タイ2022

<<予告>>2022年冬は常夏の東南アジアへ!次の旅行記はこちら!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
<<予告>>2022年冬は常夏の東南アジアへ!次の旅行記はこちら!

前回はアナハイム編の最後のまとめを紹介しました。
2泊5日のアナハイムディズニーでいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

旅費や現地で使ったお金など全て合計した旅費公開しました!
小食なので全然食事をしてない+グッズを何も買ってないのに30万円超えるんですね…。
円安やばいですね。
それでもこのくらい出す価値があるくらいに楽しかったです!
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

2泊5日でアナハイムのハロウィーンを楽しんできた旅行記が前回で終わりました。
やっばりアメリカのパークのハロウィーンは遠くまで行く価値ありの豪華な内容でしたね!
次は年明けすぐに始まる2022年冬の海外旅行レポートの予告編です!

スポンサーリンク

2022年海外レポート第三弾!

新型コロナウイルスが流行してから約3年、
海外旅行が遠い話になっていましたが2022年から海外旅行生活が解禁!

りかちゃんが6月にアウラニ、9月アナハイムと海外ディズニーを楽しんできました。

レポート第三弾はどこの国?

次に旅行するのは・・・

タイ!バンコクの旅に決定!!

今回はコロナ禍になって初めてめぐが行ってきました。
バンコクは10年ぶりくらい!
夫婦揃ってコロナ禍にタイに推しが出来たのでずっと行きたかったんです!!

スポンサーリンク

JALで行く6日間のタイ旅行!

コロナ禍で出入国ルールや現地の様子が様変わり…。
現在のタイ旅行はどうなっているのか、コロナ禍の出入国や現地の様子を詳しくレポートしていきます!

今回の日程は…?

2022年11月30日(水)~12月5日(月)6日間
JALの特典航空券を利用した完全個人手配の旅です!

今回は私と夫+めぐの両親の4人で旅行してきました。
4人なのでグルメ情報などもメニュー豊富に紹介していきます。

レポートのポイント!

今までのように気軽に海外旅行に行きたい人の参考になるようなレポートを目指します!

・出入国に必要な書類は?
・コロナ禍のバンコクの様子は?
・おしゃれなカフェに美味しいグルメ
・タイムスケジュールや費用など

これから更に旅行する人が増えると思うので少しでも参考になればうれしいです。

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

以上!簡単な記事ですが、次の旅行の予告でした!

出入国に関する情報からレポートを始めたいと思います。
久しぶりの海外レポなので、過去のレポートを参考にしながら楽しく更新していきます!

今後の更新をお待ちください!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました