分に下船⛴✨
荷物のピックアップや入国審査を済ませ、8時頃にバスに乗車しました!


バスは港を出たところにキャストさんがいるので泊まるホテルを伝えると乗り場に案内してくれます。

オールスタースポーツは15番乗り場でした☝️


 
すでにバスは半分くらい人が!

さあ!WDWへ行くぞ!!と意気込んだものの…

 

ん?バスがなかなか発車しないぞ!?

そのまま発車せずに1時間が経過…
やっと満席になったところで動きだしました。
発車したのは9時半ごろ😭💔💔

 

WDW直営ホテルまでは順番に回っていくので私たちの泊まるオールスタースポーツまでは約2時間かかります。

そしてホテルにチェックインしてパークへ向かうので、さらに30~40分かかります。
この日はアニマルキングダムに行く予定だったので、ファストパスを11時40分に予約していましたが、

どうやら間に合いそうにもない…😨💥

みなさん気をつけてください!!!
クルーズ船からWDW直営ホテルへ向かうバスは予約者全員がそろうまで出発しません!! 
スポンサーリンク

急遽予定を変更!

間に合わないことがわかったので
アプリからファストパスの予約を変更しました!


 
アプリを取っておいてよかった!!
しかし、変更できたのは一部のみ!
ミッキーとミニーのグリーティングは予約がいっぱいでした😭💦


下船後にWDWに行く予定の方はファストパスの時間に注意です!!
私たちが結局アニマルキングダムに到着したのは12時でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました