Infomation

今年もお世話になりました!めぐりかの2022年まとめ!

Infomation
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
★今年もお世話になりました!めぐりかの2022年まとめ!

2022年最終日ですね。
今日は毎年恒例の1年振り返りを書いていこうと思います!

2022年は・・・
遂に海外旅行に行けました!!!!!!

海外が解禁になった私たちが2022年に何をしていたか振り返ります!

スポンサーリンク

2022年海外旅行

海外にも行けない私たちは例年より多めにTDRに行きました!
年パスを持たなくなってからこんなに舞浜に来たのは久しぶりでした。

6月 ハワイ

今年最初の旅は6月にりかが行ったハワイ旅行から始まりました!

新型コロナウイルスが流行してから2年半。
海外旅行が遠い話になってしまいましたよね。
私たちも2019年12月に上海ディズニーに行ってから海外パークからは遠ざかっていました。

約2年半ぶりの海外旅行は2泊4日のハワイ&アウラニ旅行!!
めちゃくちゃ短い旅行でしたが十分楽しめました!
本当はもっと長期で滞在したかったのですが、仕事が休めず…。
それでも2年半ぶりの海外旅行はとっても楽しかったです!!!

10月 アナハイム

10月にはりかがアナハイムへ行ってきました!

2年半ぶりの海外旅行が最高だったのでまた海外旅行を計画しちゃいました!
今回はアナハイムディズニー!
カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(DCA)のハロウィーンパーティー「Oogie Boogie Bash – A Disney Halloween Party」に参加してきました。

しかも今回も2泊5日と超弾丸だったのですが・・・めちゃくちゃ遊びまくりました!
グリーティングやキャラダイ、ハロパと充実の旅で満足感がめちゃくちゃ高かったです!!

12月 タイ・バンコク

そして12月には海外ディズニーではありませんがめぐがタイ旅行に行きました!

3年ぶりの海外旅行はタイ!!
東南アジアでショッピングとグルメとロケ地巡りを楽しむ旅です。
たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさんショッピングしてきました!

スポンサーリンク

2022年国内旅行

海外旅行に行けるようになったので国内旅行は少し減少。

ジブリパーク開園前内覧会

ジブリパークは2022年11月1日「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内にオープンしたスタジオジブリの世界を表現した公園“ジブリパーク”に行きました。

しかもオープン前の「開園前内覧会」の抽選会にりかちゃんが当選!!
内容が盛り沢山なジブリの大倉庫をオープン前に楽しんできました。

ジブリパークの大人気ショップとグッズ

ジブリの大倉庫内にある2つのカフェ

ジブリの大倉庫のフォトスポットや展示

そしてアクセスや入場方法、注意点など!

ジブリパークは大きなアトラクションや乗り物があるパークではなく、公園の森や道をそのままに作られる自然あふれるパークです。
アクセスは?ショップやカフェは?など気になることは盛り沢山ですよね!
パーク閉園は17時、今回は13時入場のチケットで入りましたが
大倉庫の中はどうなっているのか、13時からでも十分満喫できるのか?などなどブログでレポートしました。

スポンサーリンク

2023年のブログの予定は・・・

上の方でも書きましたが、2023年はめぐが12月に行ったタイ旅行の旅行記からスタート!!

コロナ禍に夫婦揃ってタイに推しが出来たので行ってきました。

2022年11月30日(水)~12月5日(月)6日間の旅行で楽しんだ
おしゃれなカフェに美味しいグルメやコロナ禍のタイの様子や出入国について書いていきます。

久しぶりの海外レポなので、過去のレポートを参考にしながら楽しく更新していきます!
今後の更新をお待ちください!

スポンサーリンク

まとめ

以上、2022年の振り返り!今年最後の更新でした。

今年は2020年~2021年の冬眠期間が終わりやっと海外旅行に行けました!
やっと行けた海外旅行が楽しすぎてもうやめられません・・・!
2023年はもっとコロナが落ち着いて、フライトもどんどん復活して気軽に海外に行ける年になりますように!!
そして体調崩さず色々な場所に行けますように。
皆さんも体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。

こんな記事が読みたい!こういう記事が好き!などありましたら
ブログやTwitter、Instagramにコメントください!感想なども頂けるととっても嬉しいです!

Twitter @meri_trip

Instagramはこちら!(@meritrip) 

お正月帰省する方・旅行する方・連休が長い方は更新中の記事や過去の記事を暇つぶしにどうぞ!
最近は昔の記事をリライトして最新情報を追加してます。

今年は海外記事を更新できませんでしたが、ブログを読んでいただきありがとうございました。
2023年も素敵な1年になりますように!!
来年もどうぞよろしくお願いします!

それでは良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました