こんばんは😊💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回はクルーズで起きたある事件についてレポートします!
★電気ケトルが没収?!クルーズ船の落とし穴!

【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 
まさかの電気ケトル持ち込み禁止!?
アメリカ食が合わない私はいつも長期旅行する際にはトラベル用電気ケトルを持って行きます。
image
小さく折りたためてどこでも持ち運べるのでとっても便利!

出港パーティーも終了し、部屋に荷物が届いたので整理をしていたところ
あれ?!電気ケトルがない!!!

そしてこんなものがキャリーバッグの中に入っていました👇
なんだこれ?身に覚えがないぞ!!と思い見てみると…
電気ケトルをポートカナベラルで預かっています。とのことでした。

部屋でお湯を沸かせないだと?!と困惑しました😫
しかも電気ケトルのコードと間違われて延長コードも一緒に没収されてしまいました!!
旅行では必需品の2つを失いかなりダメージを受けました。

私はアメリカ食が合わないのでご飯は持ち込んだスープや雑炊にしようと思っていたのに…。
もうお肉もポテトもチーズも食べたくない(泣)
旅行中に食べようとこんなにも食料を持ち込んだのに😭😭💔💔
しかし!救世主!
私はもしお湯が沸かせなかった時のためにアルファー米を持ち込んでいました。
これは水でも60分待てばちゃんとしたお米に戻るんです!
今後クルーズ船に乗るときはこれを大量に持ち込もうと心から誓いました。


クルーズ船の荷物はここが落とし穴!!
後から知りましたがクルーズ船内への電化製品の持ち込みは禁止のようです。
ヘアアイロン・ドライヤーなども禁止ですので気をつけましょう!!

ドライヤーは部屋にあるので心配はいりませんが、ヘアアイロンが持ち込めないのは困りますね…。
ドライヤーで使えるカーラーなどを持ち込むしかなさそうです💦 

没収された荷物は下船時にポートカナベラルで返して貰えました。 

けっこう手間がかかるので電気ケトルやヘアアイロンを持っている方は事前に申告して預かってもらったほうが良いです。
皆さんもクルーズ船に乗る際には十分にお気をつけください!!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、クルーズ船内でのトラブルでした。
次回はお部屋をご紹介します!
★遊び心がたくさん!クルーズ船の部屋をレポート

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!