クルーズ・WDW2017

【DCL&WDW】トラブル発生!!このままでは帰国出来ない…!?

クルーズ・WDW2017
スポンサーリンク
こんばんは🤗💫
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は
トラブル発生!!このままでは帰国出来ない…!?
 
前回は…
ウォルト・ディズニー・ワールドのオールスタースポーツをご紹介しました!
image
 
最後のホテルは「ディズニー・オールスター・スポーツ」
短い滞在時間でしたが、とてもお得に泊まれるので満足!
ついに最終日は帰国までの道のりです!
 
帰国当日をレポートします!
スポンサーリンク

オープンが遅いユナイテッド航空

ホテル発空港行のバスは
搭乗の3時間前に到着する便を使うように言われます。
 
私は6時20分発の飛行機だったので
ホテルを午前1時50分に出発するバスに乗って空港へ🚌💨
眠い…と言うかほぼ寝てない!!
空港には3時に到着しました😪🌙



まだどこの航空会社のカウンターもオープンしていません。
私たちの利用するユナイテッド航空もまだ空いていませんでした。
 
仕方ないので床に座って待っていました。
午前3時30分過ぎになると
アメリカン航空やデルタ航空のカウンターがオープンし始めます。

ユナイテッド航空のカウンターはまだ空きません!!!
結局受け付けが始まったのは4時過ぎでした。
6時20分発の飛行機の利用だったのでひやひやしました。


 
しかし、このあとさらに焦る事態が待っていたのです…。
スポンサーリンク

大ピンチ!!チェックインができない!!

午前4時にやっとチェックインカウンターがオープンしました。
自動チェックイン機でチェックインしようとすると…
あれ??予約が確認されませんと表示されるぞ???!!
そんなはずはない!!ともう一度チャレンジするも予約がない😳💥
 
焦ってスタッフさんに聞いてみたものの「知らない」の一点張り✋️
いや、待って!困る!日本に帰れないから!!
他のスタッフさんに聞いても対応してくれず…。
 
ユナイテッド航空に不満が募る😭
そこら辺にいるスタッフがだめなら!と少し偉そうな人に助けを求めると…
やっと対応してくれました!!
スタバを飲んで鼻歌を歌いながら(笑)

ようやく予約の確認が取れ、航空券を発券してもらうことができました😭💗💗


受託手荷物



私たちはオーランド→ヒューストン→成田→新千歳と乗り換えでした。
受託手荷物をどこの空港で受け取ったらいいのか聞くと
「わかんないけど、新千歳じゃない?」とのこと🙋💫
 
わかんないんかい!!!!!
結局、タグに記載されている成田での受け取りでした。
ヒューストンでのユナイテッドからANAへの乗り換えは荷物を受け取る必要ありません。
スポンサーリンク

まとめ

とても適当!!!
搭乗時間が迫っているのにめちゃくちゃのんきでした。
どうにか無事に搭乗できましたが、みなさん気をつけてください!!
 
今回自動チェックイン機でチェックインできなかったのは
オンラインチェックインに不備があったからだそうです。
何が不備だったのかは分かりませんが…。
みなさんオンラインチェックインには気をつけてください!!

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました