ハロウィーンWDW

【ハロウィーンWDW】まるでスターウォーズの映画の世界!ギャラクシーズ・エッジを徹底解説!

ハロウィーンWDW

こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

まるでスターウォーズの映画の世界!ギャラクシーズ・エッジを徹底解説!

前回はハリウッドスタジオのエキストラマジックアワーを紹介しました。
スターウォーズエリアは朝6時オープン!混雑状況は?朝一のギャラクシーズ・エッジに潜入!

朝イチは空いていていいですね!
それにしても6時開園は早すぎます🤔

今回はギャラクシーズ・エッジを詳しく紹介しちゃいます!

スポンサーリンク

スターウォーズをテーマにした新エリア

フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)では2019年8月29日に大型の新エリアが誕生しました😆✨
それが”ギャラクシーズ・エッジ”です!

どんなエリア?

公式サイトによると・・・
映画スターウォーズをテーマに映画には登場しない宇宙の片隅にある惑星「バトゥー」にある貿易港「ブラック・スパイア・アウトポスト」が舞台です🙌💓
この人里離れた辺境地は、密輸業者や違法商人、変わった冒険家が集まる悪名高い場所で、ファースト・オーダーから逃れたい人々の隠れ場所にもなっているようです🤔

何があるの?

アトラクションは「ミレニアムファルコン:スマグラーズ・ラン」と「スターウォーズ:ライズ・オブ・ザ・レジスタンス(2019年12月5日オープン。私が行ったときはまだありませんでした)」の2つがあります。

フードやドリンクのお店は5つあります☝️
スターウォーズのグッズを扱っているお店はたくさんあり、映画に出てくるマーケットのようでした。

スポンサーリンク

映画の世界を完全再現!

さて、どれほどスターウォーズの世界観が再現されているのか見ていきましょう!

ミレニアムファルコン

スターウォーズファンなら誰もが一度は乗りたいと思ったことがあるはず!
あのハン・ソロとチューバッカが乗っていた宇宙船が完全に再現されていました😍❤️
これは本当にすごい!!
初めて見たときは感動しました😭👏✨

マーケット

ブラック・スパイア・アウトポストの中心にある賑やかなマーケットには魅惑的なショップがたくさん入っています。
世界観がすごい!!
本当に映画の中に入ったみたいですよね🙄💥

ドロイドがたくさんいる!

このエリアにはたくさんのドロイドがいました。
これはR2-D2ユニットかな🤔

しかも時々しゃべるんです!

これはランドスピーダー!?
映画でルークが乗っていましたよね😆✨

キャラクターが突然現れる!

ストームトルーパーやチューバッカなどキャラクターが時々やってきます。
私が遭遇したのは建物の上からジェダイを探すストームトルーパー!

この後彼らは下に降りてきて不届き者がいないかエリア内を警備していました。

グリーティングなどは一切行わず、戦艦に乗り込もうとするチューバッカ!

どちらも自由度が高くてとても面白かったです👏💕

スポンサーリンク

あの飲み物の体験できる!フード&ドリンク!

このエリアならではのフードやドリンクも楽しめます。

オーガのカンティーナ

スター・ツアーズのスタースピーダー3000の元パイロット、キャプテン・レックスがR-3Xとして酒場のDJに転職したバーです。
後日詳しくレポートします🙆‍♀️🌟

ロント・ロースター

巨大なポッドレーサー用エンジンの火力で肉を焼いています。

ターキーやラップサンドなどがありました。
カウンター式でテラス席のみです。

ドッキング・ベイ7・フード&カーゴ

多目的輸送シャトルを改造して作られたレストランです。
テラス席と室内席があります☝️💓
朝から開いているので朝食にも利用できます。

ミルク・スタンド

映画の中でルーク・スカイウォーカーが飲んでいたブルーミルクやグリーンミルクが味わえるんです!
飲んだ感想は微妙らしいですがちょっと興味をそそりますよね🤔

とにかくどこを見渡してもスターウォーズの世界!

スターウォーズ好きはもちろん、映画を見たことがなくてもその素晴らしさは伝わると思います。
細かいところまでこだわって作られているエリアなのでじっくり楽しんでみてください。

以上!新エリア”ギャラクシーズ・エッジ”でした!

※これまでの記事はこちら!

★ハロウィーンWDW旅行記 目次
2019年10月17(木)~10月22日(火) 初のひとりウォルト・ディズニー・ワールドの様子をお届け! ハロウィーンイベントを細かくレポートしています。

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました