こんばんは🤗💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。 

ついにこの長かった旅も最後の夜を迎えました😭💔
今回は最後に泊まったホテルをレポートします! 

★長旅にさようなら!最後の夜はオールスタースポーツで!

【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 

<スポンサーリンク>
最後の夜はディズニー・オールスター・スポーツに宿泊!
6日目の夜はWDW直営ホテルの「ディズニー・オールスター・スポーツ・リゾート」に宿泊しました。

★どんなホテル?
WDW直営ホテルの中でも最安値の「バリューリゾート」にランク付けされています。
スポーツをテーマにしていて、ホテルのいたるところにディズニーのキャラクターたちがいます!


夜遅くに到着して深夜にチェックアウトしてしまったので夜の写真しかなくてすみません💦
夜はライトアップしていて綺麗でした!!


見にくいですがミッキーのモニュメントもありました!


★気になるお値段は…
私たちは予約がぎりぎりになってしまったこともあり少し高めでした。
1泊1部屋1万4000円でした✨
2人で泊ったので1人あたりは7000円ですね!
直営にしては安い!!
でもバリューリゾートだと時期によっては1万円くらいで泊れるみたいです!


ディズニーのキャラクターが満載の可愛いお部屋を紹介!
私たちはロビーから少し離れたテニスモチーフの部屋に宿泊しました🎾💨 

ロビーからは5分くらいかかりました!
初日に泊まったアートオブ・アニメーションよりも部屋は近かったです。

部屋はアートオブ・アニメーションとそっくり!!
というか、箱は一緒で壁紙やカーテンを変えただけの部屋でした(笑)
アートオブ・アニメーションのレポートはこちらから。

違うところと言えば…
★スポーツがテーマの壁紙
ミッキーやミニー、ドナルドなどがスポーツをしている様子が描かれていました。

ミッキーはアメフト、ミニーはテニス、ドナルドは野球、デイジーはサーフィン、グーフィーはバスケでしょうか?

ミニーの絵も飾ってありました。


後は家具から照明、アメニティまで全部アートオブ・アニメーションと同じです!!

★総評
アートオブ・アニメーションと同じように簡易的な作りです。
しかし、清潔感もあり料金も安いのでパークで遊ぶのがメインだと十分でした。
私たちはホテルの滞在時間は4時間もなかったので十分満足できました!! 

ただし、オールスター・リゾートはスポーツの他にも「ミュージック」と「ムービー」があるのですが、シャトルバスは3つのリゾートで共有しています。混雑する場合があります。

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、オールスター・スポーツ・リゾートの紹介でした。 

次回は
★  【旅の必需品 No.5】定番からあのブランドまで!旅行に最適な除菌グッズ

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!