DCL2018

【DCL2018】寄港地カボサンルーカスの楽しみ方!!写真映えスポットがたくさん!

DCL2018
こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
寄港地カボサンルーカスの楽しみ方!!写真映えスポットがたくさん!
スポンサーリンク

カラフルで可愛い!!写真映えスポット!

3日目の寄港地はメキシコのカボサンルーカスです🇲🇽✨
出港地サンディエゴは涼しい気候でしたが、カボサンルーカスはとっても暑い!!
暑さ対策をしてから下船してください☀️

青空広がる港町!

港に降り立った瞬間から異国感があふれていました!
IMG_2313
小さな船がたくさんあります🚢✨
IMG_0480
青空に白いボートが映えますね🙆‍♀️💓
 
降りるとすぐにショッピング街です!
IMG_0482

カラフルなフォトスポット

少し進んで行くとこんな場所が!!
IMG_0485
カラフルで可愛い!!
IMG_0486
海外感があってとても写真映えする場所です。
IMG_0489

 

街をどんどん進んで行くと…サボテンもありました🌵💕
IMG_0501
メキシコ感たっぷりですね!!

 

海岸沿いを進んで行くとお店やレストランなどがたくさんありました!
IMG_2316

 

IMG_2317

 

IMG_2318
ショップもカラフルな色使いでメキシコっぽいですよね😊💓
IMG_0495

 

なんだか映画リメンバーミーの世界みたい😍❤️
まだ午前中だったからか、オープン前のお店も多かったです💦
レストランはバーやタコスのお店などが多かったです。

 

スポンサーリンク

ここだけ!海に浮くワンダー号が見られる場所

海岸沿いを進んで行くとこのような岩がたくさんある場所に出ます。
IMG_0505
ここからワンダー号が見えるんです!
IMG_0508
こんな写真が撮れるのはこのスポットだけです!!
IMG_0513
けっこう岩がゴツゴツしていて上るのが大変でした🙄💥
しかし、人も少なくてゆっくり写真を撮ることができました😊🌈

 

ここは景色がよくてよてもいいのですが…
船に戻るまでが遠い!!
対岸が船に戻るテンダーボートの乗り場ですが、そこまで歩く必要があります😖💦
暑い中20~30分くらい歩くことになります。

 

スポンサーリンク

まとめ

雰囲気はメキシコっぽさがあって写真映えしました。
日本人が好むお土産は売っていませんでしたが、観光するだけでも楽しめました。
観光地なだけあって治安も悪く感じませんでした!

 

ただ、客引きがすごい!!!
めちゃくちゃ声をかけられます🙄💥
ほとんどがボートツアーやイルカとふれあい体験ができるというものでした☝️🌟

 

値段もそれほど高くなかったのでやってもいいかなと思うくらいでした。
じゃあなんで何も乗らなかったの??と思うかもしれませんが
かなり暑かったんです!!!!

 

カリフォルニアや海上は20度ちょっとでとっても過ごしやすかったのに、
カボサンルーカスは30度以上ありました。
日差しも強くて連日の疲れと寝不足により夏バテに…😵☀️💦
2時間くらいで船内に戻ってしまいました😖
寄港地に行く際には体調管理に気をつけてください👍❤️
 
以上、カボサンルーカスの楽しみ方でした。

※これまでの記事はこちら

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました