こんばんは😊🌙
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回は
★驚きの連続!!KLIAのシャワーは謎の構造!?
2017-09-02-20-17-47
深夜便利用時にうれしい空港シャワー!
クアラルンプールはかなり暑いので、遊んでから帰ろうとすると汗でべたべた…なんてことに😖💦

そんなときにおすすめなのがKLIA(クアラルンプール国際空港)にあるシャワールームです!

★早朝・深夜に便利なシャワーとカプセルホテル!!
KLIA2にはカプセルホテルがあります。
このカプセルホテルでは、シャワールームだけの利用も可能なんです!!
場所は1階のタクシー乗り場奥です。
写真の端に少しだけ写っているのがカプセルホテルの入り口です👍💕
シャワーだけの利用だと1時間15リンギット(500円くらい)です。
受け付けで事前に支払うと、タオルと歯ブラシ、ペットボトルの水がもらえます。

★日本ではあり得ない?!変わったつくりのシャワールーム
私たちはシャワーだけを利用したのですが、なんだか日本ではあり得ないつくりにびっくりしました😳⚡️

ここが変だよ①
まず入り口が男女分かれていないんです!!
正確には入り口は男女共用で、中にもう一つ扉があって、男女に分かれています。
しかし、扉には鍵が付いているわけでもなく、誰かが居るわけでもなく好きに入り放題…💦
安全面は大丈夫なのかな…🤔🤔

ここが変だよ②
シャワールームはこんな感じ!!
2017-09-02-20-17-51
トイレのように並んでいるんです!
そしてシャワールームはこんな感じ👇
2017-09-02-20-15-06
そうです!!
脱衣所がないんです!

どこで着替えれば良いの?
靴はどこで脱げば良いの??
てか、荷物置くところもないよね?!と疑問だらけです。
どうしようもないので私たちは交代でシャワーを浴びて、1人は荷物番をすることにしました。

シャワー自体は温度や水圧は文句なしでした👍💗
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ドライヤーは備え付けてあったので手ぶらでも大丈夫そうです。

ちょっと?いやかなり変わったシャワールームでしたが
誰かと一緒だと安心して入ることができます。
1人の人はちょっと大変そうでした…⚡️


お土産を買い忘れても大丈夫!!
空港に戻ってからお土産を買い忘れたとこに気づく…なんてことありますよね😭💔
そんなときでも安心です!
クアラルンプール空港にはマレーシアで有名なお店がたくさん入ってるんです👍✨

★あの高級チョコレート店も!
マレーシア土産定番のベリーズチョコのお店がありました🍫✨
2013-01-01-00-00-00
かなり豊富な種類が売っていました!
クアラルンプール市内で買うと暑さで溶けてしまう可能性があるので空港で買うのが良いかもしれません!
★最後のショッピングも可能!
こちらの記事でも紹介していますが、ここ「VINCCI」では可愛いパンプスやサンダルがお安く買えるんです👠💕
もちろん空港にもありました!
品揃えはスリアKLCCなどとほとんど変わりませんでした。
急に欲しくなったり、買い忘れても安心ですね!

この他にも空港にはたくさんのお店がありました。
ユニクロやセブンイレブン、ファミリーマートなど日本のお店もたくさん入っていました。
ちょっと早く観光を切り上げて空港探索するのも楽しいかもしれません!

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、クアラルンプール空港のレポートでした。

次回は
★女子必見!旅行に使えるワイヤレスな下着をレポート!

本日もここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もお楽しみに!!