ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】エプコットの夜のショーはFP必要?場所は?時間は?気になるあれこれをレポート!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんばんは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
エプコットの夜のショーはFP必要?場所は?時間は?気になるあれこれをレポート!

前回はエプコットのスタバとグリーティングについてご紹介しました🎉
これで4パークのスターバックスを制覇しました!
WDWのスタバ限定オーナメントも全てゲットして大満足!
パーク内のスタバって特別感があって嬉しいですよね!

そして大好きなベイマックスにも会ってきました!

この日はベイマックスのイヤーハットをかぶっていましたが
ウェディングのイヤーハットと同じくらい色んな人に声を掛けられるイヤーハットでしたし
ベイマックスも喜んでくれたので嬉しかったです!😆💕

夜はエプコットでショーを鑑賞!

グリーティングの後は、他にも人気アトラクションを楽しみ
一日中エプコットで遊んでいますが・・・
エプコットの夜のショーの時間まで一度ホテルに戻ってきました!🏄🌈
(近いからって無駄に行ったり来たり🏃💦)

そのときに見たエプコット~ビーチクラブ間の
素敵なビーチをちょっとだけご紹介します!

エプコットに行く際、ホテルを出ると白い砂浜があります😍😍😍☀️
IMG_6251
対岸にはボードウォークが広がっていてスワン&ドルフィンホテルも見えます😊✨
ゆっくりと時間が流れる素敵なビーチです🌈

時刻は19時すぎですが、フロリダはまだまだ夕方!
ビーチにはブランコもあり、昼間は灼熱ですが
夕方になると日差しがあたらないのでブランコに座って、
リフィルマグでドリンクを飲みながらお喋りタイム!🙆💕
20180412-DSC01193
誰でもゆっくりしたくなっちゃう癒やしスポットです!

夕日がとっても綺麗で思わずゆっくり見ていたくなる風景でした🌆
20180413-DSC01444

汗をかかない時間になれば砂浜を歩いても足の裏に砂がつかなくて良い!👣
20180413-DSC01445

20時頃には夕日が沈んでいき、辺りのライトが付き始めます🌃
女の子同士、カップル、家族と風景を見ながらゆっくりしている方も多く
とっても素敵な時間でした😭😭😭
20180413-DSC01446
パークに忙しくなかなか時間を取るのは難しいですが
ちょっと時間が取れそうなときには立ち寄りたい景色です🏃🌟

旅行も後半になってきたので
今回の旅行の楽しかったことや美味しかったものを振り返り
写真を見たりして『帰りたくないね~』を連発✈️✨
ちょっとゆっくりしてしまうビーチです😊

日も落ちてきたので再度エプコットへ!
IMG_6701

今日はエプコットの夜のショーのFPを取っていたんです!

スポンサーリンク

エプコットの夜は人気の花火ショーで決まり!

21時からエプコットで行われるのは・・・
花火のショー『IllumiNations:Reflections of Earth』
IMG_6704

場所

ワールドショーケース側のラグーンで開催されます☝️✨
IMG_6705

鑑賞エリア

見やすい場所は基本的にはデザートパーティー・FPの鑑賞エリアとなっています😊✨
私達はFPを取っていたので赤く塗った場所で見ることができました☝️
IMG_6708

↓拡大
IMG_6710

☆マークの場所でキャストさんがマジックバンドを読み込んでくれて
鑑賞エリアに入場できます😆🌟✨

FPは何分前に鑑賞エリアに行く?

私達は20:15くらいにホテルを出発し、
20:30には鑑賞エリアに到着しました🏃
この時点で最前列や柵のある場所は全て埋まっていたので
良い場所で見たい方はもっと早く入場しましょう!
20170413-IMG_1112
エリア内は緩やかな傾斜になっているので
真ん中の後ろの方に落ち着きました💪
30分前だとまだまだ皆さん寝転びながら場所取りしています😌☀️

このショーのFPを取ると同じグループの
ソアリン・テストトラック・フローズンエバーアフターなどの
FPは取ることができませんのでご注意を!
スポンサーリンク

大迫力の花火とエプコットならではの壮大なストーリー!!

ショーにはキャラクターやダンサーさんのような出演者はいません!
花火・噴水・真ん中に現れる地球儀のバージだけ!☝️🌈✨
他に火やレーザーの演出が加わります🙏
20170413-IMG_1118

約2800発と言われる花火は大迫力!
私の技術では大炎上している写真に見えてしまいますが・・・🤔💦
20170413-IMG_1117

ショーの内容は地球の歴史や未来のこと、様々な人種や動物など
平和のメッセージが込められた大人向けな内容です😌🌈💓
20170413-IMG_1122

他のパークのショートは違い、キャラクター色のない
メッセージ性の強いショーとなっていてエプコットのテーマにピッタリな内容です👋❤️
20170413-IMG_1123

ショーは12分間という短いものですが、圧巻の演出でした!😭😭😭
20170413-IMG_1130

FPエリアの感想は?

FPエリアは肩車をしている人もいますが、
傾斜のおかげでほとんど遮るものもなく快適に見ることができました😆🍒

キャラクターなどが出てこないたため、正面じゃなくても見やすいかと思いますが
FPエリアだと30分前でも余裕で鑑賞場所の確保ができます!

人気アトラクションのFPとどちらを取るか迷うと思いますが
エキストラマジックアワーで人気アトラクションを制覇すれば
こちらのFPを取るのもありかと思います!💕

帰りは大混雑?

帰りはラグーンを囲んでいたほぼ全ての人が
エプコットのフューチャー・ワールド側の出口に向かいます🏃🏃🏃
IMG_6712
私達はホテルに戻るため黄色い矢印方向の
インターナショナルゲートに向かいましたが
同じ方向に向かう方に付いて歩いても
ほとんどの人と逆方向に進んでいるので帰るのが大変でした!😳💦😳💦😳💦
帰りはどちらのゲートに向かうとしても大混雑に注意です!😂🔥

スポンサーリンク

まとめ

以上、エプコットの夜のショーはFP必要?気になるショーの雰囲気をレポート!でした!

ここでしか見れない!とても素敵なショーでした!
それではホテルに戻ります!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました