タイ2022

【タイ2022】サイアム周辺で芸術とお土産探しを楽しむ!バンコク芸術文化センターとスーパーマーケットを徘徊!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
サイアム周辺で芸術とお土産探しを楽しむ!バンコク芸術文化センターとスーパーマーケットを徘徊!

前回はバンコクの定番観光を一挙に紹介しました。
バンコク定番観光!ラマ8世橋公園~寺院巡りとチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット!

オタクの聖地“ラマ8世橋”はコロナが始まってすぐの2020年春からずっと行きたかった場所なので念願が叶い満足!
その後バンコクの定番観光“寺院巡り”を楽しみましたが、私は大学生の時に行ったきりだったので
この歳になってから改めて巡ってみると、日本とは全然違う建築物や寺院を巡るのは興味深く面白い経験になりました。
そして“チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット”は暑いけど外でこういったマーケットを楽しめるのは海外に来た!という感じがしていいですね。
週末しか開催しない割にはとんでもないスケールでなかなか1回で全てを網羅することは出来ませんが週末タイに滞在するなら絶対におすすめです!

今回はサイアム周辺で芸術とお土産探しを楽しんだ徘徊レポートです!

スポンサーリンク

バンコク文化芸術センター(BACC)

バンコクの中心部にあるバンコク文化芸術センター(BACC)に行きました!

バンコク文化芸術センター(BACC)はバンコクの中心部にある近代的な美術館です。
様々な展示の他にカフェやギャラリーも入っているので見どころがいっぱい!

営業時間・アクセス

営業時間は10:00~20:00(定休日は月曜日)
BTSナショナルスタジアム駅から徒歩約3分!

駅を出てすぐのところに屋根が付いている入口があります。

ドンキやMBKセンターの真正面なのでショッピングのついでに来るのもおすすめです。

アートが並ぶ空間を満喫

中に入ると開放的で近代的!面白い作りです。思っていた美術館とは違う!

らせん状の建物なので、展示も歩いて見て回りやすいです。

展示にはタイ語や英語で説明が付いています。
下から上まで様々な絵画、写真などのアート展があるのでずっと見ていられる!
ベンチや椅子も多いので時間をかけてゆっくり見て回るのがおすすめです。

ショップとカフェも忘れずに!

展示を見てちょっとリフレッシュしたいときは施設内のショップやカフェへ!

気軽に見て回れるショップがいくつも入っていました。雑貨がメインで売られています。
タイ語で書かれた本やカードなどもお土産にいいですよね。

私はここでタイのラマ8世橋が描かれたポストカードを購入しました。

なかなか見かけないデザインなのでお気に入り!

スポンサーリンク

スーパーマーケット“ビッグC・ラチャダムリ店”

バンコク文化芸術センターをゆっくり楽しんだ後はショッピングへ!
バンコクの街の中心にある大型ショッピングモール群の中には“ビッグC・ラチャダムリ店”があります。

ビッグCはタイ全国展開の大型スーパーマーケット!
ここは特に大型でレストランやスーパー以外の店舗も充実してますし
アクセスも抜群なのでゆっくりお土産探しするのに最適です。

営業時間・アクセス

営業時間は9:00~23:00
BTSチットロムから徒歩約5分!スカイウォークで繋がっています。

セントラルワールドの方からスカイウォークを歩いてきましたが、やっぱり外は暑い!

写真で見ると天気が良くて最高ですが、屋根があってもこの暑さは慣れないですね・・・

大型スーパーでお土産探し!

私は平日の昼間に来ましたが、なかなか混んでいる!
家族連れや私たちのようなお土産探しの観光客が多いです。
あとベンチで涼んでいるお年寄りも多い。

かなり広いだけあって生鮮食品から日用品まで何でも置いています。
タイ料理のペーストなどは日本の輸入食品屋さんで買うよりはるかに安いですし、種類も多い!

タイのスナック菓子や袋のラーメンやタイドラマの忖度商品も大体揃いました。
写真の食品系のお土産は全てビッグCで購入したものです!

レジの混雑に注意!

スーパーでのお土産探しってとっても楽しい時間ですが・・・
1つだけ注意なのが、ビッグC・ラチャダムリ店は大型店なので混雑しています!
そのため大きなカートいっぱいに商品を詰めてレジ待ちしているお客さんが多く会計にかなり時間がかかります!

私たちはカートではなくカゴを手に持って買い物していたのですが、絶対に手持ちのカゴでショッピングするのをおすすめします!
何故かというとレジの端の方にはカゴ専用レジがあるから!
カゴを使っていない少量の買い物やカゴに収まる分だけの人が利用できるレジなので
カートで大量に買い物している人の列よりは人が少なく会計もスムーズでした!

スーパーでの購入品は他のお土産とまとめて紹介しますね!

スポンサーリンク

まとめ

今回はサイアム周辺を散策した時に訪れたバンコク文化芸術センター(BACC)とビッグCを紹介しました!
バンコク文化芸術センターは展示や作品を鑑賞するのが好きな方にはおすすめ!
建物自体がとても芸術的ですし、中の作品も見ごたえがあります。
入場は無料でアクセスしやすい場所にあるので観光客でも行きやすいのも嬉しいですよね。
そしてスーパーでのお土産探し!
今回行ったビッグC・ラチャダムリ店はアクセス抜群!そして大型なので何でも揃う!
ばら撒きのお土産も自分が欲しかったタイ料理の調味料やタイドラマに出てくる商品も全部ここで購入出来ました。

以上、 バンコク芸術文化センターとスーパーマーケットの徘徊レポートでした!

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました