HKDL春2024

【HKDL春】ディズニー・エクスプローラーズロッジのチャートルームカフェが便利!簡単メニューから夜食テイクアウトまでレポート!

HKDL春2024
スポンサーリンク

こんにちは!
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

今回は・・・
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジのチャートルームカフェが便利!簡単メニューから夜食テイクアウトまでレポート!

前回はエクスプローラーズロッジのスタンダードルームを紹介しました!
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジのスタンダードルームを紹介!ホテルグリやお誕生日サプライズもレポート!

ハワイのアウラニのようにリゾート感たっぷりでゆったりとした時間が流れてるし
ちゃんとキャラクター感もあるディズニーらしいホテルで大好きです。
ホテルの衣装を着たキャラクターグリーティングが出てくるのも嬉しいポイントですよね。
そして今回はお誕生日のお祝いもとても嬉しいサプライズでした。
何処を見ても綺麗だし、スタンダードルームでも広くて使いやすいお部屋なのでとってもおすすめです。
皆さんもぜひ、泊まってみてください。

今回はエクスプローラーズロッジのチャートルームカフェを紹介します。

スポンサーリンク

エクスプローラーズロッジのレストラン

リゾート気分に浸れる香港ディズニーリゾートのエクスプローラーズロッジに宿泊しました。

エクスプローラーズロッジにはなんとレストランが4つもあります!
こんなにたくさんあるとパークで食べずにホテルに戻ってきて利用することも出来るし
パークに行かなくてもホテル滞在を楽しめちゃいますよね。

ホテル内4つのレストラン

レストランはこちら!

ドラゴン・ウィンド

ドラゴン・ウィンドは中華料理がメインのレストラン!
人気のキャラクターブレックファストを実施しています。

ワールド・オブ・カラー・レストラン

ワールド・オブ・カラー・レストランは洋食がメインのコース料理が頂けるレストラン!
大人気のアフタヌーンティはここのレストランで楽しむことができます。

ドリーマーズ・ルックアウト

ドリーマーズ・ルックアウトはロビーに隣接したラウンジです。

ミッキーなどキャラクターモチーフのスイーツを提供しています。

チャート・ルーム・カフェ

ピザやサンドウィッチ、パスタなどを提供しているレストランです。
カウンターサービスで座席が広く使いやすい!

今回はとても便利だったチャート・ルーム・カフェを紹介しますね!

スポンサーリンク

チャート・ルーム・カフェ

チャート・ルーム・カフェは軽食やスイーツ、ドリンクなどを提供しているレストランです。

場所・営業時間・座席

ロビーの一つ下の階、L2にあります。

営業時間は7:30〜23:00とかなり長いので安心ですよね。
22:30過ぎには片付けが始まっていましたが、それにしても遅くまでやってる!

棚に並んでいる商品を購入することもできるし、
メニューやショーウィンドウに並ぶ商品をカウンターで注文することもできます。

席数はパークのカウンターサービスのレストランと同じかんじで自分で好きな席を選んで座ります。
座席が多いので利用しやすい!

メニュー:軽食・スイーツ

メニューには軽食メニューやコーヒーなどのドリンク、ショーウィンドウにはケーキがたくさん並んでいます。
時間帯によってメニューが異なり、ピザやパスタ、ワッフルなどの注文も出来ます。
カフェとしてもレストランとしても利用できるのが嬉しい!

ショーウィンドウの中にあるオルくんのウクレレが乗ったピスタチオケーキやリーナベルのムースケーキは
ワールド・オブ・カラー・レストランのアフタヌーンティーにミニサイズで出てきたものと同じでした。

メニュー:ドリンク・軽食

滞在中に嬉しいドリンクの販売もここ!
ソフトドリンク、お酒、サンドイッチ、ヨーグルト、フルーツなどが売っています。
コーラなどのソフトドリンクはHKD65(約690円)でした。
決して安くないですがパークと変わらない値段ですね。

他にもお水はHKD30(約590円)、サンドイッチHKD65(約1,280円)、フルーツジュースHKD38(約750円)でした。

お酒は瓶のビールHKD70~88(約1,380~1,730円)、ボトルワインはHKD400(約7,880円)、
炭酸とウォッカやジンがセットになったものHKD128(約2,522円)などが販売されていました。

ドリンクだけでもラインナップが充実していますよね!

メニュー:スナック・アイス

一番驚いたのはお菓子!
ほんの少しだけスナックも置いていました。

ポテチHKD58(約1,140円)!!1袋1,000円越え!?高級すぎる!!
ハリボーはHKD30(約590円)でした。

他にもパークで売っているアイスなどもありました。

スポンサーリンク

チェックイン前に利用

チェックインは朝済ませて15時にホテルの部屋に入れるとのことだったので、15時前に1度ホテルに戻ってきました。

冷たいフルーツとドリンクで休憩!

14時半過ぎにホテルに着いて時間があったのでチャートルームカフェへ。
暑かったのでさっぱりとしたフルーツジュースとフルーツカップを注文!

フルーツジュースは香港ディズニーの定番ですよね!
スイカとオレンジを1本ずつ購入しましたがどちらも味が濃厚で美味しい!!生き返る!!

フルーツカップは山盛りのフルーツが入っています。
スイカ、メロン2種類、パイナップル、ブルーベリーが入っていました。
冷たくて甘くて美味しい~!最高!!

暑くてホテルに避難しましたが一気に生き返りました!
フルーツドリンクが1本HKD38(約750円)、フルーツカップがHKD25(約1,280円)で
合計HKD141(約2,870円)でした!なかなかのお値段!!

スポンサーリンク

パーク閉園後に夜食をテイクアウト!?

パークでは簡単にシェアして食べ歩きをして、15時半にダフフレのアフタヌーンティー、
夜はパークのプラザインでダフフレの春のコースを食べてお腹いっぱいのはずですが
なぜか21時過ぎにまたまたチャートルームカフェをウロウロする私たち・・・

なんと夜食を買いに来ました!!怖い!
ドリンクを買ったときに注文している人を見て気になっていたので挑戦しに来ました!

注文・受け取り

注文は簡単!
カウンターで注文してお金を払い、ここで食べていくかテイクアウトのボックスに詰めるか選びます。
今回はミートボールのトマトパスタをテイクアウトにしました。
注文が完了したらブザーを貰って完成を待ちます。

レンチンだろうからすぐ呼ばれるでしょ!と言いながら、待つこと10分ほど!
意外と時間がかかりましたが丁寧にテイクアウトの紙袋で用意してくださいました。

お部屋に持ち帰り、さっそく開けてみましょう!!

ミートボールのトマトパスタセット

テイクアウトの紙袋にはホッカホカのボックスが2つとカトラリーセットが2つ入っていました。

ボックスをオープン!
ミートボールのトマトパスタとトマトスープです!
意外と量が多い!!

パスタを食べて驚きました!これはレンチンじゃないぞ?!!!!
パスタも良い硬さに茹でられていて、ミートボールはお肉臭くなくて食べやすい!
ほうれん草とトマトは外は焼き目が付いていて中はフレッシュでとっても美味しい!冷凍じゃない!
てっきりレンチンの柔らかめパスタだと思っていたのが、熱々のちゃんとしたパスタが出てきてびっくりしました。
予想外に美味しくて2人ともパクパク食べました!

そして付け合わせのスープのお味は?
日替わりスープとのことなのでトマトじゃない日もありそうですね。
具材はありませんがとっても甘みが強く美味しいトマトスープでした!

パスタセットはHKD178(約3,500円)!美味しくて大満足の夜食となりました!

スポンサーリンク

まとめ

エクスプローラーズロッジのチャートルームカフェは朝から夜まで営業しているのでとても便利!
ドリンクなどの価格は日本と比べると高いなぁと感じましたが
香港ディズニーランド内で売っているものと同じくらいなので
香港ディズニーリゾートのドリンク価格の参考にしてもらえると嬉しいです。
さすがに1,000円越えのポテチは高いと感じましたが・・・笑
そして夜食で食べたパスタセットは約3,500円でしたが、思いのほかちゃんとしたものだったので
パークやディズニーリゾートホテルの物価を考えるとそんなに高いものではないなと感じました。
パーク内にはパスタがほぼないのでチャートルームカフェで食べるのおすすめです!

以上!エクスプローラーズロッジのチャートルームカフェの紹介でした!

これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました