タイ2022

【タイ2022】早朝のアソークエリアで美味しいカオソーイ!老舗のカフェ&レストラン“ Pak Bakery(パックベーカリー)”をレポート!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・

前回は巨大ショッピングモール“アイコンサイアム”を紹介しました。
無料ボートで行くアイコンサイアム!夜は有名店“ティップ・サマイ”の絶品パッタイで優勝!

今回はバンコクの巨大なショッピングモール“アイコンサイアム”を紹介しました。
宿泊していたアソークエリアからは結構遠かったのですが、
アイコンサイアムのシャトルボートを使って行くのはアトラクション感があって面白い!
そしてアイコンサイアムの中にある“スックサイアム”は涼しいショッピングモールの中で
屋台や水上マーケットの雰囲気を楽しめる!まるでテーマパークのようなエリアでした。

そしてディナーはアイコンサイアムに入っているパッタイで有名な老舗人気レストラン“ティップサマイ”を紹介しました。
どれも味は絶品!モチモチの麺と甘いパッタイソースが絶妙なバランス!
具材もどれもとても美味しくて私史上最高のパッタイでした。

今回は宿泊したアソークエリアの美味しいレストランを紹介します!

スポンサーリンク

Pak Bakery(パックベーカリー)

Pak Bakery(パックベーカリー)は1970年代から営業している老舗のカフェ&レストランです。

ベーカリーと名の通りパンもお菓子も売っていて、美味しいタイ料理も食べることができるんです!

営業時間・アクセス

営業時間は7:00~18:00

BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

グーグルマップを見て行けば迷うことなく行けました。
カフェのような雰囲気でとっても可愛い!

初日早朝バンコクに到着し、ホテルから歩いて朝食を食べに行きました。
日本からタイ行きは早朝に着く便が多いので、朝ご飯が食べられるレストランって有難いですよね。

入店・店内の様子

私たちは朝8時頃お店に到着しました。
中に入るとパンやスイーツがショーケースにずらり!
お店の名の通りベーカリーとしてパンを買うことも可能です。

今回は店内で食事希望だったので席に案内してもらいました。
奥のソファー席が焼き立てパン置き場になっていて使えなかったせいか座席は少なめに感じました。
2階席もあるのかな?朝でもお客さんはそこそこ入っていました!

丁度4名掛けの席がなかったのですが、一人で朝食を食べていたタイのお父さんが4名掛けの席を譲ってくださいました。
食事中なのに優しい・・・!タイではこういった現地の方の優しさに触れることが多かった気がします。

メニュー

タイ料理からパン、デザートとなんでもある!
メニューがとっても分厚く種類が膨大!写真は少なめでした。

お店の外にもメニューが出ています!

スポンサーリンク

人気のカオソーイと定番パッタイをオーダー!

今回はカオソーイとパッタイを2つずつ注文しました。

カオソーイ

カオソーイは揚げ麺が入ったカレーです。カレーラーメン的な感じ。
ココナッツミルクベースのイエローカレーがスープになっているものが多いです。

ここパックベーカリーはカオソーイが美味しいと評瓶なので注文しました!
見た目からとっても美味しそうなカオソーイが登場!
具材は鶏肉・エシャロット・パクチー・こねぎのようなものが入っていました。
スープの中に入っている麺は普通の卵麺、上に揚げた麺が乗っていて食感の違いも楽しめます。

期待の味は・・・日本で食べるイエローカレーよりもココナッツミルクが多くてスープっぽいので食べやすい!
カレーのスパイシーさは感じますが辛みは強くなく、ココナッツミルクのマイルドな味が強め。
エシャロットやパクチーがアクセントになってとっても美味しいです!

タイ料理は1皿の量が日本より少なめと感じることが多かったのですが
このカオソーイは結構食べ応えがありお腹いっぱいになりました!

パッタイ

パッタイは卵で包んだものを注文しました!
味は所謂クラシックパッタイ、卵は厚めでしっかりめに焼かれていました。

中のパッタイの味ですが日本で食べるものよりタマリンドが薄く、油と塩の味付けがメインでナンプラーもそんなに強くなかったです。
他で食べたパッタイはかなり甘めのソースだったのですがこれはまた違った感じで美味しい!日本人でも食べやすい味かと思います。
パッタイはどこで食べても間違いなく美味しいですね!

まとめ

早朝からガッツリ系でしたが、カオソーイもパッタイも美味しくて大満足でした!
今回は宿泊したアソークエリアにあるカフェレストランを紹介しましたが
平日早朝にも関わらず現地っぽい人も観光客も多くさすが人気店といった感じ!

カオソーイも評判の通り絶品!パクチーが苦手だった私もカオソーイにエシャロットパクチーは外せない!と夢中になってしまいました。
早朝から営業しているのでここはバンコク旅行の定番になりそうです。
美味しそうなベーカリーのパンもあったので次はご飯を食べてパンをテイクアウトしたい!

以上、 アソークエリアの老舗カフェ&レストラン“ Pak Bakery(パックベーカリー)”のレポートでした!

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!