クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】感動のフィナーレは涙必至!!クルーズ最後を飾るリメンバー・ザ・マジック!

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク
こんばんは😊✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は
感動のフィナーレ!!クルーズ最後を飾るリメンバー・ザ・マジック!

前回は…
ディズニークルーズラインのフォーマルコスチュームのグリーティングをご紹介しました!
image
 
3日目のディナー終了後に会えるフォーマルコスチュームは
1度のみの登場ですが、皆すごく素敵にドレスアップしているので
絶対に会いに行きたいコスチュームですよね! 
 
クルーズ最後のセレモニーをレポートします!
スポンサーリンク

最後を盛り上げるリメンバー・ザ・マジック!

クルーズ最後の夜に開催されるセレモニー・リメンバー・ザ・マジック。
ロビーにキャラクターが集合して最後の時間を盛り上げます。

リメンバー・ザ・マジックとは

クルーズ最後の夜にセレモニーとグリーティングが実施されます。
これがキャラクターたちに会える最後のチャンス!
終了後は一切キャラクターたちは出てきません。

2回目は大混雑!!1回目を狙おう!

リメンバー・ザ・マジックは2回開催されます。
私の時は16:30と22:00でした。

1回目はキャスタウェイケイで疲れたのか人は少なめで
1回目は20分くらい前に行ったのですが誰もいませんでした。
開始5~10分前に少しづつ人が集まってくる感じです。

2回目は15分前にはかなり人が集まってロビーは人だかりができていました。
ちゃんとした場所から見たいのなら1回目をおすすめ☝️✨

開催場所

セレモニーはロビーで開かれます。
デッキ4の吹き抜け部分からミッキーたちが登場。

ここから司会のお兄さんに名前を呼ばれた順番に降りてきます。

 


その後グリーティングを開始するために移動します。
グリーティングについては後日詳しく解説します📝

この日参加していたキャラクターは11人でした。
👉ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップとデール
👸ティアナ、ベル、シンデレラ

スポンサーリンク

また逢う日まで!!感動のフィナーレは涙必至!!

グリーティング終了後は大階段に
全キャラクターが集合して最後のダンスを披露!   

涙なしには終われない!!最高の締めくくり!

ミッキーたちは階段、プリンセスたちは階段下に集合します。


スクリーンでこの旅のダイジェスト映像が!!
楽しかった思い出がよみがえってきます😭💗💗

ミッキーたちは
「お別れは言わないよ!また会おうね!」
みたいなことを言って去っていき、   
司会のお兄さんに呼ばれると一人、また一人と帰って行ってしまします。

最後までキャラクターたちが手を振ってくれる様子を見ていると
もう、涙なしにはいられない!!!
周りにも泣いている人がたくさん…。
絶対また来ようと思いました!!    
    

   
   
本当に素晴らしいショーなので絶対見てほしい!!
クルーズの旅を経験した人にしか体験できない感動です!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました