東京ディズニーシー

【TDS】アレンデールは存在した!ファンタジースプリングスの”フローズンキングダム”を紹介!

東京ディズニーシー
スポンサーリンク

こんにちは
いつもブログを見ていただきありがとうございます!

今回は・・・
アレンデールは存在した!ファンタジースプリングスの”フローズンキングダム”を紹介!

前回はファンタジースプリングス内の食べ歩きフードを紹介しました。
ファンタジースプリングスの食べ歩きフード!”オーケンのオーケーフード”やポップコーンワゴンを紹介!

どちらともアトラクションの待ち時間にサクッと食べられるものでしたね。
オーケンのオーケーフードで販売しているカルダモンはずっしりとしていて食べ応え抜群!
パッケージが可愛いのも◎ですよね!
ポップコーンはローストビーフ味とのことで最初はおいしいのか?と疑っていましたが、けっこうおいしい!
塩気とほんのりと甘みを感じるのがくせになります。これはリピありです!
皆さんもぜひ試してみてください。

今回はファンタジースプリングスの”フローズンキングダム”を紹介します。

スポンサーリンク

アナ雪の世界を完全再現”フローズンキングダム”

ファンタジースプリングスは大きく4つのエリアに分かれています。

  1. フローズンキングダム
  2. ピーターパンのネバーランド
  3. ラプンツェルの森
  4. 東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル

今回は映画「アナと雪の女王」をテーマにした”フローズンキングダム”をご紹介します!

アナと雪の女王の後の世界

フローズンキングダムは暖かさを取り戻し、祝福に包まれたアレンデール王国を再現しています。
映画「アナと雪の女王」の後の世界が広がっています。

このエリアにはアトラクション「アナとエルサのフローズンジャーニー」、レストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」「オーケンのオーケーフード」があります。

アトラクションやレストランの他にも見所がたくさんあるのでご紹介します!

アレンデール城

ひときわ目を引くのがレストラン「アレンデール・ロイヤルバンケット」が入るアレンデール城ですよね!

美しいお城が完全再現されています。迫力がすごい!

お城の前には噴水もあります。

夜にはライトアップされて昼間とはまた違った雰囲気になります。

映画に登場する人形を再現したぬいぐるみと一緒に撮るとさらにアナ雪の世界に入った感じがしました。

城下町からお城へつながる橋もあります。
そうです!ここはアナが「生まれてはじめて」を歌いながら通る橋です。

ここでラプンツェルとユージーンが写りますよね!
隣にはラプンツェルの森があるのでなんだか感慨深いですね。

夜も素敵!

ノースマウンテン

アレンデール城の奥に広がるのがノースマウンテン。
エルサが氷で作ったお城が見えます。

夜には幻想的に輝いていました。

アトラクション”フローズンジャーニー”

ノースマウンテンの麓にあるのがアトラクション”フローズンジャーニー”です。

アレンデール王国の国旗が掲げられていますね!

本当に映画の中に入ったみたい!

スポンサーリンク

まるで映画の中!城下町を探索

アレンデール城から橋を渡ると城下町があります。

可愛すぎるトイレ

城下町にはアトラクションやレストランはなく、休憩スペースとトイレのみとなっています。

一番奥の大きい建物はトイレです。

クリストフやトロールがいますね!

その他の建物には入ることができませんが、カラフルで素敵でした。

オーケンのポスターがありました。
これは劇中で売っていた日焼け止めを宣伝しているのでしょうか。

クリストフのそりがある!

クリストフのそりがあり、写真を撮ることができます。
ここは人気のフォトスポットなのでけっこう並んでいました。

そりの奥には屋根付きの休憩スペースが!

ファンタジースプリングス内は屋根があるところが少ないので休憩できる貴重な場所ですね。

ベンチはそんなに数多くありませんが、数台あります。

城下町は休憩できるスペースがたくさんあるので疲れたときには訪れたいですね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、ファンタジースプリングスのフローズンキングダムでした。

本当に映画の世界そのものでしたよね!
エリア自体はそんなに広くないですが、細かく再現されているので一日中いても飽きないかも!?
映画を見た後の方がさらに楽しめるかもしれません。
私たちが行ったプレビューでは会えませんでしたが、アナとエルサが登場しているようです。
この景色の中でアナとエルサに会えるなんて贅沢すぎる!

皆さんもぜひフローズンキングダムを散策してみてください。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました