ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】スーツケース小さすぎ!WDWに行くとは思えない最小限パッキング!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク
こんばんは!
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

前回までで予約が完了!準備編に入ります!

今回は・・・
スーツケース小さすぎ!WDWに行くとは思えない最小限パッキング!

前回はメモリーメーカーとアメリカ旅行の細かい予約についてご紹介しました🎉
個人手配④メモリーメーカー購入!&旅行に必須なESTA・両替・保険・Wi-Fi予約もご紹介!

予約項目がとても多いWDWの個人手配でしたが、
航空券・ホテル・パークチケット・レストラン予約・FP+予約に加えて
メモリーメーカーの購入・オーランド空港とWDW間の送迎サービス、
ESTA申請・ドルの両替・レンタルWi-fi・海外旅行保険などの手配も終わり
これでやっと計画・予約編が終わりました✨

次は準備編に入りたいと思います!

スポンサーリンク

今回の荷物はなんと機内持ち込みのみ!

ハネムーンはといえば・・・
日数も長く、お土産も沢山買うので 大きなスーツケースを持っていたり、
行きの時点で大荷物だったりですが!👏✨

今回のWDWはちょっと違います!
※ハネムーン旅行の参考にはならないかもです…💦

IMG_5037

今回のフライトではアメリカ国内で乗り継ぎがあるので、
乗り継ぎの際に荷物がロストになる危険があります!

せっかくの新婚旅行でロストバゲージになったら最悪なので
大きいスーツケースを1つ預けて、 必需品を詰めた小さいスーツケースを機内に持ち込もうという作戦でした…🤔💡

しかし!アメリカ国内線で荷物を預けて壊されら嫌だ!と思い(失礼)
思い切って機内持ち込みサイズのスーツケースのみで行くことに!

IMG_9730

そんな荷物で行けるものなのか調べてみましたが全然ヒットせず…

ハネムーンでそんなこと考える人はいないのか?💦 本当に行けるか💦?と心配になりましたが、
帰りの荷物が増えたら預ければいい! WDWでもう1つスーツケースを購入すればいい!
など、楽観的に考えて行ってみることにしました!😊🎉✨

5泊7日の旅行に持って行ったのはこちら!🌟

スーツケースがどれくらい小さいのか
機内持ち込みサイズって本当!?って思いますよね💨
2泊3日の東京ディズニーランドに行くときと同じものです😳😳😳

RIMOWA 33リットル1.9キロ

サイズは機内持ち込み115cmです😊

image

ACE 40リットル3.3キロ

サイズは機内持ち込み109cmです😊

IMG_5061

どちらもLCCにも持ち込んだことあるサイズで軽量・タイヤもかなりスムーズ!🏃💨
機内持ち込みでも持ち歩きやすいです💪💓

スポンサーリンク

まずはスーツケースのパッキングをご紹介!

スーツケースのパッキングはこちら!

①衣類

約一週間ぶりの服は全て画像内上の2つの四角いポーチに入れました!
私が赤いポーチ1つ、旦那がグレーのポーチ1つで計2つです👏💕

②下着・ストッキング・靴下

2人分をまとめて巾着に😊🌈

③水着

ジップロックでコンパクトに収納😍

④ケトルセット(大きめ巾着)

ケトルとマグと折り畳みのお箸🍚

⑤飲み物セット(ジップロック1つ)

お茶、コーヒー、お吸い物をたくさん

⑥食べ物セット(ジップロック2つ)

アルファ米、お椀で食べるカップヌードル、フリーズドライのお味噌汁など

IMG_4397

おせんべい、和菓子、塩飴、グミなど

⑦充電器類

・延長コード
・カメラの充電器×2
・モバイルバッテリーの充電器

スーツケースのパッキング完了

あとはミニアイロンとサブバッグ2つを
適当に入れていきました!🙆💓

IMG_5067
IMG_5068

荷物が暴れないように広げて入れましたが、
出発時点では全然余裕ありです🤗🎉✨

スポンサーリンク

続いてリュックの中身をご紹介!

リュックに入れたのはこちら!

パスポートケース(今回はマルチケース)

財布はいらないね!ということで置いていきました!笑
クレジットカードと現金は旦那と分散して持ちました☝️🌟

  • パスポート
  • 現金
  • クレジットカード
  • バウチャー類
  • ボールペン、マッキー
  • メッセージカード
  • プロップス(ハネムーンver)

バスグッズ

ほとんどが液体物なのでジップロックに!

旦那の袋は・・・

  • シャンプー・コンディショナー(各100ml)
  • 洗顔
  • 歯磨き粉
  • コンタクト洗浄液
  • コンタクト(予備)
  • 目薬
  • ワックス
  • 髭剃り

私の袋は・・・

  • ファンデーション
  • リセッシュ
  • コンタクト洗浄液(予備・使い掛け) ・化粧水と乳液
  • クリーム
  • 日焼け止めクリーム
  • 美容液、皮脂防止、下地
IMG_5040

機内セット(巾着)

  • ミラー
  • メディキュット
  • 洗顔シート
  • メイク落としシート
  • 充電器

カメラ類

image
  • 一眼レフ
  • ストロボ
  • コンデジ
  • 予備バッテリー、SDカード

コスメ

IMG_5072
  • 美容液
  • クリーム
  • 下地
  • ベースメイク
  • 皮脂防止効果のある下地
  • ファンデーション
  • 機内用のつけたまま眠れるベース

数種類コンタクトケースに入れて持っていきました!👏

IMG_5074

パウダーは キャンドゥのパウダーケースに詰め替え

コンシーラーコントロールカラー・涙袋・アイライナー
スティックタイプにして軽量化です😊✨

IMG_5076

その他のコスメはいつも通り持って行きました😍💕

スポンサーリンク

まとめ

以上!WDWに行くとは思えない最小限パッキングのご紹介でした!

出発時の荷物はなんとこれだけです!

国内のディズニーランドに行くときと変わらない…✈️❤️
帰りは無事帰ってこれるのか!

IMG_5047

帰りのパッキングレポートはこちら!💪💡

※これまでの記事はこちらから!

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました