こんばんは😊✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今回はついにクルーズ最後のセレモニーを紹介します。
★感動のフィナーレ!!クルーズ最後を飾るリメンバー・ザ・マジック!


【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 

<スポンサーリンク>
最後の最後を盛り上げるリメンバー・ザ・マジック!
クルーズ最後の夜に開催されるセレモニー・リメンバー・ザ・マジック。
ロビーにキャラクターが集合して最後の時間を盛り上げます。

★リメンバー・ザ・マジックとは
クルーズ最後の夜に開催されます。
セレモニーとグリーティングが実施されます。
これがキャラクターたちに会える最後のチャンスです。
終了後は一切キャラクターたちは出てきません。

★2回目は大混雑!!1回目を狙おう!
リメンバー・ザ・マジックは2回開催されます。
私の時は16:30と22:00でした。
1回目は皆さんキャスタウェイケイで疲れたのか人は少なめでした。
1回目は20分くらい前に行ったのですが誰もいませんでした。
開始5~10分前に少しづつ人が集まってくる感じです。
2回目は15分前にはかなり人が集まってロビーは人だかりができていました。
ちゃんとした場所から見たいのなら1回目をおすすめします☝️✨

★開催場所
セレモニーはロビーで開かれます。
デッキ4の吹き抜け部分からミッキーたちが降りてきます。

ここから司会のお兄さんに名前を呼ばれた順番に降りてきます。

その後グリーティングを開始するために移動します。
グリーティングについては後日詳しく解説します📝

この日参加していたキャラクターは11人でした
👉ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップとデール
👸ティアナ、ベル、シンデレラ

また逢う日まで!!感動のフィナーレは涙必至!!
グリーティング終了後は大階段に全キャラクターが集合して最後のダンスを披露してくれます。

★涙なしには終われない!!最高の締めくくり!
ミッキーたちは階段、プリンセスたちは階段下に集合します。

スクリーンでこの旅のダイジェスト映像が流れるんです!!
楽しかった思い出がよみがえってきます😭💗💗

ミッキーたちは
「お別れは言わないよ!また会おうね!」
みたいなことを言って去っていきます。
司会のお兄さんに呼ばれると一人、また一人と帰って行ってしまします。
最後までキャラクターたちが手を振ってくれる様子を見ていると
もう、涙なしにはいられない!!!
周りにも泣いている人がたくさん…。
絶対また来ようと思いました!!    
    
   
   
本当に素晴らしいショーなので絶対見てほしいです!!
クルーズの旅を経験した人にしか体験できない感動です!

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、リメンバー・ザ・マジックについてでした。
次回はこのセレモニー中に開かれるグリーティングをレポートします。
★これが最後のグリーティング!!キャラクターにさよならのあいさつ!!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!