上海2017

【上海2017】Peachの深夜便!羽田出国から深夜便の乗り心地、上海入国・タクシーまでをまとめてレポート!

上海2017
スポンサーリンク
こんにちは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今回は・・・
Peachの深夜便!羽田出国から深夜便の乗り心地、上海入国・タクシーまでをまとめてレポート!

前回は上海ディズニーランド旅行の両替について書きました!
どのくらい必要?余った外貨は?上海ディズニーランドに行く元の両替をレポート

上海ディズニーランドのレストランやお土産を買うときには
クレジットカードが使えたのであまり元を使うことはなかったです!

余ったとしても、次回の旅行にとっておいてもいいし
Pocket Changeで電子マネーなどに交換してもいいですよね!

前回の両替までで予約・準備編は終わり、
今回からレポート編が始まります!

スポンサーリンク

上海行きのPeach深夜便をレポート!

今回はPeachに乗った感想をご紹介します🙋 

予約方法はこちらで解説してます!

まずは羽田空港でチェックイン!

image

この日Peachのチェックインカウンターは端のAでした!

image

羽田空港発着のPeachは深夜に集中しています。 
チェックインカウンターは混雑しがちなので、余裕を持って行きましょう!! 

チェックインカウンターで荷物の重量を計測されます。 
機内持ち込みのキャリーケースも対象! 荷物の重さには注意が必要です!

チェックインするとチケットを発券してくれます。

※行きと帰りのチケット!Peach感はないチケットでした!💦 

チェックイン後は早く出国して免税店へ!

海外旅行に行くときは一刻も早く出国したい! 
何故なら免税店でコスメをゆっくり見たいから! 

もちろん今回も免税店を楽しみにしていましたが
深夜便利用でしたので開いている免税店は
出国してすぐのTIAT DUTY FREE SHOP CENTRALのみでした。

他の店舗も23時〜24時くらいまで空いているようですが、
私達が着いたときには既に24時を回っていたため閉店してました。 
深夜便で行く方は時間に注意ですね!

今回はこちらを購入!
CHANELのROUGE COCO SHINE リップスティック💄💕

  GUERLAINのLA PETITE ROBE NOIREリップスティック💄💕

どちらも少しだけ安く購入できました。 

人気のイブサンローランのルージュヴォリュプテシャインや
ディオールのリップマキシマイザーの人気色はsold outが多かったです。 

運が良ければお目当てのものが安くゲット出来るかもしれないですね!

搭乗開始までゲートで待機!

チェックインカウンターが開いてすぐ入国しても
免税店は少ししか空いていないし、待ち時間がかなりあります。
でも本当に深夜2時半?ってくらい人がいるので怖い雰囲気はありません!

2時半過ぎに搭乗開始です!✈️

スポンサーリンク

>気になるPeach深夜便の機内は?

深夜便のLCCってちゃんと睡眠が取れる環境なのか?
気になるところですよね!

座席はやっぱり狭い!

image

前の席との幅は500mlのペットボトル1本分くらいでした。

また、前の人がリクライニングを倒すと 座席下に入れた荷物を取り出すのは厳しい感じ!

機内で寝る時間がない!

深夜出発で眠気はピークですが、フライト時間は約3時間なので 全然寝る時間がありませんでした!

image

離陸したと思ったらあっという間に上海に到着です☝️
結構ハードスケジュールになってしまいますが、
深夜出発なので仕事帰りに行ける&現地で朝から遊べますし
少ない休みで安く行けるので、弾丸旅行したい方にはオススメです!

※注意! 
上海行きのフライトは免税店のお土産を大量に機内に持ち込む方が多く、 
荷物の収納に時間がかかって出発が遅れてしまいました😣 
私たちもスーツケースを機内に持ち込んだので、早めに搭乗して正解でした!

スポンサーリンク

初上海!上海の入国とパークまでの移動レポート!

あっという間に到着して初めての上海の入国です。
到着からディズニーランドへの移動まで一挙にご紹介します!

機内で入国カードを記入!

かなり遅い時間の深夜便ですが、入国カードは機内で記入しておきましょう!

image

入国カードとは訪問国に入国する際、入国審査に提出するカードです。  
正確な情報を記入して提出しなければなりません。

入国カードの記入方法は JALのホームページに詳しい解説があります👍

https://www.jal.co.jp/tabi/info/ed/

また中国の場合、入国カードに出国カードもついています。  
入国審査に提出すると出国カードだけ返してくれます! 
出国カードは帰国時の出国審査で提出するので大切に保管しておいてください! 

image

入国はとても混雑するので機内で書くのがオススメです。 

※記入用のボールペン1本は必ず持っていきましょう✏️💕

予約していたMKタクシーでパークへ移動

タクシーだと空港から上海ディズニーまでは30分ほど。
安全運転で、さすがMKタクシー!という感じでしたが・・・

残念ながら、上海MKタクシーは2017年秋頃撤退してしまいました!!

今は電車や普通のタクシーで行く方法しかありません!(2018年1月追記)

スポンサーリンク

まとめ

以上、上海深夜便~ディズニーランドまでの移動でした🌟

ここまで何の問題もなく到着しました!
あっという間についてしまうので、機内で全然眠れないのがちょっと厳しいですが
到着したら朝なのでたっぷり遊ぶことができておすすめです!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました