ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】ワールドショーケースで食べ歩き②~モロッコ・日本・アメリカ・イタリア~

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんばんは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
ワールドショーケースで食べ歩き②~モロッコ・日本・アメリカ・イタリア~

前回はワールドショーケースのカナダ・イギリス・フランスについてご紹介しました🎉
ワールドショーケースで食べ歩き①~カナダ・イギリス・フランス~
エプコットはアトラクションが集まっているフューチャーワールドと
世界の11カ国のパビリオンが立ち並ぶ
ワールドショーケースの2つのエリアに分かれています😆☀️
 
各国の文化や食事を楽しめるワールドショーケースを
ぐるっと回って楽しむのは相当時間がかかるのでは?と思い
午後はワールドショーケースで各国のグルメを食べ歩き!😆❤️✨
 
前回はカナダ・イギリス・フランスを巡ったので今回は続きです!😊✈️✨

フランス館のあとはお隣のモロッコ館へ!
IMG_6557

モロッコ館

モロッコ館はテーブルサービスレストラン『レストラン・マラケシュ』
カウンターサービスレストラン『タンジェリン・カフェ』

アトラクションはありませんが、
アラジンやジャスミンがグリーティングしていました!
ショップでは金色の豪華な置物なども売っています☝️☀️

20180413-DSC01334

色鮮やかなタイル張りの噴水や壁などがあり
ディズニーシーのアラビアンコーストに似ています!😊
20180413-DSC01336

迷路のように入り組んでいてショップがたくさん!
レストランからはスパイシーな香りが漂っていて外国っぽい!☝️✨
20180413-DSC01339

何処も絵になる場所ばかりです😍❤️
IMG_6567

食べ歩きのメニューを探してカウンターサービスの
タンジェリン・カフェに来ました!🍴
20180413-DSC01335

メニューを見てもどんな料理か分からないことってありますが
ここでは注文するレジの前に沢山サンプルが飾られています!🍛
料理のイメージや量を考えることが出来るのでとっても親切💓
20180413-DSC01343

ただし、どれも量がかなり多く断念しました・・・

“Epcot International Flower & Garden Festival”の出店なら軽食があると考えて
Tasteof Marrakesh』にやってきました✈️

Tasteof Marrakesh

20180413-DSC01348
ケバブなどのモロッコっぽい食べ物もテイクアウトできます💪

他のパビリオンでも色々食べたいので私はこちらのメニューをチョイス!
20180413-DSC01347

◎Fried Cauliflower(5.00ドル)
20180413-DSC01349
ちょっとモロッコ感のないものを選んでしまいましたが
カナダ館、フランス館とスイーツ続きだったので
ガーリック風味のフライドカリフラワーがとっても美味しい!😆❤️
ソースはチリタルタルソースのような味!
春限定メニューだと勿体無いくらい美味しかったです☝️

スポンサーリンク

私の知っている日本よりも日本!我らが日本館!

モロッコ館の次は・・・
知っているような知らないような日本にやってきました!
IMG_6558

日本館

日本館には・・・
テーブルサービスレストラン『東京ダイニング』
テーブルサービスレストラン『鉄板江戸』
カウンターサービスレストラン『桂グリル』

ショップはデパートの三越が入っています🏃🌟

20180413-DSC01353

日本館のショップ、三越は見たことのある看板!
ショップは【DCL&WDW編】で詳しくご紹介しています🏃

【DCL&WDW】まるで世界旅行!!エプコットのワールドショーケース!各国のパビリオン紹介
おはようございます😊☀️ いつもブログを見ていただきありがとうございます。  今回は まるで世界旅行!!エプコットのワールドショーケース!各国のパビリオン紹介 前回は… ウォルト・ディズニー・ワールドのエプコットの開園待ちをご紹介しました! ▶開園待ちは必要?いざエプコットへ!!   ホテルからのバ...

とっても日本らしいグッズが集まっています!
20180413-DSC01354

盆栽だって日本館なら購入できます!すごい😳💕
20180413-DSC01357
日本人が見ても凄く濃厚な日本感を感じられるショップですし
お馴染みの日本製品がとんでもなく高いので見ているだけでも面白い!😆✨

ショップの後は大好きなお寿司が手軽に食べられる桂グリルへ!

桂グリル

20180413-DSC01358

店内はこれでもかってくらい日本!
店員さんも日本人なので安心できる場所です😊💕
20180413-DSC01360

◎Tokyo Sushi Combo(12.00ドル)
20180413-DSC01359
割り箸・ワサビ・キッコーマンのお醤油が付いてきます🍣
お米もお醤油も日本のもので、お寿司の味はコストコのお寿司と同じ!
またはコンビニに売っているお寿司の味でした💕
あまり食べ慣れないカリフォルニアロールも美味しかったです!

今回食べたお寿司も他のメニューも【DCL&WDW編】でもご紹介しています。

スポンサーリンク

サラっと見てしまったアメリカ館とイタリア館!

桂グリルで日本館で満足した後はお隣のパビリオンへ
アメリカ館とイタリア館を一気にご紹介!🌈
IMG_6559

 

アメリカ館

アメリカ館には・・・
アトラクション『アメリカン・アドベンチャー』
カウンターサービスレストラン『リバティー・イン』

他にも外に何店舗かお店があります🏃🌟

20180413-DSC01363

この旅行でアメリカ感は十分に感じていたので
申し訳ないのですがサラッと歩いて出てきてしまいました😭💦
軽食が買えそうなお店にはターキーレッグとポップコーンがありましたが
アメリカ食は毎日食べているしな!ということでスルー💪🔥💦
20180413-DSC01364

イタリア館

イタリア館には・・・
テーブルサービスレストラン『ビア・ナポリ』
テーブルサービスレストラン『トゥット・イタリア・リストランテ』
アトラクションはありませんが、イタリアのショップもあります☝️☀️

20180413-DSC01366
アトラクションはありませんし、テーブルサービスのレストランしかないのですが
レストランは広場に沢山のテラス席を出しているのでとってもオシャレ😍😍😍
20180413-DSC01367

ここではショップの中に入っているワイン屋さん
“La Bottega Italiana”でワインを飲みました!

La Bottega Italiana

◎WINE TIER(6.57ドル)
20180413-DSC01370
年齢確認がありますし、少量ですがお酒なので割高ですが
外はとっても暑いのでお酒を飲むのに最高です!🍷☀️

更にイタリア館のショップではとっても可愛いポーチを購入!
IMG_6556
イタリア語でミッキーという意味の『TOPOLINO』
かっこつけたイタリアミッキーが描かれています❤️
裏面はミッキーにハートを飛ばすミニーちゃんが😍💕
『Epcot World Shocase』という文字も書いているので記念になりました👌

ここまで7つのパビリオンを巡りました🏃
メイプルパウンドケーキ・クロワッサン・マカロン
フライドカリフラワー・お寿司・ワインを頂きました😊💕
スポンサーリンク

まとめ

以上、春のワールドショーケースで食べ歩き②~モロッコ・日本・アメリカ・イタリア~でした!

残りのパビリオンは4つ!
残り4つのレポートもお楽しみに😊💪

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました