上海クリスマス2019

【上海クリスマス2019】深夜便を利用!羽田空港国際線のチェックインから搭乗までの過ごし方!

上海クリスマス2019
スポンサーリンク
こんにちは!😊
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
 
深夜便を利用!羽田空港国際線のチェックインから搭乗までの過ごし方!

前回はパッキングと服装解説についてご紹介しました😊
LCC対応!機内持ち込みで行く1泊4日の上海パッキング!冬の服装もご紹介!

FullSizeRender

 

今回も機内持ち込みのとても小さい荷物で旅行が出来ました!
そして服装解説も紹介しましたが、今年の上海は雨だったこともあり寒かったです!💦
札幌在住の私達が寒いと感じたので
きっと他の県の方にはかなりきつかったと思います🤔
冬の上海に行くなら防寒対策はしっかりとしていきましょう!

予約編でも紹介したとおり、

今回乗る飛行機は羽田発Peachの深夜便!✈️
 
2:10の便なので羽田空港には22時頃到着しました🙏
beauty_1575037598523

 

Peach国際線のチェックインは120分前からなので00時頃開始の予定!
チェックイン開始時間までに済ませておきたいことは・・・

その①深夜便に備えてシャワー!

以前の記事でも何度か紹介していますが、
深夜便に乗って、到着後そのままパークに行くので
羽田空港国際線の2階到着ロビーにあるシャワールームで
シャワーに入ってから搭乗します!👍💕
beauty_1575032942644
この日は満室でも10分ほどの待ち時間で入ることが出来ました🙆
シャワーは15室しかなくて順番待ちになっていることが多く、
時間がかかると思うので早めに済ませておきたい!
beauty_1575036354658
 

その②受け取り忘れに注意!Wi-Fi受取!

シャワーの待ち時間にでも受け取っておくと安心!
レンタルWi-Fiの受取!💪🌈
IMG_9639
出国してしまうともう手遅れなので、
忘れないうちに受取を済ませておきましょう!
 

私たちは今回もグローバルWi-Fiをレンタルしたので
シャワールームと同じ到着ロビーにあるロッカーで受け取りました!😊
IMG_3103
ロッカーは受取時間を過ぎたら取り出せなくなるので注意!
 
もし夜の羽田空港で忘れ物を発見しても、
羽田空港の国際線には24時間のローソンや
22時まで営業しているAir Bic Cameraや
23時まで営業しているソラドンキが入っているので
早めに到着してゆっくり準備するのがおすすめです!👏💓
スポンサーリンク

もはや“LCCといえば”なチェックインの行列には注意!

出発時間の120分前にチェックイン開始とのことなので
00時にチェックインが開始されるはず!✈️
 
余裕を持って30分前の23:30にカウンターに向かいました!
beauty_1575037593352
 
カウンターに到着すると・・・
すでにカウンターは行列ができている状態!!
beauty_1575037641310
行列が出来ているだけではなく、
すでにチェックインも開始になっていました!!
皆さん早い!!😳💥
そして並んでいる人数はまだそんなに多くないけど
荷物が大きすぎて指摘されて時間がかかる人が多い・・・💦
早めに来たけど30分以上並び、やっと私達の番!
beauty_1575039324572

パスポートの提示・チケットの発券今回はビザなどもないので、

パスポートを提示してチケットを発券してもらうだけ!
ホテルの確認なども特にありませんでした。

受託手荷物と機内持ち込み手荷物の確認

チェックインカウンターでスーツケースや手荷物バッグの重さを測ります🎀
パッキング記事の通り、機内持ち込みで行くので受託手荷物はありませんが、
機内持ち込みの荷物が7kgを超えていないかチェックがあります!
※今回のパッキング記事はこちら!🙆
これでチェックイン完了!
並び始めたのは23時半!チェックイン完了が00時05分でした!
早めに来ても結構時間がかかるので、要注意です!🤔💥

余裕を持って列に並ぶのがおすすめです🙏😌✨

スポンサーリンク

出国はまたもや行列!空いている出国手続きへGO!

チェックインに時間がかかり、ぐったり!
早く免税店に行きたいので、急いで出国します!
と思っていましたが・・・

中央の出国手続きは深夜便利用者で大混雑!

週末は利用する人も多いですよね😫
beauty_1575039960115

しばらく並んだところで、北側の出国手続きに案内されました🤔✨

案内の通り、北側はかなり空いていて快適でした👏
中央が混んでいるときは北側も要確認ですね😆
beauty_1575040369705
快適とは言っても、またまた並んでいる人数の割に
保安検査に時間がかかる人が多く、ここでも30分ほど掛かりました😳💥
出国エリアに入ったのは00:30!
beauty_1575041531155

結局23時半にチェックインカウンターに向かった時間から
出国エリアに入るまで1時間もかかってしまった!

とても疲れました・・・😭💦

免税店でショッピング

IMG_3121
大好きな免税店ですが、00時を過ぎていたので中央にある
TIAT DUTY FREE SHOP CENTRALしか開いていませんでした😌🎀
それでもしっかりショッピング完了!
購入品はまたご紹介しますね🎁

遠い!余裕を持って搭乗ゲートへ!

搭乗口はかなり遠い場所でした💦
乗り遅れたら大変なので、余裕を持って搭乗ゲートに向かいます🏃‍♂️🌈
beauty_1575045183951
搭乗前にペットボトルの飲み物を購入したいと思いましたが
閉まっているショップが多く、開いているお店は混雑していました👍
私達は人の少ない自動販売機で購入!
深夜便の多い羽田空港ですが、ショップの営業時間には注意です🤷‍♀️
beauty_1575045220732
搭乗ゲート付近にはベンチや充電スポットもあるので
搭乗までスマホを充電しながら
免税店で買った商品など荷物を整理して搭乗を待ちました🙏💓
到着後そのままパークに行くので充電は必須です🌈
 
少し遅れて2時頃搭乗開始!
Inkedbeauty_1575046860254_LI
 
それではPeach深夜便で上海に向かいます!
beauty_1575047148901
 
以上!羽田空港の出発レポートでした!

※これまでの記事はこちら!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました