こんばんは🤗🌙
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は空港から宿泊ホテル「グランド・ハイアット」までの
移動に使ったタクシーの乗車方法をご紹介します。
★クアラルンプール空港から市内は乗り換え不要のタクシーが便利!乗り方をレポート!!
P1010224
空港からホテルまでの移動手段は何がいい?
空港から私たちが泊まったホテル「グランドハイアット・クアラルンプール」までの交通手段は電車、タクシーの2通りあります。
★タクシーが便利!
電車での行き方🚃💨
P1010144

クアラルンプール国際空港からKLセントラル駅までKLIAエクスプレスで移動し、LRTクラナ・ジャヤ線に乗り換えて「KLCC」駅まで行きます。
「KLCC」駅からホテルまでは徒歩で5分くらいです。
電車では
・乗り換えがある
・時間がかかる
・駅からホテルまで意外と歩く
・荷物を持っていると動きにくい
・タクシーとそれほど値段が変わらない

ということで、今回はタクシーを使って移動しました🚕✨


空港でのタクシーの乗り方をレポート!
クアラルンプール国際空港のタクシー乗り場は1階にあります。
大きく看板が出ているので分かりやすいです☝️💕

★タクシーチケットが必要!
タクシーに乗るためにはタクシーチケットを購入する必要があります。
ここで買うことができます👇
タクシーは定額制とメーター制の2種類があります。
定額制の方が若干安いです。
どちらもちゃんとしたタクシーなので安心して乗ることができます🤗💗

※路上で拾う一般的なタクシーは乗る前に運賃を自分たちで交渉する必要があります。
慣れている人は大丈夫だと思いますが、不安な人は空港やホテルで手配してもらった方が安心です😊🌼

私たちが乗ったタクシーはこんな感じでした👇
P1010014
とても安全運転でした!!
最初は何もなかった景色も
段々と都会に近づいていきます🏙✨
1時間ほどでホテルに到着しました!!

電車よりも少しお高めですが、乗り方も簡単なのでタクシーがおすすめです☺️
なによりラクです!!

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、空港からホテルまでに移動手段でした。
次回はついに5つ星ホテルに潜入です!
★5つ星ホテルはここから違う!!セキュリティー万全のチェックイン!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!