クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】事前支払いで楽々!!クルーズ船内のチップ事情!

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク
こんばんは😊💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は
事前支払いで楽々!!クルーズ船内でのチップ事情!
 
前回は…
ディズニークルーズラインの最後のグリーティングをご紹介しました!

image

クルーズでのイベントが全て終了してしまいました。
後は下船するのみなのですが!
ここで気になる船内でのチップ事情をご紹介します。

スポンサーリンク

チップは事前支払いできる!!

日本ではなじみのないチップ制度…
どうやって渡したらいいのか悩むことがあると思います。
クルーズでもチップを払う必要があります。

事前支払いで楽々!!

クルーズ船をミッキーネットで予約すると事前にチップを支払うことができます。
予約するとこのような案内が来ます👇



クルーズでは4人にチップを渡します。

※3泊の場合の金額です

①サーバー👉12ドル

レストランで料理を運んできてくれるウエイターさんです。

②アシスタントサーバー👉9ドル

サーバーのアシスタントさんです。

③ヘッドサーバー👉3ドル

レストランで全体のお世話をしてくれる方です。

④ホストまたはホステス👉12ドル

部屋を掃除してくれるキャストさんです。

スポンサーリンク

封筒を渡すだけ!簡単チップの渡し方!!

事前に支払いを済ませておくと、
3日目の夜に部屋に封筒と金額が書かれた紙が用意ます。

封筒にその紙を入れて手渡すだけです!!

チップを渡すタイミング

ホストまたはホステスさんへの渡し方

ベッドサイドに封筒を置いておくだけで大丈夫です。
昼間に部屋に戻ることがほとんどなかったのであまり会うことがありませんでした💦

サーバー、アシスタントサーバー、ヘッドサーバーへの渡し方 

3日目のローテーションダイニングで封筒を手渡します。
ちょうど食べ終わった時に最後のあいさつに来てくれたのでそのときに渡しました✉️💗💗
メインサーバーとアシスタントサーバーは
3日間とも料理を運んでくれるので結構仲良くなれます🤗🎀
私たちも最後に記念撮影してもらいました。



ちなみにアシスタントサーバーのメリッサは
キャスタウエイケイではカメラキャストをしていました📸✨
いろんな仕事をしているんですね👀💥
 
仲良くなって一緒にランチしちゃいました🍽

image

メインサーバーのサムは食事の際にマジックを披露してくれたりと愉快な人でした☺️💗💗

キャストさんたちと仲良くなるのもクルーズの楽しみの一つです。
本当に下船するのが寂しくなります😭💔

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました