こんばんは🤗✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

待ちに待った乗船です!!
と、その前にポートカナベラルで船長ミッキーに会っていきましょう!

★船長ミッキーにご挨拶!!ポートカナベラルでのグリーティング攻略法!
20170505-DSC_6355

【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 

<スポンサーリンク>
チェックインしてルームキーを受け取ろう!!
ポートカナベラルに到着するとクルーズ船のチェックインをしてルームキーをもらいます。

オンラインチェックインを事前に済ませておくと簡単です!
詳しくはこちらの記事で紹介しています。

記入票を渡されるので名前や部屋番号を記入します。
健康についての質問があります。
問題が無ければ全部「NO」にチェックしましょう!

ルームキーに登録する写真を撮影します。
この写真はルームキーに印刷されませんが、クルーズ船の乗船・下船時、買い物をする際に本人確認として利用されます。
これで終了!ルームキーがもらえます。

★ルームキーには情報がたくさん!
ルームキーにはディナーで利用するレストランのローテーションが記載されています。
A=アニメーターズパレット
R=ロイヤパレス
E=エンチャンテッドガーデン
それぞれルームキーに書かれた順番に
1日目、2日目、3日目に行けば良いのです!

肝心のディナーの時間帯もしっかり記載されています。
午後5:45からテーブル20です☝️💕

乗船後、必ず避難訓練があります。
グループに分かれて行動するのですが、
そのグループがルームキーに書いてあります。
私たちはAグループでした。

順番に乗船していきます⛴✨
私たちはナンバー11だったので呼ばれるまでターミナルで待機!
ターミナル内を探索していました🔍
室内はクーラーが効いていて寒いのでバルコニーにでてもOK!!

1日目の予定が書かれたナビゲーターを貰えるのでこの時間を利用して計画を立てておきましょう!!
船長にご挨拶!!グリーティング攻略法!
そして待っている間に来ました!!船長ミッキーです!

ここで開催されるグリーティングは11時から!!
場所はこの船の模型前です。

ミッキーが登場すると列ができはじめます。
11時前に模型前に待機しておくとスムーズにグリーティングができます!
列は長く見えますが、家族連れの団体ばかりなので進みが早いです。

★船長ミッキー
とっても優しいミッキーでした☺️💗
たくさん写真を撮ってくれました!

★ミニー🎀
可愛い!!モデルのようにたくさんポーズを取ってくれました

※ここで注意!!
列に並んでいるあいだにミッキー・ミニーは交代するので気をつけてください!
交代のタイミングは大体30分くらいです!!



待ちに待った乗船!これから旅が始まる!!
さて!グリーティングも終わったので乗船です!
この入り口を通ります!


この際にルームキーをかざすので手元に準備しておきましょう。


カメキャスさんによる記念撮影もあります。

やっと乗船です!
入り口にいるキャストさんに名前を伝えると「○○ファミリー!!」と名前を呼んで歓迎してくれます😍💗

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、ポートカナベラルでのグリーティングでした。

次回は豪華客船の全容をご紹介しちゃいます!!
★超豪華!!ドリーム号徹底解明!!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!