こんばんは☺️💕
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は…
★Peachで日帰り上海ディズニー!!出国から帰国まで完全レポート!

゜*🎄,。*゜*🎅。*゜*゜*。🎁。*゜*     。,🎄*゜

【2017クリスマス!上海ディズニーランド】
弾丸で行ったクリスマスの上海レポートです!
予約・準備〜現地のクリスマス情報を更新します!
 目次はこちら!
゜*🎄,。*゜*🎅。*゜*゜*。🎁。*゜*     。,🎄*゜       

<スポンサーリンク>
予約から出国までの流れ!
前回初めて上海ディズニーに行った際にも利用したLCCのPeach🍑✨

今回もPeachを利用しました!
今回はなんと深夜便を利用して弾丸日帰り旅行を決行🏃‍♀️💨
前回お伝えできなかった細かい情報をお届けします!

★今回も格安で手配!
私たちは羽田空港を深夜の02:01に出発し、
上海浦東空港に4:51到着する便で行きました。

セールではなかったのですが、往復で25,000円!!
これには座席指定料と空港使用料が含まれています☝️✨

今回は日帰りだったのでカバン一つで行きました!そのため、受託手荷物はつけませんでした。
もし受託手荷物をつけるとしたら一つにつき2,800円です😊


★チェックイン開始
羽田空港のPeachチェックインカウンターは一番端でした。
カウンターは23:20ごろにオープンします☝️✨
その前までは香港エクスプレスのチェックインカウンターでした。

上海行きと韓国行の2便が近い時間に出発することもあって結構混雑していました。

チェックイン終了後は保安検査所を通って出国手続きです🏃‍♀️💨
ここで100mlを超える液体物は捨てましょう!
保安検査所はそんなに混んでいませんでした。
出国エリアに出るまでに10分くらい🙆🌟

出国までの流れはこのような感じです💕
次は搭乗です✈️💨

Peachの機内をレポート!!
Peachの搭乗口は111でした。
意外と保安検査所から近い!!
搭乗の際には搭乗券とパスポートが必要です☝️✨

さあ、いざ搭乗です✈️

★機内設備をレポート!
機内はこのような感じです👇
座席は革張りです。

前の座席との間隔はこのくらいです👇
そこまで狭く感じませんでした😊💕

荷物入れはこんな感じ!
機内に荷物を持ち込む人が多いのですぐにいっぱいになります💦
荷物が大きい人や多い人は早めに搭乗した方が良いかもしれません🙋🌟

★機内食が豊富!!
機内食は有料です。
しかし!種類がとってもたくさんありました。
機内誌にたくさん載っています📖💕

カニ飯弁当 1,300円🍱✨

色が独特なピンクカレー 1,000円🍛🥄

粉物料理もたくさんあります🐙

このほかにもまだまだありました☺️💕

上海は片道3時間ちょっとなので機内食はなくても良いのですが、
こんなに種類が豊富だと食べてみたくなっちゃいますね!

今回の羽田空港⇒上海浦東空港の便では日本人の方が多かったです🙋💗
座席は狭いですが3時間ちょっとなら気になりません!

上海浦東空港から帰国の流れ!
前回もご紹介したように上海では空港に入る際に手荷物検査があります!

帰りは深夜の1:25発の飛行機で帰りました!
peachのターミナルは2です!!

★チェックイン開始時間
22:50ごろから開始してました!
チェックイン開始すぐに行ったのですが少し混雑していました。

★保安検査と出国手続き
ここがかなり混雑!!
私たちは23時すぎに行ったのですが30分近くかかりました💦

※ここで注意!!
前回のpeachレポートにも書いたのですが、上海ではバッテリーのチェックが厳しいです!!!
事前に全てのバッテリーを出しておきましょう☝️
一つ一つ製造元を確認していました。
これが混雑の原因な気が…

手荷物検査と出国手続きが終わるとあとは搭乗だけです。
待合場所には充電スペースもありますが、数が少なくて争奪戦💨

ほぼ全てのお店が23時までに閉店していました。
お水を売ってるお店は開いていましたがかなり高額のお水しか売ってなくてびっくりしました😳💥

あとは搭乗して帰国するだけ!

peachは深夜便でとってもお手頃な価格なので急に思い立って行くことが可能です🙆🌟
ちょっと気になってる…という方はぜひ行ってみてください!

---------------- 
以上、peachレポートでした!

次回は
アトラクション大満喫!トロンでは荷物の預け方に変化!?完成間近のあのエリアも!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!