弾丸KL

【弾丸KL】時間に余裕を持ってクアラルンプール空港出国!KLIAで念願の免税店ショッピングも♪

弾丸KL
スポンサーリンク
こんばんは😊✨
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は・・・
時間に余裕を持ってクアラルンプール空港出国!KLIAで念願の免税店ショッピングも♪ 

前回はアフタヌーンティー後の予定から空港までの移動、空港での過ごし方など一気に紹介しました!
クアラルンプール空港で帰国の準備!謎構造のKLIAのシャワールームを利用!

かなり変わった構造のシャワールームでしたが
シャワーを浴びてすっきり!
クアラルンプールはとっても暑いので、
帰りに空港でシャワーを浴びるのがおすすめです!

空港ではシャワーの他にもお土産屋さんなどのショップがたくさんあるので
ちょっと早く観光を切り上げて空港探索するのも楽しいかもしれません!

スポンサーリンク

ついに出国!…の前に最後のディナー!

謎の構造のシャワーを浴びた後、私たちは空港で最後のディナーへ🍽

アフタヌーンティーでたくさん食べたので そこまでお腹は空いていなかったのですが、
リンギットを最後まで使い切ろう💪と思いレストランへ🏃‍♀️

安くておいしい焼きそば!

2日連続の雨で屋台に行けなかったのでどうしてもマレーシア料理が食べたい…。
と言うことで、マレーシア料理などアジア料理のお店に!

念願の海鮮焼きそばをいただきました😍💗

平麺でもちもちしていました🤗💕
味はピリ辛でおいしい!!  

日本茶も一緒にいただきました🍵✨      

ホットの緑茶に良く合います👍💕
やっぱり旅先でも日本茶は飲みたくなりますよね 😇✨  

さて、夕食も済んだので出国の準備です!  

スポンサーリンク

いざ出国!!国際線は2回手荷物検査あり!

クアラルンプール国際空港(KLIA)の出国の流れは
チェックイン⇒出国審査⇒保安検査場⇒搭乗となります。

 今回はオンラインチェックイン済みだったのでそのまま出国審査へ🏃‍♀️💨

出国審査

パスポートを提出するだけ! とくに荷物のチェックはありません。      

保安検査場

KLIAの国際線では2回ありました!!

1回目は出国審査後すぐのところにあります。
100mlを超える液体は持ち込めないので処分しましょう! 
ちなみに1回目の保安検査はめちゃくちゃ緩くて、ほぼ見ていない感じでした!

2回目の保安検査は搭乗ゲートの前にありました!
ここでも100ml以上の液体物は持ち込めません。
しかも、2回目の方がチェックが厳しかったです

1回目も2回目の保安検査場はそこまで混雑はしていませんでしたが、意外と時間がかかります!
搭乗時間に余裕を持って出国準備をした方がよさそうです。

スポンサーリンク

早めに出国エリアに到着した目的は…!

早めに空港に着きましたが、 シャワーに夕食と忙しい時間を過ごしましたが
急いだのは出国後の楽しみの為だったんです😍💄

それは・・・ 免税店でコスメを買うこと!!

行きの羽田空港では時間がなくて立ち寄れなかったので、ずっと悔しがってました😭

絶対に!行きたかったんです!

搭乗ゲートは行きの飛行機を降りた場所とほぼ同じ!
一番遠い場所でした💦      

辿り着くまでには、沢山の免税店の誘惑が…

まずは出国後すぐのエリアの免税店!

ここにはSisley、Dior、CHANEL、 YSL、MAC、BOBBI BROWN、CLARINS、LANCOMEなどなど
お店は小さめでしたが、他の免税店に比べて ソールドアウトは少なめだった印象です☺️💓
22時くらいだったのでお客さんも少なめでした🏃‍♀️  

私たちはMACとDiorでお買い物🎁✨      

無事お買い物もできてルンルンで
搭乗ゲートを目指して歩いているとまた免税店を発見!
お酒やたばこエリアが大きく、コスメも充実しているお店を発見!
※お買い物に夢中で写真がありません💦

取り扱いブランドは同じ感じでした😊✨
売り場が大きいので最初のエリアよりも種類が多いかなといったかんじです。
ここもお客さんが全然いなかったです🤔

スポンサーリンク

今回の免税店購入品は・・・

今回も免税店での購入品を紹介します!👍🌟

MAC OMBRE A PAUPIERES SUPERFINE

捨て色のない定番カラーの4色アイシャドウ👀💕
私たち2人は一目惚れしてお揃いで購入しました😆🌈        

 旅行に行くときはこれ1つで良さそう!
大き目のラメがキラキラして可愛くて 目元のツヤ感がすごい!🙆✨✨✨

Dior DIORSHOW DESIGNER

マキシマイザーと合わせて使いたいDiorのマスカラを購入しました!🐹🌸        

先端が細くなっているので下まつげにも使いやすい!🙆💓

まつげがグングン長く見える優秀マスカラで勿論マキシマイザーとの相性も完璧でした😊💕

CHANEL ILLUSION D’OMBRE

ジェル状のシャドウ😆💄
上品なピンクでクリームやジェル状のシャドウが好きなので購入しました👀
パールっぽいラメが綺麗で目元が明るく見えます✨🌟✨
涙袋に乗せても可愛かった😭😭😭

以上が今回の購入品です!

スポンサーリンク

まとめ

以上、クアラルンプール空港出国と免税店ショッピングでした。    

今回はエアアジアのウェブチェックインを済ませていましたが、
保安検査が2回あり、時間がかかりました!
搭乗時間に余裕を持って出国準備をした方がよさそうです。

そして免税店に関してはKLIAの免税店は1つ1つの距離がとーっても遠かったので
ゆっくり見たい方は絶対に早く行くことをオススメします!☝️🔥🔥

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました