ハネムーンWDW2018

【ハネムーンWDW】ワールドショーケースで食べ歩き③~ドイツ・中国・ノルウェー・メキシコ~

ハネムーンWDW2018
スポンサーリンク

こんばんは! 
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。 

今回は・・・
ワールドショーケースで食べ歩き③~ドイツ・中国・ノルウェー・メキシコ~

前回はモロッコ・日本・アメリカ・イタリアのパビリオンをご紹介しました🎉
ワールドショーケースで食べ歩き②~モロッコ・日本・アメリカ・イタリア~
エプコットはアトラクションが集まっているフューチャーワールドと
世界の11カ国のパビリオンが立ち並ぶ
ワールドショーケースの2つのエリアに分かれています😆☀️
 
各国の文化や食事を楽しめるワールドショーケースを
ぐるっと回って楽しむのは相当時間がかかるのでは?と思い
午後はワールドショーケースで各国のグルメを食べ歩き!😆❤️✨
カナダ・イギリス・フランスに加えて
前回はモロッコ・日本・アメリカ・イタリアを巡りました😊✈️✨
最後はドイツ・中国・ノルウェー・メキシコの4つを巡ります!

ワールドショーケースも後半戦!
次はドイツ館にやってきました!💪
IMG_6560

ドイツ館

ドイツ館には・・・
ビュッフェレストラン『ビアガーデン・レストラン』
アトラクションはありませんが、ドイツのショップもーが何店舗もあります☝️☀️

20180413-DSC01372

ドイツのショップではこんな光景が!
ヴェルタースオリジナルの壁!!
20180413-DSC01375

ここはドイツのヴェルタース・オリジナルのキャラメル専門店なんです!
こんな光景を見てしまったらもう食べたくて仕方ない!😳😳😳
20180413-DSC01376

◎Caramel Popcorn(3.99ドル)
20180413-DSC01374
写真はポップコーンを購入する前に貰った試食品ですが
レジの隣で作っている出来立てのポップコーンを頂くことができます🙆💕
ほんのり温かく、最高に美味しいキャラメルがかかったポップコーンは
今まで食べたキャラメルポップコーンの中で一番でした!🔥

スポンサーリンク

夕方でも混雑!人気の中国館・ノルウェー館!

夕方になってもワールドショーケースは大盛況!
中国館・ノルウェー館を一気にご紹介します!
IMG_6561

中国館

中国館には・・・
アトラクション『リフレクションズ・オブ・チャイナ』
テーブルサービスレストラン『ナインドラゴン・レストラン』
カウンターサービスレストラン『ロータスブロッサム・カフェ』
ショップやムーランとのグリーティングもあります☝️☀️

20180413-DSC01379
建物の中にはベンチが多く、沢山の方が休憩していました😆🌟
外は中国の庭園のような景色が広がり綺麗です🌿
20180413-DSC01380

この時の時刻が17時ですが、外はまだまだ明るく昼間と変わらない猛暑!😳☀️🔥
暑い中ワールドショーケースを歩き続けて来たので
疲れたのでロータスブロッサム・カフェに来ました😊
この時間だと全然人がいませんでした🙆✨
20180413-DSC01383

◎Egg Rolls(3.99ドル)
20180413-DSC01382
お土産などで貰うお菓子のエッグロールを想像していましたが
カリカリ生地の春巻きのようなものとチリソースが登場😳
食べてみると春巻きの生地よりも柔らかく厚い生地で
中には野菜やお肉が入っていました!これはチリソースが合う!☝️💓
思っていたよりヘビーなエッグロールの登場に驚きましたが美味しくいただきました!👌❤️

ノルウェー館

ノルウェー館には・・・
アトラクション『フローズン・エバー・アフター』
ビュッフェレストラン『アケシュース・ロイヤルバンケットホール』
カウンターサービスレストラン『キリングラ・バケリ・オギ・カフェ』

20180413-DSC01384
ノルウェー館には大人気のアナと雪の女王のアトラクションがあるので
ファミリーがとっても多い!他のパビリオンに比べても凄く混雑していました!😊🌟
アトラクションはフラッと来て乗れるようなものではないので

トイレ休憩を済ませて後日来ることにしました!☝️
(ここのトイレは数も多いし使いやすかったです🐹🌸)
20180413-DSC01386
カウンターサービスのレストランがあり、【DCL&WDW編】でもご紹介していますが
あまり美味しくないと聞いていたのでここでは何も食べませんでした🙆💦笑
スポンサーリンク

雰囲気抜群!映画でも話題のメキシコ館!

最後に訪れたのがメキシコ館!🌈
IMG_6562

メキシコ館

メキシコ館には・・・
テーブルサービスレストラン『サン・アンヘル・イン・レストラン』
カウンターサービスレストラン『ラ・カンティーナ・デ・サン・アンヘル』
などアトラクション・ショップ・レストランも充実しています☝️☀️

20180413-DSC01387
ピラミッドの中は夜のような景色が広がっています!
ショップが市場のように並んでいて賑やか!😍❤️
20180413-DSC01389

ここでは行きたいお店が決まっていました!
ピラミッド内にあるテキーラバー“LA CAVA del TEQUILA”

LA CAVA del TEQUILA

20180413-DSC01404

外から見ても大盛況でしたが、年齢確認後すぐに入店できました😆🍷
カウンターとテーブルがありますが、全部立ち飲みです☝️
私たちはカウンターの良い感じのところに案内されました✨
20180413-DSC01393

◎Casa Noble Blanco(22.00ドル+チップ)
20180413-DSC01395
恐ろしく美人でとっても感じの良い女性のバーテンさんが
かなり忙しそうでしたが2人用のオススメを教えてくれました😍💕
チェイサーがオレンジジュース+ハラペーニョソース+トマト🍊🌶🍅
テキーラ・チェイサーどちらも最高に美味しくて、
思い出すたびにまた飲みたい!と思う味でした🌟
IMG_6566

テキーラを楽しんだ後は『グラン・フィエスタ・ツアー』🐥🐥🐥
三人の騎士が特別好きなわけではありませんが
日本の三人の騎士が好きな方はよく行かれる様なので
空いているし行ってみようか!と乗ってみることにしました✈️❤️
20180413-DSC01401
イッツ・ア・スモール・ワールドのような乗り物で
陽気な音楽と三人の騎士が登場するとっても穏やかなアトラクションでした😆
原作を見たほうが楽しめるアトラクションだと思います!☝️☀️

スポンサーリンク

ワールドショーケース一周まとめ

以上、春のワールドショーケースで食べ歩き③~ドイツ・中国・ノルウェー・メキシコ~でした!

最後はアトラクションで締めたワールドショーケース一周ツアー!
●アメリカ・ノルウェーは一瞬
●アトラクションはほぼ乗っていない
●グリーティングもしていない
●レストランも簡単に食べられるものだけ
⚫︎ショップはしっかり見た!
かなり早く周り終えたなぁと思いましたが約4時間かかりました!

全てしっかりと見て周ってアトラクションやグリーティングも
楽しむとなると相当時間が掛かります!💪💪💪
ただでさえ忙しく予定を組むWDW旅行では
ワールドショーケースをじっくり楽しむのは難しいかもしれません!😭💦

でも1つ1つのパビリオンが本当に良く作られていて
その国の店員さんとも交流ができるので面白いことは間違いありません😆✨
気になるパビリオンだけでもぜひ行ってみてください☝️

※これまでの記事はこちら!

★ハネムーンWDW旅行記 目次
2018年04月09日(月)~04月15日(日)初海外の旦那と行く完全個人手配のWDW5泊7日レポートです!
【航空券】JAL、アメリカン航空【ホテル】ポートオーリンズ・フレンチクォーター、ビーチクラブ、ポップセンチュリー

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました