タイ2022

【タイ2022】バンコクカフェ巡り!倉庫をリノベしたアートスペース“Warehouse30”を紹介!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・

前回は有名カフェMother Roasterを紹介しました。
バンコクカフェ巡り!タラートノーイの有名カフェ“Mother Roaster”を紹介!

タラートノーイの有名カフェにお邪魔しました。
駅からはかなり距離がありますが来る価値ありの素敵なカフェでした。
コーヒー豆にもこだわっていて色々な豆を選ぶことが出来ますし、
最近ではなかなか見ない手動のエスプレッソマシーンまで見ることが出来るので珍しい体験が沢山出来て楽しかったです。

マザーロースターの外観もそうですがアートがかなり密集したエリアなので
タラートノーイのアート散策をしながらここを目指すのもいいですね。
タラートノーイを散策した方はぜひ立ち寄ってみてください!おすすめです!

今回はタラートノーイ散策の次に向かったアートスペースを紹介します!

スポンサーリンク

ドラマでも登場するオシャレスポットを練り歩く!

タイドラマのロケ地巡りをしつつ、人気のおしゃれなエリアでカフェ巡り!
オタクのロケ地巡り抜きにしてもかなりおすすめのコースだったので紹介しています。

今回のコースはこちら

• バンコク最古の駅“ファランポーン駅”
  • トゥクトゥクでタラートノーイに移動
  • タラートノーイのアートな路地裏を散策
  • 蘇恒泰(ソーヘンタイマンション)
  • ロンアク神社
  • カフェ“Mother Roaster”
  • Warehouse30

宿泊したアソークエリアから地下鉄で1本のファランポーン駅に向かい、駅を見学!
駅からトゥクトゥクでタラートノーイのいい感じの場所で下ろしてもらい、そこから歩いて散策とカフェ休憩を取りました。

前回はMother Roasterを紹介したので今回は更に歩いて、倉庫をリノベしたアートスペース“Warehouse30”へ!

前回の記事はこちら!

Warehouse30

マザーロースターの次に向かったのは古い倉庫をリノベーションして作られた“Warehouse30”というアートスペースです。

ショップ、ギャラリー、レストラン、カフェなどが入っています。

ここはタイドラマ「Theory of Love」「Our Skyy」などに出てくるロケ地にもなっています。

営業時間・アクセス

Googleによると営業時間は9:00~19:00

こちらも駅チカではなく、ちょっと行きずらい場所にあります。
最寄り駅はMRTフアランポーン駅かな?徒歩15分ほどの場所なので最寄りとは言えない?

トゥクトゥクなどの移動手段を使うか、ボート乗り場の方が近いですね!
私はWarehouse30を出た後、近くの川の向こう側のアイコンサイアムに行ったのですが
アイコンサイアムの無料ボートが出ている「Si Phraya Ferry Pier」まで徒歩3分ほどでした!
どこかからボートで来ると近いかもしれない!

Mother RoasterからWarehouse30

今回はMother RoasterからWarehouse30は徒歩で移動しました。

距離は650mで徒歩8分なので日本では全然歩く距離!
アートな路地を通って向かいます。
タイの道路って歩道がない細い道でも結構車通りがあるので慣れていないと怖いですね。

650mを暑い中歩いてみるとなかなか遠く感じたので、途中セブンイレブンで冷気を浴びて休憩しつつ向かいました。

Coffee Roaster by Li-bra-ry

No.6倉庫にはカフェ「Coffee Roaster by Li-bra-ry」が入っています。
ここはドラマで何度も観たカフェだったので来てみたかったんです。

入店・店内の様子

ロケ地巡りのオタクじゃなくてもここはおすすめ!

中は広く、座席も多めでしたが半分以上席は埋まっている感じ!
カウンターで注文してから席に座るスタイルです。

奥には大きな焙煎機などもあります。
こちらのカフェでは毎週月曜日の19:00から焙煎をやっているみたいです。

メニュー

メニューはカウンターにあります。
反射がすごくて写真ではよく見えませんが、割とスタンダードなメニューが多かったです。

マザーロースターからのはしごコーヒーですが、歩いて来て暑かったので水分を欲してる!
アイスアメリカーノ×4を注文しました!
アメリカーノはホットもアイスも110バーツでした。

アイスアメリカーノ

ブログ的には本当に面白くない注文ですが、タイに来てからというもののどこに行ってもアイスアメリカーノ一択!

暑すぎてミルク系のドリンクを頼む気にならないんですよね・・・
冷たくてすっきりとしたアイスアメリカーノが最高です。
酸味が少なくてかなり飲みやすい!美味しかったです!

1杯110バーツ(約435円)でした。

先ほど飲んだマザーロースターのコーヒーが酸味が強いエスプレッソだったので真逆の味ってかんじ!
はしごカフェしたのでコーヒーに詳しくない私でも全然別物ということが分かりました。

まとめ

倉庫をリノベーションして作られたアートスペースWarehouse30と
そこに入っているカフェ“Coffee Roaster by Li-bra-ry”に行きました。

カフェはついついのんびりしてしまう心地のいい雰囲気ですし
Warehouse30はショップやギャラリーなども入っているのでなかなか面白い施設だと思います。
近くに来た方、ロケ地巡りをしている方はぜひ立ち寄ってみてください!

以上、 Warehouse30に入っているカフェ“Coffee Roaster by Li-bra-ry”のレポートでした!

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!