ハワイ2019

【ハワイ】ホノルル発・関空行きのLCCスクート搭乗記!機内・座席・温度など徹底レポート!

ハワイ2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
今回は・・・
ホノルル発・関空行きのLCCスクート搭乗記!機内・座席・温度など徹底レポート!
前回は搭乗口までの移動とホノルル空港出国後エリアについてご紹介しました🙆✨
ひたすら歩くのみ!搭乗口までの移動とホノルル空港出国後エリアをご紹介!
チェックインカウンターで搭乗口まで徒歩20分と説明を受けたので
案内表示の通り、ひたすら歩きましたが
出国してすぐの場所から15分はかかりました!
私たちは結構歩くのが早い方で、寄り道せずに来たのに
カウンターで教えてもらったとおり、めちゃくちゃ遠いです!💦
これはチェックインがギリギリだったら間に合わないのでは?という距離でした!👍

それでは遂にハワイにお別れ!搭乗です!😭

スポンサーリンク

搭乗開始!早速機内へ!

出発時間は11:00!
45分前の10:15に搭乗が開始されました✈️❤️

270

搭乗券に記載のゾーン毎に案内されます☝️✨
機内に入るとエコノミー座席がズラーッと並んでいます!
さすがホノルル線は乗客も多いのか、大きい飛行機に感じました😳💥
 
エコノミーの座席はほとんどが3-3-3の並びで
一番後ろだけ2人席になっています💪🌸

276

2人席が好きですが、今回は2人席が少なく埋まっていたので
窓側の3人の席で、隣に人が来なかったので3人席を2人で利用できました😳💓
これなら結構ゆとりがあって嬉しい👏💓

早めに機内に入れたのでゆっくり外を見ながら長時間フライトの準備✈️
この日はとてもお天気が良くて、帰るのが勿体ないくらいでした😊☀️

飛行機は定刻通りに出発!ハワイさよなら~!
296

離陸後アラモアナ・ワイキキも見えました!😆

298

※航空券の予約・チェックインはこちらの記事!

スポンサーリンク

これから約9時間のフライトを過ごす座席は?

これから約9時間の長いフライトが始まります✈️🌈

300

スクートは初めて搭乗しますが、座席や乗り心地はどうでしょう?💕

早速座席からご紹介していきます!☺️✨

275

シートは皮ではなく、シンプルな布?のシートでした!🏃‍♂️💨

席の幅は普通のエコノミーより狭いかもしれませんが、
LCCにしては結構座りやすい印象でした!😊☀️
ヘッドレストはありません!気になる方は枕持参ですね👍🌈

座席ポケット

前の座席にモニターはなく、テーブルのみ
これはLCCではもう普通ですよね😌🎉
なんとなく前の座席までの距離が広い感じがしました👏

274

ポケットも結構広がる使いやすいタイプでした!🙏

雑誌はスクートのグッズ販売、機内免税品、食事メニューなど😍
お昼前の出発なので頼んでいる方も結構いました!

279
280
281
283
292

メニューは日本語も書いてあるのでわかりやすい!
シンガポールの航空会社なのでアジア風のメニューが多いです🐹✨

カレーなどライス系のメニューも多く、
軽食のサンドイッチ、ブリトー、スナックもありました🙆💓

ジュース、お水などもこんなにたくさん!🥤

ブランケットや枕も販売しているので、機内でゲットできますよ🙆
レンタルではなく買い取りのようでした✨

足元の広さ

273

座っていて全然圧迫感を感じません😳💓
お手洗いなどで席を立つ時も荷物を取り出す時も余裕があって
足元は結構広い感じがしました!😳 下の写真は旦那ですが、男性も問題なさそう☝️

277

機内に持ち込んだ荷物

復路はスーツケースを預けたので、
機内にはトートバッグ2つを持ち込み足元に置きましたが
狭くて取り出せない!ということはありませんでした!💪💥

前の方がリクライニングを倒しても余裕で取り出せるくらい!

284


平均的な身長・体重の旦那でこれくらいなので
女性ならもっと余裕に感じられると思います😆🌈
※今回の旅行の機内持ち込みパッキングはこちらの記事!

こんな感じの座席なら長時間でも問題なく過ごせそうです😊🌸

スポンサーリンク

機内の温度は?眠れる?ホノルル線のスクートの感想!

機内サービスがないLCCなのでいつも通り復路は爆睡!
関空までは9時間の予定でしたが8時間ちょっとで到着しました✈️☀️

303

LCCのスクートを使った感想をまとめたいと思います😊💕

機内の温度は?

帰りは行きと同様に夏服にカーディガンや薄い春物のコート?で搭乗👗💕
行きのエアアジア深夜便ほど寒くなかったです🤔💥

寒くて仕方ないほどではありませんが、長時間のフライトになるので
寒いと感じたら機内でブランケットを購入するのもおすすめです!🙆

ちゃんと眠れる?

ランチタイムを挟む時間帯の便だったので
寝ていない人も多く機内は結構ガヤガヤしていた気がします🤔💥

そこは深夜便の方が寝やすい環境だったかと思いますが、
復路だったので旅行の疲れもあり、ちゃんと寝て帰りました!💺💕

お昼に眠れないよ~という方は本・ゲーム・動画など暇つぶしがあるといいかもしれません🏃‍♂️🎀

総評

今回は2人で34,316円の航空券でしたが、
座席もゆとりがありましたし、快適でした!🌈

疲れていたので機内サービスがないLCCでも問題なく、
たまたま3人席に旦那と2人だったので広々使って
ゆっくり眠って帰国できたので大満足のフライトだったと思います🤔✨

復路は一人あたり17,000円位、往路と合わせても32,000円位なので
LCCでハワイも意外と行けるかも!と思えました😌🌟

スクートのホノルル線は2019年春で運行終了したみたいです・・・💦

最後に・・・ 飛行機は定刻通り、4月14日15時に関西国際空港に到着して
入国審査も自動化ゲートなのでスムーズに通過!

恒例の何ご飯かわからない和食を食べに向かいました🏃✨笑

315

今回はハワイなので食事に飽きることはありませんでしたが、
それでも久しぶりの和食はやっぱり美味しかったです😍💓

スポンサーリンク

まとめ

以上!ホノルル発・関空行きのLCCスクート搭乗記でした!

これでハワイのアウラニ・ワイキキ旅行は終わりです!
残りはお土産や最後のパッキング、その他旅行のまとめを書きたいと思います✍️✨

※これまでの記事はこちら!

★ハワイ(アウラニ&ワイキキ)旅行記 目次
2019年04月10日(水)~04月14日(日)アウラニ・ディズニー・リゾート&スパとワイキキ3泊5日の旅行記です!
【航空券】エアアジアX、Scoot【ホテル】アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ、ショアラインホテル・ワイキキ

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました