こんばんは🤗💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

名残惜しいですが下船準備をする時間になってしまいました😢💔

今回は
★クルーズ船にさようなら!!下船準備は大忙し!
クルーズの夜景写真もたくさん紹介していきます!!


【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 

<スポンサーリンク>
3日目の夜は大忙し!!夜10時までに荷造りを!!
3日目の夜は次の日の下船に備えて荷物を準備しておく必要があります。

★荷物は10時までに準備を!!
荷物は下船日にポートカナベラルで受け取ります。
そのために夜10時までに廊下に出しておく必要があります☝️💗

下船日の前日、3日目の夜に荷物専用のタグが配られます。
荷物はキャラクタータグによってグループ分けされます。
私たちはデイジーでした🌼
裏面には名前や部屋番号などを記載します✏️✨
これを荷物に付けて廊下に出しておきます!

★次の日の洋服など大切なものは入れないで!!
夜の10時に荷物を出すと深夜にキャストさんが回収してくれます。
荷物の受け取りはポートカナベラルになるので、パジャマや次の日の服装などは入れないようにしましょう!

出しておくべきものの例は
・下船日の洋服
・パジャマ
・洗面道具
・化粧品など

これらを一つにまとめるトートバッグなどを用意しておくと便利です!
私はこのトートバッグに荷物を詰め込みました。
image

★3日目の夜は大忙し!早めの準備を!
3日目の夜はリメンバー・ザ・マジックやディナー、シアターで開かれるショーの観覧などとにかく大忙しです!!

後でやろう!と思っていると荷物を準備する時間がなくなってします!!
キャスタウエイケイから帰ってきたらすぐに準備した方が良いです!!
早めに準備して荷物を廊下に出しておきましょう🤗✨
 

最後の最後にクルーズの夜景を満喫!!
ついに荷物も片付け終わり、イベントも全て終了してしまいました…😭
帰りたくない気持ちでいっぱいだったので名残惜しく、最後の船内探索をしました⛴✨

夜はライトアップがきれいですね✨

このミッキーマークがかっこよかった👍

後方から見るとこんな感じ!
毎晩大スクリーンでディズニー映画を放送していました。

アクアダックもなんだか寂しげ…

夜のデッキはほとんど人もいなくてゆっくり探索できました。

クルーズ船に最後の別れを告げました。
帰りたくない😭💔💔

ーーーーーーーーーーーーーー
以上、荷物準備と最後の船内探索でした。
次回は旅の必需品編をお送りします!
★使い方は無限大!旅行中に大活躍するジップロック!

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!