タイ2022

【タイ2022】グランデ・センターポイント・ターミナル21の朝食とホテル内施設をレポート!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
グランデ・センターポイント・ターミナル21の朝食とホテル内施設をレポート!

前回は宿泊したグランデ・センターポイント・ターミナル21のお部屋を紹介しました。
アクセス抜群!バンコク・アソークエリアのグランデ・センターポイント・ターミナル21に宿泊!

立地と階下がデパートになっているという利便性で宿泊しましたが、ロビーもお部屋もすごく綺麗で満足度が高い!
特にお部屋は広々としていてリラックスできる空間でしたし、
ミニキッチンに大きな冷蔵庫が付いているのが最高!電子レンジも付いていたし数日滞在するなら絶対に便利ですよね!
無料のドリンクやお菓子のサービスも嬉しかったです。
そしてバスルームの清潔感もバッチリ!
アメニティも充実していて日本のホテルと変わらないクオリティでした。

今回はグランデ・センターポイント・ターミナル21の朝食とホテル内施設を紹介します!

スポンサーリンク

グランデ・センターポイント・ターミナル21

前回はホテルの場所やチェックイン・チェックアウト、お部屋を紹介しました!

今回は滞在に便利なホテル内の施設を紹介します。

ロビー

1階には広々としたロビー!
ロビーではドリンクを頂くことができて、多くの宿泊客がここでくつろいでいました。

とっても広いのでちょっと休憩したり、送迎を待ったりする時も気兼ねなく利用出来て良いですね。

ちょうどW杯の期間中だったのでサッカー一色になっていました。
ロビーのテレビではサッカーの映像が流れ、試合の時間が出ているボードもあります。

テーブルの上には「W杯期間は代行デリバリーサービスやってるよ!スーパーとかでフードやドリンク買ってお部屋に届けるよ!」というお知らせも置いてありました笑
タイの方はサッカーが好きですもんね!盛り上がってて良い!!!!

スポンサーリンク

F階

F階にはプールやフィットネスジム、テニスコートやゴルフ練習場、喫煙所、ラウンジなどがあります。

F階でエレベーターを降りるとすぐのところにカウンターがあり
係の人がいるのでF階で何かやりたいことがあれば相談出来るので安心です。

プール

バンコクの街並みを見渡せる贅沢なプール!
あまり大きいプールではありませんが朝から夜まで常に人がいました!

暑い日に最高ですが、外が暑すぎてクーラーが効いた室内から出られないと思い今回は水着は持ってきませんでした。

フィットネスジム・キッズルーム

ジムやキッズルームも完備しています。

ジムはラウンジかな?ってくらい綺麗で優雅な雰囲気でした。
ランニングマシンやバイク以外のマシンも充実していて嬉しい!食べ過ぎ解消に役立ちますね。
プール同様、ジムも常に混んでいました。

テニスコート・ゴルフ練習場

誰も利用していなかったので詳細は分かりませんでしたが
ビルの上にあるF階になんとテニスコートとゴルフ練習場があります。

ビルの上なのでどこかにボールが飛んで行ってしまわないのか心配ですね。

喫煙所

客室は全室禁煙でF階にのみ喫煙所があります。
今回は私以外全員喫煙者だったので何度か行きましたが、喫煙所は外にイスとテーブルがありテラスみたいでした。

喫煙所に出るドアの前にもゆったりソファがあるでここでまったり待っていました。

スポンサーリンク

ラウンジ・朝食

今回は朝食付きで予約していたのでF階のラウンジで朝食をいただきました。
5階にもレストランがあり、こちらで食べている方が多いようでしたが私たちはF階に案内されました。
お部屋のクラスとかによって違うのかな??

朝食はお部屋番号を伝えるだけでOK!
席に案内後コーヒーか紅茶どっちにする?と聞かれます。
コーヒー紅茶はセルフでも取りに行けますが毎回最初は用意してくれました。

5階のレストランより人が少なく落ち着いた雰囲気でした。
簡単な朝食のみかと思っていましたがメニューも豊富です。

朝食メニュー

どんな料理があるのか見ていきましょう!

フルーツ・サラダ・シリアル

野菜やフルーツがも種類豊富でした。
ドレッシングも色々選べるのが嬉しい!

ヨーグルトやシリアルも数種類ずつあるので飽きないですね。

パン

パンも沢山の種類があります!
定番の朝ごはんらしい食パン、クロワッサンの他にデニッシュなどの甘いパン、
ワッフルやサンドイッチもありました!一部は日替わりでメニューが変わります。

どれも美味しそうで迷っていまいますよね!

オートミール・豆乳揚げパン・お粥

オートミールやタイの朝食で有名な豆乳と一緒に食べる揚げパン パートンコー、お粥もあります。
ここまで種類が用意されているのは珍しくないですか!?

オートミールにはハチミツやシナモンなど、お粥にもたくさんの薬味が用意されていました。

洋食・中華・タイメニュー 

ウィンナー、焼き野菜、中華笛の炒め物や炒飯、焼売などの蒸し料理、カレー、タイ料理のパッタイなど種類豊富!

こちらも一部メニューは毎日変わるので今日は何が食べられるのかワクワクしますね。

和食

なんと和食も用意されています!
お米、お味噌汁、1~2種類のおかず、日本風のカレー、漬物やふりかけなどがありました。

和食があると必ず食べてみるのですが、ちゃんとした和食でした。
お米も日本のお米っぽいし、お味噌汁も普通に美味しい!
そしてこの日のおかず大根の煮物が思いのほか美味しかったです!生姜が効いていて良い!

ドリンク

ドリンクはコーヒー紅茶の他にお水やタイティー、フルーツジュースがありました。

こちらも日替わりで毎日味が変わっていました。

カウンターで作ってもらうメニュー

入口すぐのカウンターでは卵料理とタイ料理を作ってもらえます。

タイ料理はカオマンガイや麺料理などが日替わりで注文できます。
卵料理はどこの国でもありますが、タイ料理を作ってもらえるのは嬉しいですよね!


以上がF階のラウンジで食べられる朝食のメニューの一例です。
3泊したので3回ここで朝食を頂きましたが、とにかくメニューの種類が多く
毎日メニューが変わるので全然飽きない!しかも何を食べても美味しい!

その日の気分によって、和食洋食中華タイ・・・など選べるので毎日楽しい朝食でした!
特にカウンターで作ってもらえるタイ料理がどれも美味しかったです。

スポンサーリンク

駅とショッピングモールに直結

グランデ・センターポイント・ターミナル21はBTSアソーク駅とMRTスクンビット駅、
そしてターミナル21というショッピングモールと繋がっていています。

BTS・MRTに移動

BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅は、ホテルのロビーからエスカレーターに乗り専用ブリッジから移動します。
アソーク駅はホテルを出て直ぐのところに改札がありますし、スクンビット駅はアソーク駅の改札付近から地下に潜るだけ!

BTSアソーク駅とMRTスクンビット駅からホテルに戻るときは
ホテルに入る看板が出ているのでここから出入りすればOK!とっても便利でした!

ターミナル21に移動

ターミナル21はホテルのロビー階と繋がっています。
ロビーの一番端にドアがあり、ターミナル21のG階に直結!

このドアはターミナル21の営業時間のみオープンしているようなので営業時間外は通れません。
ターミナル21のスーパーに行くときやレストランを利用するときは涼しい館内を通っていけるので本当に便利でした!

スポンサーリンク

まとめ

お部屋も高評価でしたが、こんなに何でも揃っているホテル他にある?!ってくらい便利でした。
広くくつろげるロビーに使いこなせないくらいのアクティビティ施設、そして美味しい朝食!
更にはショッピングモールと2つの駅が直結しています。
慣れない暑さのタイで駅やスーパーに涼しく移動出来るのは本当にありがたいこと!

今回は忙しく観光に出かける日が多かったのですが観光に出かける方はBTSとMRT駅があるのでおすすめだし、
お部屋やホテル内施設も良い感じなのでゆっくりホテルライフを楽しむのにもおすすめです!
4人とも「次タイに来る時もこのホテルでいいなぁ」と言うほどお気に入りになりました。

以上、グランデ・センターポイント・ターミナル21の朝食とホテル内施設紹介でした。

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました