ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】2日目スタート!フロリダの時差に注意!時計の設定を忘れる初歩的なハプニング!!

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんばんは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
2日目スタート!フロリダの時差に注意!時計の設定を忘れる初歩的なハプニング!!

前回はディズニースプリングスのアール・オブ・サンドイッチについてご紹介しました🎉
2日目スタート!フロリダの時差に注意!時計の設定を忘れる初歩的なハプニング!!

1日目はディズニー・スプリングスの有名サンドイッチチェーンで簡単に夕食を済ませました!
潰さないと嚙み付けないくらい大きいサンドイッチは
安定の美味しさでお値段もお手頃で最高でした🙆💓

こんなかんじで到着日は夕方空港からWDWに着いて、
ディズニー・スプリングスでお土産を一気に揃えて食事をして終了!

2日目は遂にパークに足を踏み入れます!

スポンサーリンク

移動の疲れでぐっすり!元気いっぱいでパークへ!

さぁ!2日目がスタートしました!
今日の予定はマジックキングダムでショーとパレードを制覇すること!    

FullSizeRender

マジックキングダムのショー、パレードの時間は
チェックインの際にもらったTime Guideで確認していました😍💓      

IMG_5557

※チェックインの記事はこちら!

この日のマジックキングダムは9時開園なので、
余裕を持って8時にはホテルを出発します!    

FullSizeRender

6時過ぎに起きてゆっくり準備開始!  
昨日持ち帰ったアールオブサンドイッチは朝食べても美味しかったです😆🌮💕    

IMG_5511

今日はウェディングコーデなので ディズニースプリングスで購入したイヤーハットを身に着けて準備万端!      

IMG_5558

わくわくでお部屋を飛び出しました!

スポンサーリンク

バス停で気づいた!!1日の予定が崩れる衝撃の出来事!

7時55分頃にホテルのバス停到着しましたが、
バス停は思っていたより人がいませんでした🏃💡      

IMG_5559

次のバスの時間はバス停にある掲示板に表示されているので、
確認したところ…

次のバスは9:05だと??
今は8:00・・・1時間後??

なんか変だな…と思いましたが急にハッと気付きました!!

私達の時計はダラスの時間のままだ!!
つまりフロリダより1時間遅い時計で準備していた!
寝坊した!!!
フロリダは今、8時じゃなくて9時だ!!
今ちょうどマジックキングダムが開園したんだ!!!!

といった状況に一気に気付きました😱笑

この大遅刻でマジックキングダムのウェルカムショー、
レットザマジックビギンが見れないことが決定😭😭😭

とんだボケナス事件です🍆

さっきまでりかちゃんとブログの更新予定についてLINEしてて
『早起きして時間あるからブログ書いてみるかな!』とか
余裕こいたこと言っていたけど余裕なんて一切なかった!!!!笑

お馬鹿すぎる〜💦💦💦

スポンサーリンク

冷静になると昨日の謎がどんどん解けていく・・・!

まぁ仕方ないか☝️✨と切り替えて
FPも取っていることだし、とりあえずマジックキングダムに向かうことに😊❤️      

IMG_5551

バスの中で冷静になり二人で振り返りましたが、
色々スッキリすることが…

スッキリその①

昨日の夜、23時までのホテルのショップが22時なのにクローズ😱?!💦
と疑問に思っていたのも自分の時計が1時間遅かっただけで、 時間通り23時を過ぎていたからクローズしていたんです!

スッキリその②

私たちが準備していた7時過ぎには、既に外から話し声が聞こえてました😳✨  

みんな朝早いな〜と思ってましたが、 フロリダ時間は8時過ぎだったので、そりゃ皆が出て行く時間だ!

スッキリその③

ホテルのバス停が空いていた!
マジックキングダム行きは混んでいると聞くのに空いていました!💡
そりゃ開園時間にホテルを出たんだから空いてるよな!🤔🤔  


更に昨日は00時過ぎに寝れたと思ってましたが、
寝たのは1時だったんだなぁと気づかされました😳笑

スポンサーリンク

色々あったけどマジックキングダムへ!

どうして昨日1日気付かなかったんだろうね〜馬鹿だね〜🙆🌈
と話してるうちに マジックキングダムに到着です!!

IMG_5552

既に開園しているので人は全然少ないですが、
この時間でも手荷物検査は混雑していました!

IMG_5553

現地時間の9時半頃!開園から30分遅れてパークに到着!

IMG_5556

本当に衝撃的な出来事でした!

気付いた瞬間、全身に鳥肌が立ちました😱💥笑

旦那にはダラスとオーランドも1時間時差あるよ!と話していたくせに
ダラス→オーランド間の飛行機でぐっすり眠ってしまいすっかり忘れていました😭😭😭

スポンサーリンク

まとめ

以上!自分達もビックリした1日目の開園ハプニングでした!    

こんなことってある?!ってくらい初歩的なミスで私たちもビックリしましたが、
皆さんはこんなことが起きないようにご注意ください!😭💦
ダラスから乗り継いだ場合、フロリダに着いたら時計の針を1時間進めてください!

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました