韓国2023

【韓国2023】アクセス抜群の日系ホテル!ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞に宿泊!

韓国2023
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
アクセス抜群の日系ホテル!ソラリア西鉄ホテル ソウル明洞に宿泊!

前回は仁川空港から宿泊した明洞までの移動を紹介しました。
Klookのチケット事前購入がお得すぎ!仁川国際空港から空港鉄道A’REX+地下鉄を使った明洞への移動をレポート!

今回は仁川空港から明洞までA’REX直通列車+地下鉄で移動しました。
前回のタイ旅行の空港送迎でも利用したKlookというサイトでA’REXの乗車券を事前購入したので
通常のチケット価格より1,053円もお得に購入出来ました!安すぎる!!
Klookの事前購入は日本語で購入出来ますし、A’REXの自動券売機でのチケット引換も日本語対応なので安心!

A’REX直通列車は広々として座席の車内で40分ほどで仁川空港⇔ソウル駅を移動できるのでかなり楽でした。
行きも帰りもA’REX+地下鉄を利用しましたが、電車だと渋滞などもないし快適な移動が出来ると思います。

今回は宿泊した明洞エリアのホテルをレポートします!

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

スポンサーリンク

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

今回は2泊3日とは言ってもかなり時間が少ない旅行なのでアクセス重視でホテルを探し、
定番の明洞エリアにあるソラリア西鉄ホテルソウル明洞に宿泊しました。

明洞駅にも近い立地の良いホテルです。

アクセス・周辺情報

明洞の街の中にあります。
ソウル地下鉄4号線明洞駅の8番出口から徒歩3分という好立地!
※8番出口は階段のみ!7番出口はエスカレーターありです。

明洞駅8番出口を出て明洞の街の中へ!有名な明洞餃子の目の前がホテルです!

チェックイン・チェックアウト

チェックインは15:00~、ソウルの街を一望できる22階のフロントで受付します。

パスポートとデポジット用のクレジットカードを提示します。
17時頃ホテルに到着したのでお部屋に案内してもらえました。

チェックアウトは~12:00まで、フロントにカードキーを返すだけでOK!
帰りは6:30頃チェックアウトしたのでフロントは混雑していませんでした。

スポンサーリンク

ハリウッドダブルルームのお部屋紹介!

今回は7階のハリウッドダブルルーム(24.6平米)に宿泊しました。

廊下は静かで綺麗なので日本のホテルにいるのと変わらない雰囲気です。
エレベーターも4基ありすぐに来てくれるので不便はない!

ベッド周辺

幅115cmのシングルベッドが2台並んだハリウッドダブルベッドです。
ヘッドボードには電話の他に日本のコンセントも刺せるコンセントもありました。

窓側にはデスクとソファがあり、眺望は明洞聖堂ビューでした。

ベッドの向かい側にはテレビと加湿器、ティーセットと冷蔵庫があります。

日本のホテルと同じ作りなので過ごしやすかったです。

クローゼット

入口側にはクローゼットも完備!
2名ならこのサイズで十分ですよね。

ハンガー、セキュリティーボックス、スリッパもここにあります。

なんと日本のホテル同様、消臭スプレーとナイトウェアが用意されていました!

バスルーム・アメニティ・トイレ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。
まずはバスルームから!バストイレ別、洗い場が付いているバスルームです!

日本のホテルと変わらないですね。ボディジェル・シャンプー・コンディショナーも備え付けられていて
シャワーの水圧や温度調整もバッチリでした!

洗面台に用意されているアメニティは・・・
ヘアブラシ、コットン・綿棒、シャワーキャップ!

歯ブラシセット・カミソリセットなど一部アメニティは2023年から有料販売になったそうです。
21階の自動販売機で購入可能です(カード可・現金不可)

ドライヤー、ティッシュ、タオル、ハンドソープなどもここにあるのでなんの不自由もなく過ごせます!

トイレはウォシュレットも付いている日本式のトイレでした。

スポンサーリンク

ロビー・レストラン等

最後にお部屋以外のホテル施設を紹介!

22階のロビーには広いスペースとレストラン、喫煙所などがあります。
ここのレストランは別料金でビュッフェ形式の朝食を頂くことが出来ます。

ロビーにある自動販売機ではアメニティ類とお水を販売しています。
上に書いたようにお部屋に歯ブラシセット・カミソリセットなど一部アメニティはお部屋にないので
持って来るのを忘れたらここで購入することが出来ます。
隣にはWOWPASSの機械もありました。

ホテルが入っているビルの4~6階はホテルとは関係なく出入りできる場所のようで
レストラン、カフェ、ヘアサロンなどが入っているようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は立地重視で宿泊しましたが、ロビーもお部屋もすごく綺麗で満足度が高い!
特にお部屋は広々としていて清潔!日本のホテルと同じ過ごしやすい作りですし、
チェックインや説明書きも日本語だったので韓国に来ていることを忘れてしまいそう・・・!
それくらい何も困ることなく快適に過ごすことが出来ました。
お風呂とトイレが別で、洗い場付きのお風呂だったのも地味に嬉しいポイントでした!

デメリットを書くとすれば、全館空調なのでこの時期は暖房しか付けられない!
暑い場合は窓を開けて調整してくださいとのことでした。
初日はソウルの気温が20度以上あったのでお部屋も結構暑く、窓を開けて過ごしました!
暑がりな道民なので寝るときも窓を開けていたのですが、
明洞の中にあるので深夜・早朝も1日中色々な音や声が聞こえて来てかなり賑やかです。
朝5時に外から聞こえてくる中国語おじさんの大声で目が覚めました笑
海外っぽいな~と思って笑っちゃいましたが、気になる方は注意かもしれないです!

以上、明洞で宿泊したのお部屋紹介でした。

2023年3月の旅行を計画した時点の情報です。
海外渡航における必要書類や出入国の対応はどんどん変わっていくので、旅行の際はご自身で最新情報の確認をお願いします。
書類申請などコロナ前とは違う手続きが増えたので、少しでも不安がある方は旅行会社を利用することをおすすめします。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました