クリスマスHKDL

【クリスマスHKDL】空港エリアから香港ディズニー公式ホテルへUberで移動!所要時間や料金などをレポート!

クリスマスHKDL
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は…
空港エリアから香港ディズニー公式ホテルへUberで移動!所要時間や料金などをレポート!

前回はレガラスカイシティホテルを紹介しました!
空港⇔ホテルの無料送迎バスあり!香港空港すぐのRegala Skycity Hotel に宿泊!

今回1泊目は空港の近くのホテルに宿泊!
泊ったことがないホテルだし、あまり口コミもないので心配していましたが
空港とホテル間の送迎も付いているし、ロビーもお部屋もすごく綺麗で驚きました!
空港から近く、こんなに綺麗なホテルなのに1室13,447円(1人あたり6,723円)は香港ではかなり安いですね!
宿泊の注意点を上げるとしたら「パジャマと香港BFタイプのプラグは必須!」ということくらいです。
また香港に来る時はぜひ泊まりたいと思いますし、
香港空港付近で宿泊を考えている方におすすめできるホテルだと思います。

今回はレガラスカイシティホテルからディズニー・エクスプローラーズロッジまでの移動を紹介します。

スポンサーリンク

空港エリアから香港ディズニーまでの移動手段

空港から香港ディズニーまでのシャトルバスは運休中のため、公共交通機関などを利用する必要があります。

移動手段は3通り

①バス+MTR
1番値段が抑えられる移動方法です。
ただ、乗り換えが必要なのと所要時間が50分程度かかります。

②香港エアポートエクスプレス+MTR
こちらの移動方法は電車を3回乗り継ぐ必要があります。
所要時間も50分程度とかなりかかります。

③タクシー・Uber
値段は1番高いですが15分くらいで到着するのでとても便利です。
乗り換えもないので最も楽に移動できます。

以前はタクシーも利用しました。

タクシー利用時の注意点は、支払いが現金のみであることです!
事前に両替が必要となります。

今回は現金を使わないUberを利用しました。

スポンサーリンク

空港エリアのホテルから香港ディズニーまでのUber移動

今回は空港近くの”レガラスカイシティホテル”から
次に泊まるディズニー公式ホテル”ディズニー・エクスプローラーズロッジ”に移動します。

Uber乗り場

Uberは乗り場が決まっています。
今回宿泊した”レガラスカイシティホテル”はエントランス前まで迎えに来てくれます。

ちなみに空港からは乗り場が決まっているので要注意です!
詳しくはこちらの記事で紹介しています。

Uber呼び出し・乗車

乗り場まで到着してからUberを呼び出します。

GPSが作動しているので乗車場所はそのままで大丈夫です。
行き先を日本語で入力して指定できます。

朝7時ごろに呼びましたが、10分くらいで来てくれました。
あとはいつも通り乗るだけです。

料金・時間

”レガラスカイシティホテル”から”ディズニー・エクスプローラーズロッジ”までは
7:21に乗車して7:39に到着しました!
道はそれほど混んでいなかったので17分で到着です。

香港では運転が荒いドライバーさんが多いですが、今回も丁寧な運転でした。

ホテルのエントランスに止めてくれます。

下りるときは特に何も必要ないので「Thank you」と言うだけでOKです。
香港はチップ文化がないので特に払う必要はありませんが、私たちはHK$10だけ払いました!

後ほど登録してあるメールアドレスに料金や乗車時間などが書かれたメールが届きます。

今回はHK$145.25(2,845円)でした。

スポンサーリンク

ディズニー公式ホテルから空港へUber移動

帰りもUberを利用しました。

乗車場所

ホテルから乗車する場合は、エントランスまで迎えに来てくれます。
行きと同じ要領で呼び出します。

朝8:40発の早朝便を利用したため、6時ごろに呼び出しましたが10分くらいで迎えに来てくれました!

料金・時間

6:15に乗車して6:32に到着!
道はそれほど混んでいなかったので16分で到着です。

料金はHK$140.01(2,741円)でした。

行きと同じようにメールが届きます。

スポンサーリンク

まとめ

金額が最初から分かっているのに加え、
クレジットカードで支払えるのでめちゃくちゃ便利です!
夜遅くや朝早くでも呼び出したらすぐに来てくれるのでストレスも少ないです。
タクシーではエクスプローラーズロッジの名前だけではなく住所も伝えなくてはならないので、最初から行き先を指定できるUberがとっても便利に感じました。
しかも行きも帰りも結構安全運転でした!

皆さんもぜひUberで移動してみてください。

以上、空港エリアと香港ディズニー間の移動でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました