こんばんは🤗💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

長い旅も終了し、後は日本へ帰るだけ
そんなときに起きたトラブルをレポートします。
★トラブル発生!!このままでは帰国出来ない…!?

【DCL&WDWの目次はこちら】
ディズニークルーズライン&WDWのレポートを
予約・準備〜現地の楽しみ方まで少しずつレポート更新中です! 

<スポンサーリンク>
オープンが遅いユナイテッド航空
ホテル発空港行のバスは搭乗の3時間前に到着する便を使うように言われます。

私は6時20分発の飛行機だったのでホテルを午前1時50分に出発するバスに乗って空港へ🚌💨

眠い…と言うかほぼ寝てない!!
空港には3時に到着しました😪🌙

しかし、まだどこの航空会社のカウンターもオープンしていません。
私たちの利用するユナイテッド航空もまだ空いていませんでした。

仕方ないので床に座って待っていました。
午前3時30分過ぎになるとアメリカン航空やデルタ航空のカウンターがオープンし始めます。
ユナイテッド航空のカウンターはまだ空きません!!!

結局受け付けが始まったのは4時過ぎでした。
6時20分発の飛行機の利用だったのでひやひやしました。

しかし、このあとさらに焦る事態が待っていたのです…。

大ピンチ!!チェックインができない!!
午前4時にやっとチェックインカウンターがオープンしました。

自動チェックイン機でチェックインしようとすると…
あれ??予約が確認されませんと表示されるぞ???!!

そんなはずはない!!もう一度チャレンジするも予約がない😳💥

焦ってスタッフさんに聞いてみたものの「知らない」の一点張り✋️
いや、待って!困る!日本に帰れないから!!
他のスタッフさんに聞いても対応してくれず…。

ユナイテッド航空に不満が募る一方
そこら辺にいるスタッフがだめなら!と少し偉そうな人に助けを求めました。

やっと対応してくれました!!
スタバを飲んで鼻歌を歌いながらですけど(笑)

ようやく予約の確認が取れ、航空券を発券してもらうことができました😭💗💗

★受託手荷物
私たちはオーランド→ヒューストン→成田→新千歳と乗り換えでした。
受託手荷物をどこの空港で受け取ったらいいのか聞くと
「わかんないけど、新千歳じゃない?」とのこと🙋💫

わかんないんかい!!!!!
結局、成田での受け取りでした。
ヒューストンでのユナイテッドからANAへの乗り換えは荷物を受け取る必要ありません。

★総評
とにかく適当!!!
かなり搭乗時間が迫っているのにめちゃくちゃのんきでした。
どうにか無事に搭乗できましたが、みなさん気をつけてください!!

今回自動チェックイン機でチェックインできなかったのはオンラインチェックインに不備があったからだそうです。何が不備だったのかは分かりませんが…。

みなさんオンラインチェックインには気をつけてください!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、帰りの便で起きたトラブルでした。 

次回はついに帰国です😭💔
★ANAでゆったり帰国!帰りの飛行機をレポート!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!