タイ2022

【タイ2022】スーパーも激安フードコートもあって便利!ホテル直結のショッピングモール“ターミナル21”をレポート!

タイ2022
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
スーパーも激安フードコートもあって便利!ホテル直結のショッピングモール“ターミナル21”をレポート!

前回はアソークエリアの美味しいレストランを紹介しました。
早朝のアソークエリアで美味しいカオソーイ!老舗のカフェ&レストラン“ Pak Bakery(パックベーカリー)”をレポート!

早朝からガッツリ系でしたが、カオソーイもパッタイも美味しくて大満足でした!
今回は宿泊したアソークエリアにあるカフェレストランを紹介しましたが
平日早朝にも関わらず現地の人も観光客も多くさすが人気店といった感じ!
カオソーイも評判の通り絶品!パクチーが苦手だった私もカオソーイにエシャロットパクチーは外せない!と夢中になってしまいました。
早朝から営業しているのでここはバンコク旅行の定番になりそうです。
美味しそうなベーカリーのパンもあったので次はご飯を食べてパンをテイクアウトしたい!

今回はホテル直結のショッピングモール“ターミナル21”を紹介します。

スポンサーリンク

ショッピングモール“ターミナル21”

BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅とほぼ直結のショッピングモール!

空港のターミナルをイメージしていて、地下1階~地上6階の各フロアごとに世界の都市名が付けられています。

営業時間・アクセス

営業時間は10:00~22:00

BTSアソーク駅・MRTスクンビット駅とほぼ直結です。
アクセス抜群ですよね。

更に今回宿泊したホテル“グランデ・センターポイント・ターミナル21”のロビーと直結する入口があります。

直結する入口やホテルについてはこちらの記事で紹介しています。

ショップやレストラン

ターミナル21には高級ブランド店から日本でもよく見るカジュアルなブランド、
そしてフィギュアショップや謎のお土産屋さんまでかなりショップ数の多いモールだと思います!

地下にはWatsonsやダイソーなどもありましたし、一番お世話になったのはスーパーマーケット!
グルメマーケットというスーパーが入っていて必要な物は大体揃います。
ホテルから直結なのでコンビニ感覚で気軽にお部屋用のドリンクやお菓子を買いに来ました。

レストランも豊富!タイ料理はもちろん、各国のレストランが揃っています。

こちらは滞在中ランチで行ったターミナル21の5階にあるサボイシーフード!タイ料理の有名店です。
アイコンサイアムのティップサマイのように本店は別の場所にあり支店をモールに出しています。
入口の写真しかとっていなかったのでレポートしていませんが、ここではプ―パッポンカレーとカイジャオ、空心菜の炒め物などを食べました!
写真を撮るのを忘れちゃうくらい美味しかったです!

そして日本食のお店もあるようで・・・
別行動の日に両親がターミナル21の大戸屋にランチを食べに行っていました。

海外で食べるチェーン店の日本食としては全然美味しかったみたいですが、タイあるあるで料理の温度はぬるめだったそうです笑
他にもターミナル21には一風堂、とんかつ和幸、やよい軒、ココイチなどが入っています。

スポンサーリンク

激安で食べられる“ピア21フードコート”

ターミナル21の5階フロアにはフードコート“ピア21フードコート”があります。

ショッピングモールのフードコートはちょっとお高めで観光客向けというイメージですが
このフードコートは現地の方もたくさんいたので、リーズナブルで美味しいのかな!?と気になったので行ってみました。
お昼前でしたがかなり混雑していたので期待大です!

利用方法

フードコートはを利用するには、まずフードコート専用の支払いカードが必要です。
カードをゲットするにはまずフードコートにあるクーポンカウンターに行きましょう。
めちゃくちゃ人が並んでいるカウンターなのですぐわかると思います!

カードはチャージ式でフードコートで使う金額をチャージしてもらいます。
カウンターの方にお金を渡すと、その分を入金したカードを手渡してくれます。
いくらチャージしようか悩みますがメニューが全体的に安かったので今回は200バーツ(約790円)チャージしました。
チャージした金額が余った場合は、また同じカウンターにカードを持っていくと残額を現金で返してくれるので多めにチャージしてしまっても安心!
カウンターはすごく並んでいますがチャージと返金だけなのでスイスイ進みます。

カードを受け取ったら好きなお店で注文しましょう!
注文→お金をチャージしたカードで支払い→受け取りだけなのでとっても簡単!

フォークやスプーンなどはお店でもらうのではなく、フードコート内のカトラリーワゴンにありました。

ガパオライス

日本では定番のタイ料理ですが、今回の旅行では食べていなかったガパオライスがあったので注文!

ガパオライスはスープ付きで47バーツ(約158円)でした。安すぎる!!

出てきたガパオライスがこちら!
キュウリと目玉焼きとタコさんウィンナーが乗っています。

味は・・・美味しい!!
珍しく熱めに調理されているし、唐辛子の辛みとソースの甘みが最高!
味は濃いめでガツガツ食が進む味です!
スープは優しい味で濃いめのガパオにとっても合う!
これで約158円!?信じられないコスパですね!

パッタイ

パッタイ好き女はまたパッタイを注文!どこでもパッタイ食べてる!!
パッタイは30バーツ(約118円)でした。

アイコンサイアムのティップサマイで食べたクラシックパッタイが99バーツで安い!と思っていましたが、
全然比じゃないくらい安い!

出てきたパッタイはこちら!
パッタイは炒めたもやしが入っていて、それとは別に生のもやしも付いてきました。
他にはネギ?とナッツと唐辛子とライム、そしてパリパリにあげたナチョスみたいなものが付いていました。

味は・・・こちらも美味しい!!
麺は柔らかめですが、炒めたもやしがシャキシャキで美味しい!
付け合わせの調味料に付けて食べても味変を楽しめます。
私は唐辛子を多めにかけてライムを掛けて食べるのがお気に入り!

これが約118円は安すぎるよ・・・
お腹いっぱいになったし味も美味しいので大満足の食事でした。

スポンサーリンク

まとめ

今回は宿泊したホテル直結のターミナル21を紹介しました!
駅とホテル直結な上にスーパーもレストランも何でも入っているので本当に便利でした。

そして驚くべきはフードコート!
まずチャージ式のカードで支払いっていうのがラク!お金をジャラジャラ探す手間なし!
そして安さ!観光客多めの有名店ばかり行っていたので驚きました!
2つ頼んでしっかり食べて300円かからなかった・・・!
カードには200バーツチャージしましたが、77バーツしか使わなかったので123バーツ返金になりました。
味ももちろん美味しかったし、フードコートはテーブル回りもお店も清潔でクオリティが高すぎます。
フードコートなので軽く食べたいな~って時にも使えますね!

以上、 ホテル直結のショッピングモール“ターミナル21”レポートでした!

2022年12月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました