韓国2023

【韓国2023】赤と黄色のテントが目印!辛いトッポッキを求めて新龍山駅徒歩3分の人気店“ヒョンソンイネ”へ!

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・

前回は韓国旅行で宿泊したホテルを紹介しました。
アクセス抜群の日系ホテル!ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞に宿泊!

今回は立地重視で宿泊しましたが、ロビーもお部屋もすごく綺麗で満足度が高い!
特にお部屋は広々としていて清潔!日本のホテルと同じ過ごしやすい作りですし、
チェックインや説明書きも日本語だったので韓国に来ていることを忘れてしまいそう・・・!
それくらい何も困ることなく快適に過ごすことが出来ました。
お風呂とトイレが別で、洗い場付きのお風呂だったのも地味に嬉しいポイントでした!

デメリットを書くとすれば、全館空調なのでこの時期は暖房しか付けられない!
暑い場合は窓を開けて調整してくださいとのことでした。
初日はソウルの気温が20度以上あったのでお部屋も結構暑く、窓を開けて過ごしました!
暑がりな道民なので寝るときも窓を開けていたのですが、
明洞の中にあるので深夜・早朝も1日中色々な音や声が聞こえて来てかなり賑やかです。
朝5時に外から聞こえてくる中国語おじさんの大声で目が覚めました笑
海外っぽいな~と思って笑っちゃいましたが、気になる方は注意かもしれないです!

今回は龍山駅近くの美味しいお店を紹介します!

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

新龍山駅“ヒョンソンイネ”

夕方に到着したので軽く食事に行きました!
今回来たのは龍山駅近くにあるヒョンソンイネ!(현선이네 용산본점)

辛いトッポッキが食べられると聞いて来てみました!

営業時間・アクセス

場所は地下鉄1号線・4号線が通っている新龍山駅から徒歩3分!

서울특별시 용산구 한강대로39길 2-13

新龍山駅の隣には高速鉄道KTX、急行、特急列車などが通っている巨大な龍山駅もあり
駅前の再開発が進んで大型ホテルや高層ビルが次々建設されているエリアです。

地下鉄4号線で新龍山駅に到着、6番出口から地上へ!

一つ目の角を左に曲がり、2本目を右に曲がって歩いていくと黄色と赤のテントが見えてきます。
ここがヒョンソンイネです。
黄色と赤のテントは昔屋台で営業をしてた時のテントの色らしい。
今はテントからお店になっています!

営業時間は11:00~23:00、定休日は特に書いていませんでした。

店内・メニュー

お店に着いたのは18時頃。
人もかなり入っていて、私たちが入店した後はウェイティングが発生していました。
デリバリーの配達員さんも頻繁に出入りしていたので人気店な感じがします。

店内に入ると店員さんが席に案内してくれます。
私たちが韓国語話せない人間だとわかるとかなり焦っていましたが
ジャスチャーと簡単な英語を使ってかなり親切にしてくださいました!

メニュー・注文方法

セットメニューと単品があり、韓国語表記のみです。
トッポッキ・キンパ・スンデ・おでん・天ぷらがメインで
セットメニューはこれらのメニューの組み合わせになります。

ドリンクはサイダーなどのソフトドリンクとビール焼酎などがありました!

注文方法は先にレジのタッチパネルで注文・会計をして
料理が出来たらレシートに書いてるピックアップ番号で呼ばれて取りに行く感じです。

タッチパネルには写真も付いているので韓国語が出来なくても注文できます!
ですが店員のお姉さんが1つずつ丁寧にメニュー紹介をしながらすべて操作してくれて
親切すぎる対応に感動してタッチパネルの写真は撮り忘れてしまいました😳

会計はクレジットカード推奨!
キャッシュレス社会の韓国ですが一部現金のみのお店もあるので
どっちがいいんだ!?と現金を見せたら一瞬困った顔をしていましたが
カードを出したら「カード!OKOKOKOK!!!!」と喜んでくれました。
こちらとしてもカードで払えるのは有難い!!

スポンサーリンク

2人前セットをオーダー!

今回は2人だったので2人前セットを注文しました。

2人前セットはトッポッキ・スンデ・おでん・天ぷらのセットです。
お水やたくあんはセルフサービスになっています。

トッポッキ

トッポッキは注文時に辛さを選べます。お姉さんはトッポッキは辛いから辛さミディアムがオススメだよ!と教えてくれました。

トッポッキは辛いと聞いていましたが、辛い物好きな私からしたら全然大丈夫!
辛い物があまり得意ではない夫は辛い辛いと言っていましたがクセになる辛さ!

屋台のトッポッキより細いから食べやすくてパクパク行っちゃいますが
結構量があるのでお腹パンパンになりました!!

スンデ

スンデは今まで食わず嫌いだったのですが今回初挑戦してみました。
屋台で見るスンデより小ぶりで食べやすそう!味は美味しい!!

ウィンナー感のある香ばしい皮にモチモチのお米と春雨が入っていて美味しい!!ほんのり血の匂いがする気がするけどあまり気にならない程度でした。
レバーも添えられていて夫は大喜びで食べていました!

おでんスープと天ぷら

おでんスープは胡椒強めでピリッと辛い!
熱々で魚の出汁が効いていて料理との相性もとっても良かったです!

天ぷらはお魚、イカ、さつまいもなど盛り沢山!熱々カリカリでとっても美味しい!
天ぷらはかなり量がありました。

お会計

かなりボリュームがありましたが、この量でお値段16,000KRW(約1,620円)

今回は夫と行き、結構夫に食べてもらいましたがトッポッキもモチモチのお餅ですしスンデもなかなか食べ応えがある!
そして天ぷらもたくさん乗せてくれたので、ひと通り食べたら結構お腹にきました!
女性2人とかだと結構多いかもしれないのでお腹を空かせて行ってみてください♪

まとめ

韓国最初のメニューは龍山駅近くのヒョンソンイネでした!
龍山駅のスーパーに行くために立ち寄りましたが、駅のすぐ隣なのにローカル感がすごい!
え!?この道路であってる?って心配になるくらい細い道路を歩いていくと
赤と黄色のテントと大きな煙突が見えてきます!
お店はかなり混雑していてウェイティングも発生していたので時間をずらしていくといいかもしれないですね。
客層はファミリーやカップル、グループと幅広い層から愛されているお店のようでした!

味もとっても美味しくて、私は激辛好きなので甘みの強いトッポッキが苦手ですが
ここのトッポッキはかなり好きな味!甘みもあるけど辛みが圧倒的に強い!
スンデも想像よりはるかに美味しくて、ずっと食わず嫌いしていたのにパクパク食べちゃいました!
小ぶりで食べやすいサイズなので初挑戦に丁度良かったです。
次回は一番辛い味のトッポッキとキンパも食べたいな!

以上、龍山駅徒歩3分の人気店“ヒョンソンイネ”の紹介でした。

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!