ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】スーツケース小さすぎ!WDWパッキング帰国編!お土産もご紹介!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんばんは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
スーツケース小さすぎ!WDWパッキング帰国編!お土産もご紹介!

前回は復路のシカゴ乗り継ぎと国際線の機内レポートをご紹介しました🎉
帰りのシカゴ乗り継ぎ時間は楽々5分!シカゴ→成田のJAL機内レポート!

シカゴでの乗継はゲートに着いたら、すぐにカウンターに立ち寄り
あとは搭乗まで1時間25分ほどゆっくりするだけでした!😳

そしてシカゴから成田まではJALなので安心!
ほとんどの時間を寝て過ごしてしまったことが勿体無いくらい
何もかも大満足の13時間フライトでした!

ここからはお土産や最後のパッキング、旅行のまとめを書きたいと思います✍️💓

スポンサーリンク

帰りの荷物はどうなっていたの??

今回はハネムーンなのにリュック2つと
機内持ち込み用スーツケース2つで出掛けたので
帰国後、知人に会うたびに「あの荷物で行けたの?」と聞かれました😵😵😵

以前、帰る日の記事でチラッとお見せしましたが・・・

行きと全く同じ、リュック2つとスーツケース2つで帰国しました!✈️✨

20180414-DSC01745


『行きと同じくリュック2つと機内持ち込みスーツケースで帰ってきたよ!』と話すと
「WDWでお買い物を全然していないの?」と思われる方が多いと思いますが
せっかくの新婚旅行で欲しいと思ったら買うルールだったので
アナハイムや上海、香港ディズニーランドに行ったときよりもお買い物はしています!☝️🌟

じゃあどうやってこの荷物にすべてを詰め込んだのか・・・!?
今回は帰国直後のスーツケースを大公開したいと思います!

IMG_4700

ちなみに・・・旅行前のパッキングも記事にしているので
是非行きと帰りで比較してみてください😊💓

まずは白いスーツケースをオープン!

20180416-IMG_4727

以外とスッキリとした見た目で、ぎっしり入っていますが
チャックを閉めるのも問題ありませんでした!
ギチギチだから中身も動き回らずグチャグチャになっていませんでした👏☀️
サングラスがそのまま入っていたり、かなり雑な感じです🌈

次は黒いスーツケースをオープン!

20180416-IMG_4734


こちらもチャックやベルトは問題なく閉めることができました😌
ファブリックミストがかなり雑にはいっているのが見えます💦

結構雑な感じでパッキングしてきたように見えますが・・・
この中にどれだけ入っているのか?!

スポンサーリンク

中身も詳しく広げていきたいと思います!

ここからは片面ずつ、荷解きをしていきます😍😍😍

スーツケース(白)右側

20180416-IMG_4729
  • 大きいクッキーの箱 6箱
  • ファミリーサイズのグーフィーグミ 2袋
  • マックイーンのTシャツ
  • アニマルキングダムのポスターアート
  • 隙間にアイロン、サングラス、ヘアクリップ、ガイドブック

スーツケース(白)左側

20180416-IMG_4730
  • 小さいクッキー 3箱
  • リフィルマグ 2つ
  • ストロボ
  • 充電器ポーチ 2つ
  • ケトル
  • 飲まなかったお茶お吸い物
  • 大判バスタオル
  • 隙間にミッキーのミトン、サングラス

白いスーツケースのパッキングポイント

広げてみると、お土産中心で両面でこんなにギッシリ中身が詰まっています!😳🌟

20180416-IMG_4731

パッキングのポイントは・・・

  • かさばる箱のお菓子はパズルのように並べて一箇所に詰め込み、
    隙間にグミ、Tシャツ、アイロンなどを入れて固定!
  • 大判バスタオルは畳むと大きいので、袋のまま薄く広げる!
  • ケトルとマグは潰すことができないけど空のままだと勿体無いので、
    よく洗って乾かし、中にビニールを被せて残ったお茶やお菓子、洗面道具などを入れる!
  • ミトン、サングラス、充電器類もケトルなどでできた隙間に!

スーツケース(黒)右側

20180416-IMG_4735
  • 2人分の着替えのみ

スーツケース(黒)左側

20180416-IMG_4736
  • 2人分の下着
  • 2人分の水着
  • マジックバンド4つ
  • プラスチックマグ 2つ
  • イヤーハット 3つ
  • 隙間にノート、ポーチ、付箋セット

黒いスーツケースのパッキングポイント

こちらは服が中心!イヤーハットなどかさ張るものも一緒に
両面でこんなにギッシリ中身が詰まっていました!😳💦

20180416-IMG_4738

パッキングのポイントは・・・

  • 2人分の服はもう分ける必要もないので全て小さくまとめて片側に!
  • 水着・下着もまとめてスーツケースの下の方に緩衝材として詰め込みました!
  • 折り畳めるイヤーハットは折って重ねて、耳が割れないように服で固定
  • プラスチックマグは折り畳めないので、中にマジックバンドを入れました!
  • スーツケースの片側はベルトで固定なので、ノートやポーチを袋のまま
  • ベルトの下に入れて他のものが飛び出さないように固定!

機内持ち込みだったので、ガラス製品やストロボなども
スーツケースに詰め込んできましたが
機内の荷物棚も結構ガタガタするので危険!駄目な例です!

2人のリュックに入れたグッズ

20180416-DSC01787

折り畳めないイヤーハットと最後に付けていたマジックバンド、
ガラスのオーナメントとショットグラスセット、写真立ては
リュックに入れて飛行機でも足元に置いておきました!✈️🌟
大きいリュックだと割れ物なども持ち帰れたので便利でした!💓

スポンサーリンク

免税店はマスト!機内販売も見逃すな!

今回はいつもより旅行先でのお買い物が多めでしたが
免税店での購入品もご紹介したいと思います!😊💓    

20180416-IMG_4740

成田空港の免税店

行きの成田空港の免税店は本当に広く、種類も豊富!😍❤️
国内線の乗り継ぎと液体物の取り扱いが どんなかんじかわからなかったので
控えめにマスカラとリップを購入しました💪🌈

  • ディオール マスカラ ディオールショウ デザイナー
    通常4536円ですが、免税店では3610円で購入!😳
  • ディオール アディクト リップ グロウ 009 ホロパープル(限定色)
    通常4404円ですが、免税店では3325円で購入!😳

国際線機内販売

意外と見落としがちなのが、国際線の機内販売!
私は今回CLARINSのフィックスメイクアップを購入🙏💕💕💕

FullSizeRender


JALの機内では、JALカードで支払うと免税価格から
さらに10%引きで購入できてしまうのでとってもお得です!😵💓

IMG_7185

通常4320円ですが、免税+JALカードで10%引きなので
2970円で購入することができました👏☀️✨
JALカードを持っていなくても免税価格でお買い物が出来ますし
店頭では売っていないセット販売をしていたりするので
国際線に搭乗する際は是非機内誌を覗いてみてください✈️💕  

今回は3点しか購入していませんが、
国内のデパートで買うよりも3000円くらいお得に3つのコスメをゲットできました!😆😆😆

スポンサーリンク

まとめ

以上、スーツケース小さすぎ!WDWパッキング帰国編!お土産もご紹介でした!

こんなにお土産を買いましたが、
帰りも機内持ち込みで帰ることができました!!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました