【ハロウィーンWDW】簡単!迷わない!ANAからユナイテッド航空へ!ヒューストンでの乗り継ぎ方法を写真付きで解説!

海外ディズニー
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

簡単!迷わない!ANAからユナイテッド航空へ!ヒューストンでの乗り継ぎ方法を写真付きで解説!

前回は機内の様子をご紹介しました。

【ハロウィーンWDW】成田発ヒューストン行のANA機内レポート②!気になる機内食や機内サービスは??

やっぱりANAは快適ですね!かなりぐっすり寝ちゃいました😂笑
約12時間のフライトを経てヒューストンに到着です✈️🌈🌟
ここからオーランドへ行くユナイテッド航空に乗り換えます。

ヒューストンでの乗り継ぎ手順!

海外での乗り継ぎってけっこう心配ですよね。
乗り継ぎがあるから、WDWには行けないかも…なんて人も多いはず!
でも乗り継いでみると意外と簡単なんです🙆‍♀️✨
ヒューストンでの乗り継ぎ手順は以下の通りです。

①入国審査
②荷物を受け取る
③荷物を預ける
④保安検査
⑤ターミナル移動
⑥搭乗

手順だけ見ると乗り継げるか心配になりますがとっても簡単だったので所要時間なども含め写真たっぷりでレポートしたいと思います😌💓

IMG_6582

ヒューストンでの乗り継ぎ方!

手順がわかったところで、実際に乗り継いでみましょう。

長時間フライトを経てヒューストンに到着しました!
飛行機を降りたのでオーランド行きのユナイテッド航空に乗り継ぎます。

①入国審査

まず飛行機を降りたら、看板にある「immigration」を目指します🏃‍♀️💨

IMG_6583
IMG_6586

さすが宇宙産業の都市!
宇宙やロケットなどのパネルがたくさんありました🚀✨

IMG_6588
IMG_6590

まだまだまっすぐ進みます☝️💕

IMG_6592

左手に入国審査の会場が見えてきます。
ESTAの方に進みます。

IMG_6593

飛行機を降りてからここまで7分でした!

ここからは撮影禁止なので写真はありません。

ESTAの方に進んでら、キオスクがあるので入国手続きをします。
こちらは日本語に対応しているので簡単でした🙆‍♀️🌟
その後、有人レーンに並んで入国審査を受けます。

8時50分ごろだったのですが、開いているカウンターが2つしかなかったので結構時間がかかりました😖💦
いくつか質問されます。
・最終地はどこにいくのか
・何日滞在するのか

私はこの2点だけでした!
ディズニーに行くと言うとそれは楽しみだね!みたいに話しに乗ってきました😂笑
けっこう陽気な方でした😆☀️

飛行機を降りてから入国審査終了までは35分でした。

②荷物を受け取る

入国審査を終えたら、看板にある「baggage claim」に向かいます。

IMG_6594

一度エスカレーターを降ります。

IMG_6595

降りたら両サイドに電光掲示板があり、何番に荷物があるのかが書かれています。

IMG_6596

これに従って荷物を受け取ります。バゲッジクレームは結構広いです!

IMG_6598

 丁度タイミングがよく、そこまで待たずに荷物を受け取ることができました。

IMG_6599
100㎖を超える液体を免税店で購入した場合は、預けなおす前にキャリーに入れる必要があります。

荷物を受け取ったら出口の方へ向かいます。
途中に税関を通りますが、ほぼスルーです。

③荷物を預ける

バゲッジクレームを出たあと、まっすぐ行くと出口、右手へ行くと乗り継ぎになります😊💕

IMG_6602

ここにスタッフさんがいるので荷物を預けなおします。
成田空港で付けてもらったタグを読み取って手続きをしてくれます。
荷物を預けたらそのままエスカレーターを上ります。

IMG_6603

④保安検査

ここも撮影禁止なので写真はありませんが、特別難しいことはありません。
手荷物をトレイに乗せて、金属探知機をくぐるだけ😆!
乗り継ぎ客用だからか、パソコンや液体物を出すようには言われませんでした。

機内で購入したペットボトルなどは持ち込めません。

飛行機を降りてからここまで50分かかりました。

制限エリアの移動方法!

保安検査を終えたら目的の搭乗口まで移動します。

⑤ターミナル移動

保安検査を抜けると、このような場所に出ます☝️🌟

IMG_6604

目の前に電光掲示板があるので、乗り継ぐ飛行機の搭乗口を確認します👀✨
アルファベット順に並んでいるので見つけやすかったです。
私が乗るオーランド行きはC15搭乗口ですね!

IMG_6605

では、搭乗口へ向かいます。ANAで到着するとEターミナルに着きます。
まずはCターミナルへ移動します。

IMG_6613

目の前にある案内板にC1-24までと書いてあるので従います。

IMG_6609

まっすぐ行くと、また看板が出てきます。

IMG_6610

右側にエスカレーターがあるので上の階へ行きます。

IMG_6611

上へ行くと電車の乗り場に出ます。Cターミナルへは電車を使って移動します。

IMG_6612

電車はC、B、Aの順に止まるので一番目の駅で降ります。

IMG_6616

電車の中はこんな感じです🚆🌟

IMG_6618
IMG_6620

Cターミナルに到着です!

IMG_6621

また案内に従って移動します。

降りたらすぐにエスカレーターで下の階へ降ります。

IMG_6622

するとCターミナルの各搭乗口に行けます。
C15番搭乗口は左手に向かいます。

IMG_6623

レストランなどがあるエリアを抜けていきます🏃‍♀️✨

IMG_6627
IMG_6628

C15は一番奥にありました!

IMG_6633

ここまで60分です!

Cターミナルにはショップやレストランがたくさんあるので、時間つぶしにも困らないです!
ちなみにトイレがとってもきれいで驚きでした🙆‍♀️💓

IMG_6629

メイク用の場所もある!

IMG_6630

まとめ

ヒューストンでの乗り継ぎはかなり簡単でした😆🌈
前回はシカゴを利用しましたが、シカゴよりもスムーズに乗り継げました。
とても広い空港ですが、案内の看板がたくさんあるので迷う心配はなさそうです😊🌸
私は乗り継ぎに60分かかりました。
飛行機を予約する際に2時間も乗り継ぎ時間を取っていれば余裕だと感じました。

以上!ヒューストンでの乗り継ぎでした!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね

◎ツイッター(@meri_trip)のフォローよろしくお願いします☺️💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました