弾丸KL

【弾丸KL】クアラルンプール空港で帰国の準備!謎構造のKLIAのシャワールームを利用!

弾丸KL
スポンサーリンク
こんばんは😊🌙
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
 
今回は
クアラルンプール空港で帰国の準備!謎構造のKLIAのシャワールームを利用!

前回はリッツカールトンのアフタヌーンティーを紹介しました!
クアラルンプールのアフタヌーンティーは5つ星ホテル、リッツカールトンがおすすめ!

内装は豪華で格式が在り、とっても優雅な時間を過ごしました💃✨
お料理はどれも美味しくて大満足!!!

日本人も好きなスイーツの味付けだと思います!
海外旅行では食事に不満を持つことが多いのですが、ここはとってもクオリティーが高い!
クアラルンプールに行く際には絶対に行った方が良いです!!!

全力でおすすめします👍💗💗💗

それでは今回はアフタヌーンティー後の予定から
空港までの移動、空港での過ごし方など一気に紹介します!

スポンサーリンク

またしても豪雨!!空港に戻ります!

私たちはリッツカールトンでアフタヌーンティを楽しんだ後に、
クアラルンプールで有名な屋台街「アロー通り」で簡単に夕食を食べる計画でした。 

本当は1日目に行く予定だったのですが豪雨で中止になったので
今度こそ屋台で現地の雰囲気を味わうんだ!と意気込んでいました。 

まさかの事態!またもや豪雨!! 

外へ出るとまたしても豪雨☔️💥 

2013-01-01-00-00-00

しかも雷めっちゃ鳴ってる!!!! またしてもアロー通りは中止に…😭💔 
マレーシアは夕方に天候が崩れることが多いみたいですね。 

かなり楽しみにしていたのでショックだったのですが、
またクアラルンプールに来る理由ができた!!と前向きにとらえて
宿泊していたホテルへ戻り、 予約しておいたタクシーに乗り込んで空港へ向かいました🚕💕    

2017-09-02-18-39-31

絶対にまた来るよ・・・😖

スポンサーリンク

深夜便利用時にうれしい空港シャワー!

深夜便で帰国するので、夕方過ぎに空港に戻りました!

クアラルンプールはかなり暑いので、
遊んでから帰ろうとすると汗でべたべた…なんてことに😖💦

そんなときにおすすめなのがKLIA(クアラルンプール国際空港)にあるシャワールームです!

早朝・深夜に便利なカプセルホテルのシャワー!

KLIA2にはカプセルホテルがあります。

このカプセルホテルでは、シャワールームだけの利用も可能なんです!!

場所は1階のタクシー乗り場奥です。        

2013-01-01-00-00-00

写真の右端に少しだけ写っているのがカプセルホテルの入り口です👍💕

シャワーだけの利用だと1時間15リンギット(500円くらい)です。
受け付けで事前に支払うと、タオルと歯ブラシ、ペットボトルの水がもらえます。

日本ではあり得ない?!変わった作りのシャワールーム

私たちはシャワーだけを利用したのですが、
なんだか日本ではあり得ない作りにびっくりしました😳⚡️

ここが変だよ①入り口が男女分かれていない!

正確には入り口は男女共用で、
中にもう一つ扉があって、男女に分かれています。

しかし、扉には鍵が付いているわけでもなく、
誰かが居るわけでもなく好きに入り放題…💦 安全面は大丈夫なのかな…🤔🤔

ここが変だよ②脱衣所がないシャワールーム!  

シャワールームはトイレのように並んでいます!

2017-09-02-20-17-51

そしてシャワールームはこんな感じ👇        

2017-09-02-20-15-06

そうです!! 脱衣所がないんです!  

どこで着替えれば良いの?靴はどこで脱げば良いの??
てか、荷物置くところもないよね?!と疑問だらけです。

どうしようもないので私たちは交代でシャワーを浴びて、1人は荷物番をすることにしました。

シャワー自体は温度や水圧は文句なしでした👍💗
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤーは
備え付けてあったので手ぶらでも大丈夫そうです。

かなり変わったシャワールームでしたが誰かと一緒だと安心して入ることができます。

私たちの他にも利用している女性がいましたが、
みんな初見は困惑していて、特に1人の人はちょっと大変そうでした…⚡️  

スポンサーリンク

お土産を買い忘れても大丈夫!!

空港に戻ってからお土産を買い忘れたとこに気づく…なんてことありますよね😭💔

そんなときでも安心です!

クアラルンプール空港にはマレーシアで有名なお店がたくさん入ってるんです👍✨

あの高級チョコレート店も!

マレーシア土産定番のベリーズチョコのお店がありました🍫✨

2013-01-01-00-00-00

かなり豊富な種類が売っていました!

2013-01-01-00-00-00

クアラルンプール市内で買うと暑さで溶けてしまう可能性があるので
空港で買うのが良いかもしれません!

最後のショッピングも可能!

スリアKLCCの記事でも紹介していますが、
ここ「VINCCI」では可愛いパンプスやサンダルがお安く買えるんです👠💕

もちろん空港にもありました!

2013-01-01-00-00-00

品揃えはスリアKLCCなどとほとんど変わりませんでした。
急に欲しくなったり、買い忘れても安心ですね!

スポンサーリンク

まとめ

この他にも空港にはたくさんのお店がありました。
ユニクロやセブンイレブン、ファミリーマートなど日本のお店もたくさん入っていました。

ちょっと早く観光を切り上げて空港探索するのも楽しいかもしれません!

以上、クアラルンプール空港のレポートでした。

※これまでの記事はこちら!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました