タイ2022

【タイ2022】アクセス抜群!バンコク・アソークエリアのグランデ・センターポイント・ターミナル21に宿泊!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アクセス抜群!バンコク・アソークエリアのグランデ・センターポイント・ターミナル21に宿泊!

前回はスワンナプーム国際空港⇔バンコク市内の空港送迎を紹介しました。
スワンナプーム国際空港⇔バンコク市内の移動は空港送迎を利用!日本語予約OKのklookが安くて便利!

今回はラクして移動したい!という大人たちの希望でklookの定額空港送迎を選択しました。
電車に比べると全然高いけど、一人1,000円くらいなら喜んで使う!!
日本語予約が出来るし支払いも予約時に済ませているので、当日は本当に楽でした。
時間帯にもよると思いますが、意外と時間がかからなかったのも嬉しいポイント!
仮に時間がかかったとしても定額で支払い済なので金額の心配もいらないですね。

行きも帰りも運転手さんの感じが良くて時間厳守、
そして車がすごく綺麗だったところも値段の価値があると感じました。
次のタイ旅行でも迷わず空港送迎を使おうと思います!おすすめです!!

今回はバンコクで宿泊したグランデ・センターポイント・ターミナル21を紹介します!

スポンサーリンク

グランデ・センターポイント・ターミナル21

今回は久しぶりのバンコクなので色々な場所に行きたい!と思っていたので
とにかくアクセス重視でホテルを探し、アソークエリアにあるグランデ・センターポイント・スクンビット ターミナル21に宿泊しました。

センターポイントのフラッグシップ新館で、BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅に隣接するホテルです。
立地と利便性の評価が高く周辺ホテルの中でも人気のホテル!

アクセス・周辺情報

BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅がほぼ直結という好立地!
どちらの駅からも専用ブリッジで接続しています。

2 Sukhumvit Soi 19 (Wattana), Sukhumvit Road, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110

さらに階下には、大きなショッピングモール“ターミナル21”があり、スーパーマーケットやレストランやショップなどが入っています。

チェックイン

チェックインは14:00~、1階のフロントで受付します。
今回は早朝の飛行機でバンコクに着き、まっすぐホテルに移動したので7:30頃到着しました。

お部屋はまだ使えませんがチェックインの手続きと荷物の預かりはしてもらえます。
パスポートを見せてデポジット用のクレジットカードを登録します。デポジットは1,000バーツとのことでした。

お部屋に入れるのは14時なので荷物を預けて遊びに出かけましょう!
「14時にはカードキーを渡せるからホテルに戻ってきたらフロントに声を掛けてね」とのことでした。

チェックアウト

チェックアウトは~12:00まで。
フロントにカードキーを返すだけでOK!チェックイン時のデポジットは自動でキャンセルされるとのこと。
12:00にチェックアウトしましたがフロントは特に混雑していませんでした。
その後遊びに行く時間は荷物も預かってくれます。
「何時くらいに戻る?」と聞かれて荷物を預け、引換書を貰うだけです!

スポンサーリンク

お部屋を紹介!

今回はデラックス プレミアムルームに宿泊しました。
二人で利用するには広めの40平米のお部屋です。

ベッド周辺

ベッドはクイーンサイズ、ヘッドボードには電話の他にコンセントもありました。
コンセントのタイプは日本のコンセントが刺せるタイプでした。
USBポートはなかったのでUSBでの充電は出来ないようです。

窓側にはテーブルと大きめのソファがあり、バンコクの街を眺めながらゆったり過ごすことができます。

ベッドの向かい側にはテレビがありました。
30近くの番組が視聴可能で日本のテレビ局も5つくらい観ることが出来ました。
もちろんタイのGMMTVも視聴可能です!
テレビ横には荷物を広げるスペースがあります。

かなり広いスペースで大きいスーツケースと機内持ち込みサイズのスーツケースを並べて広げることが出来ました。

ミニキッチン

お部屋にはミニキッチンが備え付けられています。
水道・電子レンジ・ケトル・お皿やマグ・大きな冷蔵庫など!

冷蔵庫のサイズがめちゃくちゃ大きい・・・長期滞在に向いてる・・・!

しかもキッチンのお菓子とミネラルウォーター、冷蔵庫の中で冷やされているコーラとミネラルウォーターは無料サービスです!
飲んだり食べたりするとお掃除の際に補充してもらえます。
ここで暮らせるくらい設備が整っている!!

クローゼット

入口側にはクローゼットも完備!
1~2名用のお部屋なのでこのサイズで十分ですよね。

ハンガー、セキュリティーボックス、アイロンとアイロン台、スリッパもここにあります。

バスルーム・アメニティ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。
バスルームにはトイレとシャワールーム、バスタブがありました。
上品で清潔感があり広々としていて使い勝手も良かったです。

アメニティも充実していました!やっぱりアジアのホテルは欧米よりアメニティが多いですね。

バスルームに用意されているアメニティは・・・
歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、綿棒、シャワーキャップ、石鹸
シャワールームにはチューブタイプのシャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディローションも備え付けられています。

日本のホテルと変わらないですね。
シャワーの水圧や温度調整も問題ありませんでした!

スポンサーリンク

まとめ

立地と階下がデパートになっているという利便性で宿泊しましたが、ロビーもお部屋もすごく綺麗で満足度が高い!

特にお部屋は広々としていてリラックスできる空間でしたし、
ミニキッチンに大きな冷蔵庫が付いているのが最高!電子レンジも付いていたし数日滞在するなら絶対に便利ですよね!
無料のドリンクやお菓子のサービスも嬉しかったです。
そしてバスルームの清潔感もバッチリ!
アメニティも充実していて日本のホテルと変わらないクオリティでした。
ただしシャワールームとバスタブが隣同士ではないのでしっかり体を拭かないと床がベシャベシャ!滑って転びそうなので注意です!笑

お部屋以外に朝食やホテル内施設も充実していたので次の記事で紹介します。

以上、バンコクで宿泊したグランデ・センターポイント・ターミナル21のお部屋紹介でした。

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました