海外ディズニーまとめ

【海外ディズニー】パーク内にある?限定グッズは?世界のディズニーリゾートにあるスタバまとめ!

海外ディズニーまとめ
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
世界のディズニーリゾートにあるスタバ“Starbacks”まとめ

世界中で大人気のコーヒーチェーン“スターバックス”!  
世界的なチェーンで、どこの国でも知っている味が飲めるので
海外旅行先でもついつい立ち寄ってしまいます!

そんなスターバックス(以下「スタバ」)は
海外ディズニーリゾート内にもあるんです!!
パーク内、パーク外、公式ホテル内など場所は様々!
ここでしか買えないコラボグッズもあるんですよ

今回は世界中の海外ディズニーリゾートのスタバ事情について・・・

▶海外ディズニーリゾート×スタバに関する4項目を解説!

  • パーク内:パーク内にある?ない?
  • パーク外:パーク外にある?ない?
  • 限定グッズ:限定のスタバ×ディズニーのグッズはある?
  • 混雑度・座席:混んでる?座席はある?
スポンサーリンク

アナハイム:ディズニーランドリゾート(DLR)

カリフォルニア、アナハイムのディズニーランドリゾートには
ディズニーランドパークとカリフォルニア・アドベンチャーパークの2つのパークと
パーク外の商業エリア“ダウンタウン・ディズニー”があります。

この3つのエリアにすべてのスタバが集まっています!

パーク内

DLRは2つのパークどちらにも1店舗ずつスタバがあります!

  • Market House
  • Fiddler,Fifer & Practical Cafe

パーク内のスタバは名前が“スターバックス”じゃないかので要注意!

Market House

ディズニーランドパークではメインストリートUSA沿いにあります!

パーク内なのでパークチケット必須ですが、
パークに入ってすぐの場所にあるので行きやすい👏🎈

Fiddler,Fifer & Practical Cafe

カリフォルニアアドベンチャーパークでは
パークに入ってすぐのブエナビスタストリートの角にあります!

こちらもパークチケット必須ですが、非常にわかりやすい場所!

パーク外

パークを出てすぐのところにある商業エリア“ダウンタウン・ディズニー”にもあります!

パーク側とディズニーランドホテル側の2店舗!
※赤い丸の場所です。

パーク外なので名前も“スターバックス”のままです!

リゾートでは合計4店舗のスタバを見ました!

混雑度・座席数

どの店舗も混んでいます!
特にパーク内のスタバはアトラクションか?ってくらい並んだりします。

座席はMarket Houseはほぼないようなものです!テイクアウト推薦!
Fiddler,Fifer & Practical Cafeは店内にも外にも座席があるので
座席数も多く、休憩にはぴったりだと思います!

パーク外のスタバは座席も多く、利用しやすいです!
グッズ目当てではなく、コーヒーを買いたいだけなら絶対パーク外が便利!

限定グッズ

パーク内にはリゾート限定デザインのスタバ×ディズニーのグッズがあります!
ディズニーランドパークとカリフォルニアアドベンチャーパークの
それぞれのデザインがあるので必見です!

スターバックス×ディズニーの限定グッズ

  • “You Are Here Collection DLR”マグカップ・・・あり!
  • “You Are Here Collection DLR“オーナメント・・・あり!
  • ディズニーデザインのタンブラー・・・あり!
  • パーク外のスタバはディズニーデザインじゃない!

こちらの記事で詳細をレポートしています!

スポンサーリンク

フロリダ:ウォルト・ディズニー・ワールド(WDW)

フロリダのウォルトディズニーワールドには
マジックキングダム、エプコット、ハリウッドスタジオ、アニマルキングダムの4つのパークと
2つのプールパーク、パーク外の商業エリア“ディズニー・スプリングス”があります。

WDWではプールパークを除く、5つのエリアにスタバが集まっています!

パーク内

WDWは4つのパークすべてに1店舗ずつスタバがあります!

  • Main Street Bakery
  • Fountain View
  • The TROLLEY CAR Cafe
  • CREATURE COMFORTS

パーク内のスタバは名前が“スターバックス”じゃないかので要注意!

Main Street Bakery

マジックキングダムのスタバはメインストリートUSA沿いにあります!

パーク内なのでパークチケット必須ですが、
パークに入ってすぐの場所にあるので行きやすい👏🎈

Fountain View

エプコットのスタバはフューチャーワールドにありますが、
現在工事中のため、場所が移動するかもです!

これからどのような形になるのか楽しみですね!

The TROLLEY CAR Cafe

ハリウッドスタジオのスタバはハリウッドブルーバード沿いにあります!

こちらもパークに入ってすぐの場所にあるので
すぐにわかる場所だし、行きやすいと思います👏🎈

CREATURE COMFORTS

アニマルキングダムでは、
ディスカバリーランドからアフリカエリアに移動する道沿いにあります!

わかりにくそうな場所ですが、地図の通りに行けば見つけられるはず!

パーク外

パークから少し離れていますが、
パーク外だと商業エリアの“ディズニースプリングス”にあります!

マーケットプレイスとウエストサイドの2店舗!
※赤い丸の場所です。

パーク外なので名前も“スターバックス”のままです!

リゾートでは合計6店舗のスタバを見ました!

混雑度・座席

どの店舗もとっても混んでいます!
特にパーク内のスタバは結構いつ行っても混雑していました!!

座席はパーク内のスタバにはほぼないです!
アニマルキングダムのCREATURE COMFORTSはお店の外に座席がありましたが
他のパークのスタバは席なしじゃなかったかな?という印象。

パーク外のスタバは座席も多い店舗もあります!
ディズニーグッズはありませんが、休憩にはぴったり!

限定グッズ

パーク内にはリゾート限定デザインのスタバ×ディズニーのグッズがあります!
4パークのそれぞれのデザインがあるので必見です!

スターバックス×ディズニーの限定グッズ

  • “You Are Here Collection WDW”マグカップ・・・あり!
  • “You Are Here Collection WDW“オーナメント・・・あり!
  • ディズニーデザインのタンブラー・・・あり!
  • パーク外のスタバはディズニーデザインじゃない!

こちらの記事で詳細をレポートしています!

スポンサーリンク

パリ:ディズニーランド・パリ(DLP)

フランス、パリのディズニーランド・パリには
ディズニーランドパークとウォルト・ディズニー・スタジオパークの2つのパークと
パーク外の商業エリア“ディズニー・ヴィレッジ”があります。

DLPのスタバはこの3つのエリアだけではありません!

パーク内

ディズニーランド・パリの2つのパーク内にはスタバはありません!

パーク内のスタバは名前が違うので
何度も歩いて探してみましたが、1店舗もありませんでした!

パーク外

パークを出たところにある商業エリア“ディズニー・ヴィレッジ”には1店舗あります!

こちらはパーク外なので名前も“スターバックス”だし
アプリにも出てくるので見つけやすいと思います!

ディズニー・ヴィレッジの丁度真ん中あたり!

また、DLPではディズニー・ヴィレッジ以外にも
オフィシャルホテルのホテル内にスタバが入っていました!

アプリにも出てこないので宿泊したホテルしか確認していませんが・・・

宿泊したディズニーホテル・シャイエン

アプリには出てきませんが、フロント棟の外にありました!

翌日宿泊したディズニーホテル・サンタフェ

こちらもアプリには出てきませんでしたが、
フロント棟の中に入っていました!

リゾート内では3店舗見かけました!

座席・混雑度

パーク外の店舗しかありませんが、日本の店舗くらいの混雑度!
座席も全然座れないってことはありませんでした。

ホテルのスタバも利用するのは宿泊者がほとんどだと思うので
テイクアウトが多いと思います!朝と夜は少し人が多かったです。

限定グッズ

パーク内にはスタバがなく、ディズニー・ヴィレッジとホテル内のスタバに
1種類だけディズニー柄を発見しました!

スターバックス×ディズニーの限定グッズ

  • “You Are Here Collection DLP”マグカップ・・・あり!
  • “You Are Here Collection DLP“オーナメント・・・なし
  • ディズニーデザインのタンブラー・・・なし

こちらの記事で詳細をレポートしています!

スポンサーリンク

上海:上海ディズニーランド(SHDL)

中国、上海のディズニーランドリゾートには
ディズニーランドパークとパーク外の商業エリア“ディズニータウン”があります

パーク内

上海ディズニーランドのパーク内にはスタバはありません!

パーク内のスタバは名前が違うので
何度も歩いて探してみましたが、1店舗もありませんでした!

パーク外

パークを出たところにある商業エリアの“ディズニータウン”には1店舗あります!
パリのようにホテルには入っていませんでした!

パーク外で名前も“スターバックス”なので見つけやすいと思います!

リゾート内には1店舗しかありません!

混雑度・座席

パーク外の店舗しかありませんが、日本の店舗くらいの混雑度!
2階建てですが、座席は2階のみです。

店舗の大きさの割に座席はかなり少ない
休憩して眠っている方やPCで作業をしている人が多いです。

パーク内で飲んでいる人も多く見かけるので、テイクアウトが多いかんじ!

限定グッズ

パーク内にはスタバがなく、唯一のディズニータウンにもディズニー柄はありません!

スターバックス×ディズニーの限定グッズ

  • “You Are Here Collection SHDL”マグカップ・・・なし
  • “You Are Here Collection SHDL“オーナメント・・・なし
  • ディズニーデザインのタンブラー・・・なし

こちらの記事で詳細をレポートしています!

スポンサーリンク

香港:香港ディズニーランド(HKDL)

香港のディズニーランドリゾートのパークはディズニーランドパークだけ!
パーク外の商業エリアなどはありません

パーク内

HKDLにはパーク内にスタバがあります!

  • Market House

DLRと同じ名前ですね
パーク内のスタバは名前が“スターバックス”じゃないかので要注意!

Market House

ディズニーランドパークのメインストリートUSA沿いにあります!

パーク内なのでパークチケット必須ですが、
パークに入ってすぐの場所にあるので行きやすい👏🎈

パーク外

商業エリアはないので、リゾートのパーク外にはありません!
リゾート内には1店舗です!

混雑度・座席

とても混んでいて人気です!
座席はないのでテイクアウトになります。

限定グッズ

パーク内にはリゾート限定デザインのスタバ×ディズニーのグッズがあります!
HKDL限定のマグ以外は他のディズニーパークの柄と同じ!

スターバックス×ディズニーの限定グッズ

  • “You Are Here Collection HKDL”マグカップ・・・あり!
  • “You Are Here Collection HKDL“オーナメント・・・なし
  • ディズニーデザインのタンブラー・・・あり!
スポンサーリンク

ハワイ:アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

アウラニ内にはスタバは入っていません!

他のパークと違い、アウラニはパークではなく
滞在型の高級リゾートホテルなのでそりゃそうですよね!

スタバはありませんが・・・
コーヒーや甘いドリンクを頂ける場所はあります!

ここでしか体験できないアウラニならではのプールバーなどがあるので
そちらを楽しむのもオススメです!

スポンサーリンク

ディズニー・クルーズ・ライン(DCL)

ディズニークルーズラインはスタバは入っていません!

こちらもパークではなくクルーズ船なので
「そりゃそうだ」ってかんじですね。

スタバはなくてもクルーズの中にもここでしか体験できない
素敵なテーマのレストランがたくさんあるので
クルーズならではのレストランや食事メニューを楽しんでください!

ちなみに・・・
どうしてもディズニークルーズラインに乗船中にスタバっぽいものが飲みたくなったら
有料ですがスタバっぽいドリンクが飲めるカフェもあります!

私もクルーズに乗船したときはフラペチーノを飲みました♪

スポンサーリンク

まとめ

やっぱり本場アメリカのDLR、WDWは店舗数もグッズも強いですね!

「ここのパークに来たぞ!」という記念になるグッズは
アメリカの2リゾートがダントツの品揃えです!

どこのリゾートもパーク内、
またはパークを出てすぐの商業エリアにスタバがある感じなので
海外でスタバの味が飲みたくなった方も安心!!

これから世界のディズニーランドに行く方の参考になれば嬉しいです😊💓
また何か新しい情報をゲットしたら随時更新していきます!☝️

※紹介した内容は旅行当時のものです。
変更されることもあるので、ご了承ください😳💦

以上!世界のディズニーリゾートのスタバ事情でした!  

※これまでの記事はこちら!

★海外ディズニーまとめ
海外ディズニー攻略ガイド完全版・海外ディズニーのおすすめホテル、キャラクターダイニング特集 ・おすすめアトラクション紹介、カチューシャ特集、服装解説など!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました