弾丸KL

【弾丸KL】クアラルンプール空港から乗り換え不要のタクシーで移動!5つ星ホテルのラウンジでチェックイン!

弾丸KL
こんばんは🤗🌙
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
今回は・・・
クアラルンプール空港から乗り換え不要のタクシーで移動!5つ星ホテルのラウンジでチェックイン!

前回は空港到着と両替を紹介しました!
KLIAに到着!入国審査とマレーシアリンギットの両替をレポート!

到着から入国審査を終えて制限エリアを出るまでに
1時間もかかってしまいました!
とても時間がかかりましたが、早朝到着だったので
空港で両替をしても全然時間には余裕があります!

それでは空港を出てホテルに向かいましょう!
今回は空港からの移動とホテルのチェックインをレポートです!

スポンサーリンク

空港からホテルまでの移動手段は何がいい?

空港から私たちが泊まったホテル
「グランドハイアット・クアラルンプール」までの交通手段は電車、タクシーの2通りあります。

電車とタクシー、どっちが便利?

空港から電車とタクシーどっちが便利でしょうか?

電車での行き方は・・・🚃💨  クアラルンプール国際空港からKLセントラル駅まで
KLIAエクスプレスで移動し、LRTクラナ・ジャヤ線に乗り換えて「KLCC」駅まで行きます。
「KLCC」駅からホテルまでは徒歩で5分くらいです。

電車では乗り換えがあり時間がかかる、駅からホテルまで意外と歩く、
そしてタクシーとそれほど値段が変わらない ということで、
今回はタクシーを使って移動しました🚕✨

空港でのタクシーの乗り方をレポート!

クアラルンプール国際空港のタクシー乗り場は1階にあります。
大きく看板が出ているので分かりやすいです☝️💕

タクシーチケットが必要!

タクシーに乗るためにはタクシーチケットを購入する必要があります。

ここで買うことができます👇

P1010224

タクシーは定額制とメーター制の2種類があり、定額制の方が若干安いです。
どちらもちゃんとしたタクシーなので安心して乗ることができます🤗💗

※路上で拾う一般的なタクシーは乗る前に運賃を自分たちで交渉する必要があります。
慣れている人は大丈夫だと思いますが、不安な人は空港やホテルで手配してもらった方が安心です😊🌼

私たちが乗ったタクシーはこんな感じでした!

とても安全運転でした!! 最初は何もなかった景色も・・・

P1010015

段々と都会に近づいていきます🏙✨

P1010017

1時間ほどでホテルに到着しました!!

P1010215

電車よりも少しお高めですが、乗り方も簡単なのでタクシーがおすすめです☺️
なによりラクです!!

スポンサーリンク

ホテルはセキュリティー万全!絶景を眺めながらチェックイン!

ついに今回の旅の目玉の1つでもある5つ星ホテルに潜入です!
格安なのにクチコミ評価が高く、期待大です!

ホテルに到着するとすぐに案内していただけます。
グランドハイアットは誰でも簡単には入れないように工夫されていました。

エレベーターの行き先は2通り!

1階から出ているエレベーターの行き先はロビーのみです!

P1010065

その他のエリアに行くにはエレベーターを乗り換える必要があります!
乗り換えるとこのように全ての客室に行けます👇

P1010061

しかもルームキーをかざさなければボタンを押すことができません!!

IMG_6558

宿泊客は最上階のロビーからエレベーターを乗り換えて部屋まで降りていくことになります。
セキュリティー万全ですね💪✨

ロビーは最上階の39階にあります。
ガラス張りになっているのでクアラルンプールの景色を一望できます🏙🌈

P1010023

荷物は1階で預かってくれて、チェックイン後に部屋まで運んでくれます。

ラウンジでのチェックイン!

私たちはクラブツインルームに宿泊したのでラウンジでのチェックインでした。
ラウンジは37階にあります。 

チェックインは簡単! 
パスポートを見せて、デポジット用のクレジットカードを出すだけです。

9時30分頃にチェックインと早い時間だったのですが、
お部屋の準備ができていたので、すぐにお部屋に案内して貰えました😍💗💗

スポンサーリンク

まとめ

以上、空港からホテルまでに移動手段とホテルのチェックインでした。  

空港からの移動も問題なく完了しました!
ホテルに到着後は1階からとても親切に案内していただけるので安心!

今回はクラブフロアを予約していたため、
チェックインもクラブラウンジでちょっとセレブ気分が味わえました♪笑

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました