HKDL春2024

【HKDL春】香港国際空港直結!リーガル・エアポートホテル(富豪機場酒店)に宿泊!

HKDL春2024
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
香港国際空港直結!リーガル・エアポートホテル(富豪機場酒店)に宿泊!

前回は香港国際空港到着後に利用したレストランを紹介しました。
夜でも安心!香港国際空港のレストラン”Crystal Jade(クリスタルジェイド)”でディナー!

何を食べても美味しい!!今回は3品しか食べていませんが全部とても美味しかったです。
日本人の口に合うレストランだと思うのでまた色々食べてみたいなぁ。
空港内のレストランなので少しお高めですが、ディズニーパークよりも利用しやすいお値段でした。
夜到着しても到着階にあるのですぐにレストランには入れましたし
注文方法も簡単で手軽に食事が食べられるのでおすすめです!

今回は空港でディナーを食べた後に向かった香港空直結のホテルをレポートします!

スポンサーリンク

リーガルエアポートホテルに宿泊!

今回は2泊3日の旅行ですが、1日目は夜空港に到着するので空港直結の“リーガルエアポートホテル”に宿泊しました!

前回泊まったRegala Skycity Hotelの方が断トツで安いのですが
リーガルエアポートホテルはなんと言っても空港直結なので一番近いホテルです。

前回のRegala Skycity Hotelはこちらの記事でレポートしています。

今回のホテルの予約についてはこちらの記事で紹介しています。

アクセス・周辺情報

リーガルエアポートホテルは空港から室内の通路で繋がっています。

地図で見てもイマイチ距離感がわからないけど、香港空港T1の到着階Aゲート側の駐車場に行く通路へ!

案内に従って通路を歩いていけばOK!

絶対に迷う心配なし!!

到着階から徒歩2分で到着!近い!!

チェックイン・チェックアウト

チェックインは15:00~、空港からの通路と同じフロアにあるフロントで受付します。

パスポートを提示してチェックインを行います。
21:45にホテルに到着したのですぐにお部屋に案内してもらえました。

チェックアウトは~12:00まで、フロントにカードキーを返すだけでOK!

エクスプレスチェックアウトもありますが、帰りは7時頃にチェックアウトしたのでフロントは混雑していませんでした。

喫煙所

喫煙者と一緒だったので今回はホテルの喫煙所情報もメモ!

お部屋は禁煙ですが、喫煙所はフロントの階から下に降り一番下の正面玄関を出たところと5階の中庭でした!
チェックインの際に場所を教えてくれました。

スポンサーリンク

スタンダードルームのお部屋紹介!

先にチェックインは紹介したのでお部屋紹介に移ります。
今回はスタンダードルームに宿泊しました。

廊下は静かで綺麗!めちゃくちゃ大きいホテルなので迷ってしまいそうでした。
エレベーターは何台もあり待つことはありませんでした。

ベッド周り

お部屋の中を見ていきましょう!
今回はシングルベッド2台もしくは大きなベッド1台のお部屋で、大きなベッドのお部屋になりました!
ベッドがかなり大きくて女二人なら全然余裕!誰かと同じベッドで寝ていることを忘れるほど広かった!
ヘッドボードには空調、照明を操作できるパネルと電話があります。

ベッドの横にはテーブルセットがあり、広々としています。
ベッドの向かい側には広いガラスのデスクがありました。
デスク上にはコンセント4つとUSB4つが刺さるタップが用意されていました。
コンセントには日本のプラグは刺せないので香港のBFタイプのプラグが必須です!

ベッドの向かい側にはテレビがあります。。

テレビ下は荷物が置けるスペース!広々としています!

クローゼット・ミニバー

入口にはクローゼットがありハンガー、セキュリティーボックス、使い捨てスリッパが置いてありました。
パジャマやバスローブはないので必ず持参しましょう!

クローゼットの向かい側にはミニ冷蔵庫とケトルやお水、お茶セットが用意されています。
ここにもコンセント完備!

バスルーム・アメニティ・トイレ

次は気になるバスルームとアメニティ類を紹介します。
広い作りのバスルームにはトイレと洗面台、バスタブ、シャワーが付いています。

シャワーはハンドシャワーのみ、水圧や温度調整もバッチリでした!
ボディソープ・シャンプー・コンディショナーは写真を撮るのを忘れてしまいましたが
前回泊まったRegala Skycity Hotelと全く同じものでした。

洗面台に用意されているアメニティは歯ブラシ、石鹸、シャワーキャップ!

古いホテルですが広々としていてゆったりと過ごすことが出来ました。

スポンサーリンク

まとめ

今回1泊目は空港直結のホテルに宿泊!
設備は古めのホテルですがこの利便性なら問題なし!こんなに大きいホテルなのに綺麗にしていると思います。
値段と新しさで選ぶなら前回宿泊したRegala Skycity Hotel、近さで選ぶならリーガルエアポートホテルですね。
しかも空港直結で1室22,580円(1人あたり11,290円)なので香港ではかなり安いと思います!
宿泊の注意点を上げるとしたら「パジャマと香港BFタイプのプラグは必須!」ということくらいです。
また香港に来る時はぜひ泊まりたいと思いますし、香港空港付近で宿泊を考えている方におすすめできるホテルだと思います。

以上、今回宿泊したリーガルエアポートホテルの紹介でした。

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました