弾丸グアム

【弾丸グアム】グアム1泊2日でいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

弾丸グアム
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
グアム1泊2日でいくらかかった!?旅費から滞在費まで大公開!

前回は成田空港の入国手続きを紹介しました。
Visit Japan Web利用で成田空港から日本入国!所要時間は?提出書類は?

飛行機を降りてから改めて書類の提出を求められることはありませんでした。
Visit Japan Webのページはちらっと見られるだけでパスポート番号などとの照合はありませんでした。
これでいいのか…?と不安になったくらいです。
ですが、グアムでチェックインする際にしっかり確認されたのでちゃんと登録しておいた方がいいです。

飛行機を降りてから到着ロビーまでは、スタッフがめちゃくちゃいるだけでコロナ前となにも変わりません。
Visit Japan Webでしっかり申請が完了していれば何の心配もいらないですね!

今回は弾丸1泊2日でいくらかかったのか大公開していきます。
個人で手配した飛行機やホテルなどの旅費はもちろん、現地での食事やお土産代まで!
全部公開しちゃいます!

スポンサーリンク

旅費はいくらかかった?

まずは旅費を公開します。

飛行機

今回はユナイテッド航空を利用しました。
マイルで航空券を購入しました。
新千歳―羽田間の飛行機代込みで、燃料サーチャージ、空港使用料などを含めて44,320円でした。

ホテル

グアムプラザリゾート&スパに宿泊しました。

1泊1室12,528円でした。
2週間前にエクスペディアで予約しました。

Wi-Fi

いつも通りグローバルWi-Fiさんにお世話になりました。
4Gの容量無制限をレンタルしました。
今回はメルマガ割引で2,192円でした。

旅費だけで59,040円です。
これまでの海外旅行に比べて安い!
ハワイやアナハイムに比べてホテル代がかなり安いですよね。

スポンサーリンク

現地滞在費

次に現地で使ったお金をご紹介します。

食費

1日目の夕食のビーチンシュリンプのスープパスタ(5,040円)

2日の朝食のパンケーキ(1,952円)

ビーチハウスグリルのカクテル(2,162円)

休憩で飲んだホノルルコーヒー(804円)

観光中に疲れて食べたアイス

これは現地の知らないおじさんがおごってくれました~♡
ラッキー!!

食費の合計は9,958円
滞在時間が24時間もなかったのと普段からあまりご飯を食べないのでめちゃくちゃ安い笑
全然食べてないのであまり参考にならないかもしれませんが、1泊2日だと機内食もあるのでそんなに食事の時間がないです!

スポンサーリンク

その他でかかったものは・・・?

旅費と食費以外の費用を紹介します。

お土産

今回購入したのはこちら!

成田空港の免税店でシャネルのアイシャドーとSUQQUのファンデを購入。
現地ではネイルオイル2つとドライマンゴー、バナナチップス、歯磨き粉、写真を撮り忘れたのですが、グアム特産のボディークリームも購入しました!

全部で19,370円でした!
本当はもっとお買い物したかったのですが、会社に内緒で旅行してるのに旅行帰り直行で仕事に行かなければならなかったのでキャリーに隠せるだけしか購入できませんでした笑

移動費

ストロールグアムでの移動費を紹介します。
空港→ホテル 3,325円
ホテル→恋人岬 2,515円
恋人岬→ホテル 2,380円
ホテル→空港 2,687円

赤いシャトルバスが運休+減便しているため移動は徒歩かストロールグアムでした。
全部で1,0907円でした!
アナハイムのUberに比べると格段に安いですね笑

その他

その他、恋人岬の入場料に$3(400円)使いました!

スポンサーリンク

トータルのお値段は…

旅費や現地で使ったお金など全て合計すると99,675円でした。
ギリ10万円を切りました!!
コロナ前と比べると高いですが、同じアメリカ圏のハワイやアナハイムと比較するとめちゃくちゃ安く行けますね!!!
当時はまだ燃料サーチャージが高かったですが、今は少し下がっているのでもう少しお安く行けます。

10万円かからずこの満足感!
グアムは近くて安く行けて最高です!

スポンサーリンク

まとめ

以上、1泊2日でかかったお金でした。

10万円切って行けるなら週末海外旅行にもぴったりですね!
コロナ禍でまだまだ旅費が高いですが、このくらいならサクッと行けそうです。
物価もハワイに比べると高くないです。
しかもかなり空いている!!
行くなら今がおすすめです!
個人手配で行く際には参考にしてみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました