弾丸KL

【弾丸KL】観光におすすめ!クアラルンプール市内の電車の乗り方!

弾丸KL
こんばんは🤗🌼
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回はクアラルンプール市内の電車移動をレポートします!
観光におすすめ!クアラルンプール市内の電車の乗り方!!

前回は朝食とチェックアウトについてレポートしました!
THIRTY8とどう違う?グランドハイアットのクラブラウンジの朝食をレポート!!

ラウンジの朝食はTHIRTY8に比べるとメニュー数は圧倒的に少ないですが、
空いていて利用しやすかったです!
お料理も味付けが濃すぎず、朝早くてもおいしくいただけました。
ふらっと立ち寄って朝食が食べられますし、
そのままラウンジでチェックアウトできるのでおすすめです🤗🌼

それでは2日目は観光に出かけます!
まずは移動方法をご紹介!

スポンサーリンク

クアラルンプール市内の電車移動は格安!!

クアラルンプール市内を観光する際は
電車やバスなどの公共交通機関とタクシーを組み合わせて移動します🚃💕  

私たちは モスクやクアラルンプール駅などに観光に行く際には「LRT」を利用しました。

LRTとは?

LRTはクアラルンプール市内を走るLRT Rapid KLという高架鉄道です!

乗り方も簡単、本数も多くて時間も正確なので
地元の人だけじゃなく、観光客でも使いやすいのが嬉しい!

KLCCやクアラルンプール中央駅など観光地に行けます!

アンパンライン🚈✨

クアラルンプールの東北方面と南部を結ぶ路線です。

ケクラナ・ジャヤライン

KLCC、スバンジャヤを経由し、プトラハイツに向かう路線です。

電車は格安!

LRTの乗車料金はなんと0,70~2,50リンギット!!
日本円に換算すると18~63円です!安すぎますよね!  

スポンサーリンク

LRKの乗り方をレポート!

LRKに乗るには「トークン」と呼ばれるプラスチックコインの様な切符を買う必要があります。  

切符の買い方

切符売り場は標識にも書いてあるので分かりやすいです☝️

  この自動券売機で買います👇

  路線を選択する画面が出てくるので選択します。

  駅名がずら~と出てくるので降りる駅を選択しましょう!

  選択すると金額が表示されるので、お金を入れましょう!

プラスチックのコインのような切符が出てきます。

  あとは開札でこのコインをかざすだけ!

ホームと車内は?

改札を通って地下におります。

  駅のホームはドアが並んで綺麗🤗💗

  左右に1番線と2番線があります。
案内にしっかりとどちら方向に進むかが書いてあるので安心です。

  車内はこんな感じです!

 ドアの上には駅名が書いてあり、
次に停まる駅名が点滅するので英語を聞き取れなくても大丈夫!

観光客にも嬉しいですよね!

清潔感があって近代的で文句の付け所がない移動手段!!💕

注意点を上げるとしたら・・・
車内はかなり冷房が効いていて寒いです!!
外はかなり蒸していて暑かったので寒暖差で体調を崩しそう…⛄️💦

スポンサーリンク

まとめ

しっかり清掃が行き届いていて、車内も駅もとっても清潔感があってきれいでした。

私たちは土曜日に乗車したので少し混んでいて
席には座れなかったものの、掴まるところも多いので問題なし!🙆

とっても快適に移動できて、しかも安いのでおすすめです!!

以上、クアラルンプールでの電車移動でした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました