こんばんは😊💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

本日2回目の更新は
前回紹介しきれなかったエプコットにしかないアトラクションを紹介します✨

★まだまだある!エプコットおすすめアトラクション!!



【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 

<スポンサーリンク>
東京にも上陸予定!!超人気ソアリン・アラウンド・ザ・ワールド

★ソアリンって?

ハングライダーに乗って世界中の遺跡や大自然を空中から楽しむことができるアトラクションです。

圧巻の映像や風、香りを感じることができます!!
ついつい身を乗り出してしまうこと間違いなし!!
WDWのほかにもカルフォルニアと上海に導入されています。
2019年に東京ディズニーシーにも導入される予定です!

エプコットのフューチャーワールドのランド館1階にあります☝️


★午前中が狙い目!!

人気アトラクションのため
通常は40~60分待ちです。
特に午後からは人も増えて混雑し始めます💦
私は平日の9時ごろに行きましたが待ち時間は25分!!
午前中は比較的空いているようです!
実際には25分も待たなかった気がします。
ファストパスも対応してしています。


★パスポートなしで世界旅行!思わず身を乗り出す浮遊感!!

北極や中国、エジプト、フランスなど各国の雄大な自然や世界遺産など名所を回ります。

風やにおいが効果的に使われており
まるでその場に本当に行っているかのよう!!
まるで自分が映像の中にいるように錯覚します☝️✨
目の前に飛行機が現れたときは思わず身をかがめてしまいました👀💥

最後はエプコットの夜景です。
ティンカーベルが突然現れたかと思ったら、花火が上がるんです!!
ラストは圧巻!!
エプコットに来たら絶対乗るべきです!


Qラインからアナ雪の世界!フローズン・エバー・アフター

★どんなアトラクション?

アナと雪の女王をテーマにした世界初のライドアトラクションです❄️

2016年6月21日にオープンしたばかり!
ボートに乗って映画の舞台となったアレンデールへ行きアナやエルサ、オラフたちに会いに行きます。

ワールド・ショーケース内のノルウェー館にあります。


★スタンバイがおすすめ!オープンと同時を狙おう!

小さな子供から楽しめるアトラクションのためかなり混雑しています。
昼過ぎからは60分を超えることも…
しかし!このアトラクションはQラインがすごい!!
アレンデールの市街地が再現されているんです!
ファストパスで入ってしまうのはもったいない!!

私はノルウェー館のオープンと同時に行ったのですがまだアトラクションは開いていませんでした。
近くのカフェで一息ついた後に戻るとオープンしていました!
ほぼオープンと同時にスタンバイ!
すると15分待ちで乗ることができました!!


★予想外の動き!!アナ雪の世界へ!!
最初は日本のカリブの海賊やイッツアスモールワールドのようにゆっくりと進んでいきます。
おなじみの歌が流れます。
小さい子供が一緒に口ずさんでいて可愛いかったです⛄️❄️

終盤のエルサがLet it goを歌う場面ではなんと!!
急にボートが後ろ向きになるんです!!!
意外にも激しくボートが動くのでびっくりしました💥
急降下もあります!!

予想していた展開よりも激しくてとても楽しかったです!!
大興奮してしまいました😍💗

ライドショットもあるので顔を作るのをお忘れなく!


ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、エプコットで絶対に乗ってほしいアトラクションの紹介でした。
本当は全部紹介したいくらい魅力的なアトラクションがたくさんありました✨ 

次回はエプコットにあるグリーティング施設の紹介です🤗☀️

★3人と一気に会える!!豪華すぎるキャラクタースポット!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回の更新も楽しみにしていてください😊💕