こんばんは🤗✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
ついに帰国です😖💦
今回は
★うれしい直行便!!飲み物は持ち込めない?!エアアジアのKL⇒新千歳をレポート!

*⑅✈️┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌴☀️ ⑅*
【弾丸クアラルンプール旅行】
超弾丸の1泊4日!格安なのに豪華な旅!? 
有給1日だけでどれほど充実した旅行が出来るか! 
予約・準備〜現地の楽しみ方までレポート更新中です! 
*⑅🍍🍹┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🌺 ⑅*   

<スポンサーリンク>
クアラルンプール~新千歳便が就航!
2015年に新千歳空港とクアラルンプール国際空港(KLIA)を結ぶ直行便が就航しました✈️✨ 

札幌に住んでいる私たちにとってとっても便利になりました。

★運行している曜日
image
新千歳―KLIAは毎週月、水、金、日に運行しています。
KLIA―新千歳は毎週火、木、土、日に運行しているんです。

行きは木曜日の夜に行ったので予定が合わず、羽田乗り換えで行きましたが、

帰りはちょうど良い便がある😳💥ということで新千歳空港までの直行便に搭乗しました👍💕

★チェックインの必要なし!!
エアアジアは事前にオンラインチェックインを済ませると現地でのチェックインは必要ないんです!
このような搭乗券を事前に印刷しておきます👇
これを出国審査の際に見せるだけ!
とっても簡単でチェックインカウンターに並ぶ必要もないので時短になります🏃‍♀️✨

★搭乗口はかなり遠い!!
エアアジアの搭乗口は1番端にあります。
かなり遠いので時間に余裕を持った方がいいです。
私たちは23:20発の飛行機に搭乗したのですが、ほとんどのお店は閉店していました😭
注意!!飲み物は持ち込めない!!
行きは保安検査場を通過後に飲み物を買うところがありましたが、KLIAでは売っていませんでした。

★飲み物は持ち込めない!!
こちらの記事でも紹介しましたがKLIAの国際線では保安検査が2回あります。
2回目の保安検査場を過ぎるとペットボトルが売っていないんです!!

カップの水は売っているんですが、こぼれやすくて持ち込みには向いてなさそうでした。
あきらめて機内で買いましょう!!

機内ではペットボトル1本4リンギット(日本円で100円)です🙆💗
めっちゃ安いし、最後にリンギットを使い切ってしまいたかったのでちょうど良かったです。

★機内をレポート
行きの飛行機と同じです。


行きの飛行機はかなり寒かったのですが、帰りの便はやや肌寒い程度でした。
それでも1枚上着を持って行った方が良さそうです。
私たちはまたまた後ろの2列席を選択したので快適でした。
さて、7時間半のフライトを経て日本へ帰ります…。

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、クアラルンプールから新千歳でした。 

次回は
★ 旅行の写真を可愛くする!フォトプロップスの作り方を紹介!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!