弾丸KL

【弾丸KL】飲み物は持ち込めない?!エアアジアのクアラルンプールー新千歳直行便をレポート!

弾丸KL
こんばんは🤗✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は・・・
飲み物は持ち込めない?!エアアジアのクアラルンプールー新千歳直行便をレポート!

前回はクアラルンプール空港の出国と免税店をレポートしました!
時間に余裕を持ってクアラルンプール空港出国!KLIAで念願の免税店ショッピングも♪

今回はエアアジアのウェブチェックインを済ませていましたが、
保安検査が2回あり、時間がかかりました!
搭乗時間に余裕を持って出国準備をした方がよさそうです。

そして免税店に関してはKLIAの免税店は1つ1つの距離がとーっても遠かったので
ゆっくり見たい方は絶対に早く行くことをオススメします!☝️🔥🔥

それでは帰りのクアラルンプール発、新千歳行の深夜便をレポート!

スポンサーリンク

クアラルンプール~新千歳便が就航!

2015年に新千歳空港とクアラルンプール国際空港(KLIA)を結ぶ直行便が就航しました✈️✨ 
札幌に住んでいる私たちもかなり便利になりました。

運行している曜日

image
  • 新千歳 発 ― KLIA 行は毎週月、水、金、日
  • KLIA 発 ―新千歳 行は毎週火、木、土、日

行きは木曜日の夜に行ったので予定が合わず羽田からの深夜便に乗って行きましたが、
帰りはちょうど良い便があるので新千歳空港までの直行便に搭乗しました👍💕

帰りは空港でチェックインの必要なし!

エアアジアは事前にオンラインチェックインを済ませると
現地でのチェックインは必要ないんです!

このような搭乗券を事前に印刷しておきます👇      

image

これを出国審査の際に見せるだけ!
とっても簡単でチェックインカウンターに並ぶ必要もないので時短になります🏃‍♀️✨

スポンサーリンク

KLIA-新千歳の搭乗レポート!

ここからは搭乗ゲートや機内の様子まで一気にレポートします!

搭乗口はかなり遠い!!

image

エアアジアの搭乗口は1番端にあります。
かなり遠いので時間に余裕を持った方がいいです。
私たちは23:20発の飛行機に搭乗したのですが、ほとんどのお店は閉店していました😭

飲み物は機内で購入がおすすめ!

行きの羽田空港では保安検査場を通過後に飲み物を買えましたが、
KLIAでは全然飲み物が売っていませんでした。    

image

以前の記事でも紹介しましたがKLIAの国際線では保安検査が2回あります。
2回目の保安検査場を過ぎるとペットボトルが売っていないんです!

カップの水は売っているんですが、こぼれやすくて持ち込みには向いてないかんじ。
機内ではペットボトル1本4リンギット(日本円で100円)です🙆💗

安いし、最後にリンギットを使い切ってしまいたかったのでちょうど良かったです。

帰り便の機内をレポート!

帰り便では疲れてほぼ寝ていたので全然写真がありませんが・・・

行きの飛行機と同じでした!

行きの飛行機はかなり寒かったのですが、帰りの便はやや肌寒い程度でした。
それでも1枚上着を持って行った方が良さそうです。

私たちはまたまた後ろの2列席を選択したので快適でした。    

さて、7時間半のフライトを経て日本へ帰ります…。

※行きの機内レポートはこちら!

スポンサーリンク

まとめ

以上、クアラルンプールから新千歳行のエアアジアでした。

ほとんどの時間を熟睡して過ごしましたが行きと同様に快適でした!
安い深夜便でお金と時間を節約したい方や
飛行機でガッツリ熟睡できる方にはオススメできるフライトです!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

 

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました