上海クリスマス2017

【上海クリスマス2017】Peachで日帰り上海ディズニー!!出国から帰国まで完全レポート!

上海クリスマス2017
スポンサーリンク
こんばんは☺️💕
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は…
Peachで日帰り上海ディズニー!!出国から帰国まで完全レポート!

前回は日帰りディズニーの方法を紹介しました!
日帰り上海ディズニーではロッカーを活用!旅行中の充電スポットは?

日帰りは体力勝負になりますが、
格安で行けますし有休もなしで行けるのは魅力的ですよね!
荷物も少ないので週末海外旅行が気軽にできてしまいます!

それでは今回から実際の旅行レポートを開始していきます!

スポンサーリンク

予約から出国までの流れ!

前回初めて上海ディズニーに行った際にも利用したLCCのPeach🍑✨

今回はPeachを利用して弾丸日帰り旅行を決行🏃‍♀️💨
前回お伝えできなかった細かい情報をお届けします!  

今回も格安で手配!

私たちは羽田空港を深夜の02:01に出発し、 上海浦東空港に4:51到着する便で行きました。  

セールではなかったのですが、往復で25,000円!!

これには座席指定料と空港使用料が含まれています☝️✨  

今回は日帰りだったのでカバン一つで行ったので受託手荷物はつけませんでした。
もし受託手荷物をつけるとしたら一つにつき2,800円です😊

チェックイン開始

羽田空港のPeachチェックインカウンターは一番端でした。

カウンターは23:20ごろにオープンします☝️✨
その前までは香港エクスプレスのチェックインカウンターでした。  
上海行きと韓国行の2便が近い時間に出発することもあって結構混雑していました。

  チェックイン終了後は保安検査所を通って出国手続きです🏃‍♀️💨

ここで100mlを超える液体物は捨てましょう!

保安検査所はそんなに混んでいませんでした。

出国までの流れはこのような感じです💕
出国エリアに出るまでに10分くらいでした🙆🌟  

スポンサーリンク

上海行きの深夜便は免税店を見る時間が少ない!

出国後は海外旅行の楽しみの一つ! 免税店でのショッピング!

今回は急いでチェックインして出国したので チェックイン開始から20分後には出国エリアに到着!

人も全然いないし、ショップも混んでいませんが、
この時間になると閉店準備を始めているショップもあるので注意が必要です! ☝️

深夜便だと究極の選択!免税店ギリギリショッピング

TIAT DUTY FREE SHOP SOUTH

出国エリアに出て左側に歩いていくと・・・

PAUL&JOE、CLARINS、カネボウ、Ladurée、RMK、THREEなどが入っているショップがあります💄💗
魅力的ですが閉店時間は24時…💦

TIAT DUTY FREE SHOP NORTH

出国エリアに出て右側に歩いていくと・・・

M・A・C、KIEHL’S、L’OCCITANEなどが入っているショップがあります🙋💕
閉店時間がほぼ間に合わない23時30分😭💦

どちらも閉店時間はpeachのチェックイン開始から1時間もない!!!!

私たちは今回SOUTHに行きましたが、
即決してお会計しても 出る頃にはお店のシャッターが降りる所でした😨💦

深夜便でもここなら安心!24時間営業の巨大ショップ

TIAT DUTY FREE SHOP CENTRAL

出国してまず目に入る一番大きい免税店は24時間営業しています!

ここはCHANEL、Dior、YSL、LANCOME、 ESTEE LAUDER、CLINIQUE、
shu uemura、ANNA SUI、BOBBI BROWNなど… たくさんの有名ブランド入っていて
上海行きの深夜便利用でもゆっくりショッピングが楽しめます😊💓

※但しSOUTH・NORTHに入ってるブランドはCENTRALに入っていないものが多いので注意です! ☝️

食べ物・飲み物が欲しい時はここをチェック!

出国後に食べ物が欲しくなった場合はこちら!

BEER CLUB Verre Tokyo

出国エリアに入ってすぐのカフェは24時間営業!

夜ご飯は食べたのですが、深夜過ぎて小腹が減ったので2人で食べました!😆

レジは閉めているようで現金のみのお取り扱いでした💸

BOOKS & DRUGS SOUTH

飲み物・お菓子・雑誌・お薬など

コンビニはありませんが、24時まで営業しているドラッグストア!
本当に端の端です!かなり歩きます!🚶💨

免税店を見た後で、閉店ギリギリだったので 
24時間のカフェの方が使いやすいかもしれないです👏✨

今回の免税店コスメ購入品

SOUTHとCENTRALで購入しました。

CENTRALで購入したLANCOMEのジューシーシェイカー!

オイルだから伸びが良くて使いやすい!
見た目は派手な色だけどつけるとちょうどいい色合いになります☺️💄💕
こちらは2600円でした!日本より600円くらいお得です😆💓

そしてUNASOLのクリスマスコフレ パーティーアイズ2017!

SOUTHに行くと、店舗では瞬殺で売り切れたコフレがありました。

定価の6500円でしたが、在庫は沢山!嘘みたい!
私も発売日の早朝に並びに行きましたが買えなかったコフレだったのでお店に入った瞬間即決!

ポーチ、アイシャドウ、マスカラ、チーク&リップ、パウダーのセットです🙋
箱に入っているのでちょっと荷物になりますが、全然気にしない!
たぶん旅行中に一番興奮した瞬間でした😆❤️❤️❤️笑

免税店だとこんなこともあるんですね! この時期の旅行ありだな!と思いました👌🌟
上海行きの免税店ショッピングはお店の時間に気を付けて楽しんでくださいね!🙏✨

スポンサーリンク

Peachの機内をレポート!!

ショッピングも楽しんだので搭乗ゲートに向かいます!

Peachの搭乗口は111でした。

意外と保安検査所から近い!!
搭乗の際には搭乗券とパスポートが必要です☝️✨  

さあ、いざ搭乗です✈️

深夜便Peachの機内設備をレポート!

機内はこのような感じです👇

座席は革張りです。

  前の座席との間隔はこのくらいです👇

そこまで狭く感じませんでした😊💕   荷物入れはこんな感じ!

機内に荷物を持ち込む人が多いのですぐにいっぱいになります💦
荷物が大きい人や多い人は早めに搭乗した方が良いかもしれません🙋🌟  

機内食は有料です。 しかし!種類がとってもたくさんありました。

機内誌にたくさん載っています📖💕 粉物料理もありました🐙

  このほかにもまだまだあります☺️💕  

上海は片道3時間ちょっとなので機内食はなくても良いのですが、
こんなに種類が豊富だと食べてみたくなっちゃいますね!

今回の羽田空港⇒上海浦東空港の便では日本人の方が多かったです🙋💗
座席は狭いですが3時間ちょっとなら気になりません!  

スポンサーリンク

上海浦東空港から帰国の流れ!

帰りは深夜の1:25発の飛行機で帰りました!
peachのターミナルは2です!!

チェックイン開始時間

22:50ごろから開始してました!
チェックイン開始すぐに行ったのですが少し混雑していました。  

保安検査と出国手続き

かなり混雑!!私たちは23時すぎに行ったのですが30分近くかかりました💦  

【上海2017編】のpeachレポートにも書いたのですが、
上海では保安検査でのリチウム電池チェックが厳しいです!!!
スマホ、モバイルバッテリー、カメラの電池など
事前に全てのバッテリーを出しておきましょう☝️
一つ一つ製造元を確認していました!

手荷物検査と出国手続きが終わるとあとは搭乗だけです。
待合場所には充電スペースもありますが、数が少なくて争奪戦💨  
ほぼ全てのお店が23時までに閉店していました。
お水を売ってるお店は開いていましたがかなり高額のお水しか売ってなくてびっくり😳💥

スポンサーリンク

まとめ

以上、peachレポートでした!

あとは搭乗して帰国するだけ!
peachは深夜便でとってもお手頃な価格なので急に思い立って行くことが可能です🙆🌟
ちょっと気になってる…という方はぜひ行ってみてください!  

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました