クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】子供向けと侮るな!!七人のこびとマイントレイン

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク
こんばんは🤗💫

いつもブログに足を運んでいただきありがとうございます。 

今回は 
子供向けと侮るな!!七人のこびとマイントレイン
 
前回は…
ピートのシリーサイドショー をご紹介しました!
image
 
とっても可愛い衣装のキャラクターに会えるので
絶対に外せないグリーティング施設ですよね!
マジックキングダムのアトラクションを紹介します!
 
今回は七人のこびとマイントレインをレポートします!
スポンサーリンク

白雪姫の世界をトロッコで駆け抜ける!

マジックキングダムで1番人気なのが「七人のこびとマイントレイン」

ファンタジーランドにあります!



 

七人のこびとがテーマ!ファミリー向けコースター!!

2014年5月にオープンした映画「白雪姫」に出てくる小人が主役のアトラクションです。
映画に登場したダイヤモンド鉱山を駆け抜けます!
子供も楽しめるファミリー向けのコースターです👍✨

ファストパスだけじゃ勿体ない!!スタンバイ列にゲーム!

待ち時間は通常60分以上です。
昼過ぎには100分を超えることもしばしば…。 

ついついファストパスで乗ってしまいたくなるところ。 

しかし!このアトラクションのすごいところは
スタンバイ列に並びながら遊べるゲームがあるんです!!
ゲームはファストパスで入ってしまうと遊ぶことができません!! 
ただし、Qラインは外なので暑い日に長時間待つのはつらいです
私は暑さに負けてファストパスを使ってしまいました(笑)
スポンサーリンク

子供向けと甘く見るな!作りこまれた世界観がすごい!

トロッコには2列で乗車するタイプです。
日本でいうビックサンダーマウンテンに似たようなトロッコに乗り込みます。

左右に揺れる!!意外にも大絶叫!!




トロッコは発射するとすぐに加速します
青空の下、鉱山周辺を駆け抜けます!! 

子供向けなので日本のガジェットのゴーコースターみたいのを
想像していたのですが意外と加速します!!
しかもけっこう左右に揺れる

適度なスリリングとスピード感が楽しい!!

映画の世界を再現!!こびとがいる洞窟




外を駆け抜けて進んだ先には映画に出てくる洞窟の中に入っていきます。
洞窟の中ではこびとたちがお仕事をしていました。 

すごい!まるで映画の世界みたい…と感激しました
外へ出ると再び加速!!

青空の下を駆け抜けていくので爽快です!!!
想像以上に楽しかったです
ライドショットもあるので気を抜かないように



正直、乗る前までは子供向けだと舐めていました。

しかし、乗ってみると白雪姫のダイヤモンド鉱山が再現されていて素晴らしかったです💪💗


スピードは日本のビックサンダーマウンテンよりも遅いかな?と感じるくらいですが
トロッコが左右に揺れる構造なので意外とスリリングでした!! 
マジックキングダムに行った際には絶対乗るべきアトラクションです!!

本当におすすめなのでぜひ乗ってみてください! 

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました