こんばんは🤗💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は
★これが最後のグリーティング!!キャラクターにさよならのあいさつ!!

グリーティングもラスト!
前回は…
ディズニークルーズラインの
最後のセレモニーをご紹介しました!
image

数日間の映像が流れ、楽しかった思い出がよみがえってきます。
最後までキャラクターたちが手を振ってくれる様子を見ていると 
絶対また来ようと思いました!!    

今回ご紹介するのは…
・さよならグリーティングのチャンスは2回!!
・場所を把握して効率良くグリーティング!
・本当にこれが最後!!キャラクターにさよならのあいさつを!

など、セレモニー中に実施されるグリーティングをレポートします!


さよならグリーティングのチャンスは2回!!
リメンバー・ザ・マジックは前回の記事にも書きましたが2回開催されます。
私が乗船したときは16:30と22:00でした。
セレモニーは5分くらいで、キャラクターたちは順番に所定の位置に向かいます。
キャラクターが位置に着いたらグリーティング開始です!

★1回目を狙え!!
2回目は本当に最後のグリーティングになるのでかなり混雑します!!
どうしても会いたいキャラクターがいる場合は1回目を狙いましょう。
このさよならグリーティングはかなり時間が短いです。
その中でたくさんのゲストとあいさつをするためキャラクターは大忙しです。
サインなどは時間がなくて書いて貰えない場合があるので注意が必要です。

★場所を把握して効率良くグリーティング!
キャラクターの位置は決まっています。
①螺旋階段前👉ミニー
②ゲストサービス横👉ドナルド
③エレベーター横👉デイジー
④ゲストサービス前👉グーフィー
⑤バー前👉チップとデール

グリーティング開始前にこの場所で待っているとすぐにグリーティングできます。

本当にこれが最後!!キャラクターにさよならのあいさつを!
最後のグリーティングはかなり混雑します。
全てのキャラクターとあいさつするのは厳しいです…。
会いたいキャラクターを決めて行動しましょう!!

私は大好きなグーフィーと
今回のクルーズで中々会えなかったチップとデール、
通常コスと会えていなかったデイジー・ドナルドとグリーティングしました。

★グーフィー
見事な白目(笑)
さよならを伝えると一緒に悲しんでくれました。

なにやら自分のぬいぐるみがお気に入りのようです🐶🎈
グーフィーは1回目と2回目両方会うことができました。
比較的空いています。

★チップとデール
今回のクルーズでは海賊コスのチップとデールにしか遭遇できなかったからなのか
1回目も2回目も割と混雑していました。
でもどうしても2回会いたかったので頑張って1回目と2回目に並びました!!

★デイジー
1日目は登場していなかったのでこの衣装のデイジーに会いたかった!!
やっぱり可愛い😍💗💗

★ドナルド
水兵コスチュームのドナルド!!
可愛い衣装ですね。
ドナルドだけの写真も欲しかったのですが時間がなくてあえなく断念しました。

本当に大混雑のグリーティングでした。
キャラクターが優しくて別れが惜しかったです…😭💦

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、リメンバー・ザ・マジックのグリーティングレポートでした。

次回は
★事前支払いで楽々!!クルーズ船内でのチップ事情!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!