クルーズ・WDW

【DCL&WDW】船長にご挨拶!港でのグリーティング攻略法&船内で遭遇したラプンツェル!

クルーズ・WDW
こんばんは🤗✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は・・・
船長ミッキーにご挨拶!!ポートカナベラルでのグリーティング攻略法と船内で遭遇したラプンツェル! 

前回は…
ウォルト・ディズニー・ワールドから空港、ポートカナベラル行のシャトルバスに乗りました。
ついに乗船!!いざポートカナベラルへ!!

image
 
ホテルから空港経由でポートカナベラルまで約2時間でした☝️💫 
結構時間は掛かりますが、空港でバスを乗り換えるので
そんなに時間が掛かっている感じがしませんでした🤗💗 !
 
今回は港でのグリーティング攻略法をレポートします!
スポンサーリンク

チェックインしてルームキーを受け取ろう!!

ポートカナベラルに到着すると
クルーズ船のチェックインをしてルームキーをもらいます。
image

 

オンラインチェックインを事前に済ませておくと簡単です!
 
記入票を渡されるので名前や部屋番号を記入します。
健康についての質問があります。
問題が無ければ全部「NO」にチェックしましょう!
 
ルームキーに登録する写真を撮影します。
この写真はルームキーに印刷されませんが、
クルーズ船の乗船・下船時、買い物をする際に本人確認として利用されます。
これで終了!ルームキーがもらえます。

 

ルームキーには情報がたくさん!

ルームキーにはディナーで利用するレストランのローテーションが記載されています。
A=アニメーターズパレット
R=ロイヤパレス
E=エンチャンテッドガーデン
それぞれルームキーに書かれた順番に
1日目、2日目、3日目に行けば良いのです!
肝心のディナーの時間帯もしっかり記載されています。
午後5:45からテーブル20です☝️💕
乗船後、必ず避難訓練があります。
グループに分かれて行動するのですが、
そのグループがルームキーに書いてあります。
私たちはAグループでした。
 
その後順番に乗船していきます⛴✨ 
私たちはナンバー11だったので呼ばれるまでターミナルで待機! 
ターミナル内を探索していました🔍 
室内はクーラーが効いていて寒いのでバルコニーにでてもOK!!
1日目の予定が書かれたナビゲーターを貰えます

この時間を利用して計画を立てておきましょう!!

スポンサーリンク

船長にご挨拶!!グリーティング攻略法!

そして待っている間に来ました!!船長ミッキーです!

ここで開催されるグリーティングは11時から!!
場所はこの船の模型前です。
ミッキーが登場すると列ができはじめます。
11時前に模型前に待機しておくとスムーズにグリーティングができます!
列は長く見えますが、家族連れの団体ばかりなので進みが早いです。

船長ミッキー

 
とっても優しいミッキーでした☺️💗
たくさん写真を撮ってくれました!
 

ミニー🎀

可愛い!!モデルのようにたくさんポーズを取ってくれました
 
列に並んでいるあいだにミッキー・ミニーは交代するので気をつけてください!
交代のタイミングは大体30分くらいです!!
スポンサーリンク

待ちに待った乗船!これから旅が始まる!!

さて!グリーティングも終わったので乗船です!

この入り口を通ります!
この際にルームキーをかざすので手元に準備しておきましょう。
 
カメキャスさんによる記念撮影もあります。
やっと乗船です!
入り口にいるキャストさんに名前を伝えると
「○○ファミリー!!」と名前を呼んで歓迎してくれます😍💗
   
スポンサーリンク

乗船後すぐはカバナスでランチ!!

乗船したらまずは腹ごしらえをしましょう☝️
出航前はカバナとエンチャンテッドガーデンの2つのレストランが空いています🍴

私たちはカバナスを利用しました!

カバナス

ブュッフェスタイルのレストランです🍴✨

朝食や昼食で利用するのに便利です。
特に利用時間が決められていないので好きな時間に何度でも利用することができます。
アルコール類やコーヒーを除いて基本的に無料で利用できます🙆
小腹が空いたときなどにも利用できるので便利ですね!
 
テラス席や海を眺めながら食事が出来る座席があります!
少し早めに行ってロケーションの良い席を確保するのも良いかもしれません!
    
1日目の昼食はこんな感じでした🍕
DSC00655

ポテトやお肉、から揚げ、ピザなど
お野菜はボイルしたブロッコリーくらいしかありませんでした💦
味は濃いめ!!
典型的な「アメリカスタイル」です✨
毎日この料理が続くと胃が疲れそうなので日本から食料を持って行った方がいいでしょう(笑)     

昼食も済んだのですがまだ部屋に荷物が届いていなかったので船内をうろちょろしていました。   

すると!!ラプンツェルに遭遇!!!

場所はデッキ4のシャッターズ前でした!
 
特にグリーティング情報も無かったのですが突発的にグリーティングを開始していたようです👀💥
しかし、皆さんはまだ昼食中で周りには誰もいませんでした!
私たちも突然のことでカメラの準備もしていませんでした。
とっても優しくグリーティングをしてくれたラプンツェル☺️💗
見ての通り、周りには誰もいません。
整列グリーティングでもないのに…。

 

日本ではかなり並ばないと会えないのに
こんなに簡単に会えるなんて…とカルチャーショックを受けました(笑)

その後も周りには誰も来ず、5分くらいして帰って行ってしまいました。 

 

このように船内では予告なく突然キャラクターが現れることがあります☝️
食事を早めに終わらせて船内を探索するのも良いかもしれません!            

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました