DCL2018

【DCL2018】旅のまとめ②ディズニークルーズの英語事情!!現金はどれくらい必要??

DCL2018
スポンサーリンク
こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。
 
旅のまとめ②ディズニークルーズの英語事情!!現金はどれくらい必要??
スポンサーリンク

クルーズで英語はどれくらい必要?

私は全然英語ができないので、毎回出川イングリッシュで行っています(笑)

そんな私がクルーズ旅行中にどんな場面で困ったのかをご紹介します。

①チェックイン

クルーズのチェックインは英語です。
IMG_0308
 

解決法

事前のオンラインチェックインをしておくと当日は簡単な手続きだけ!
 

オンラインチェックインを済ませておけば、
当日はパスポートと冊子を見せて、健康状態に問題がないかのアンケートに答えるだけです。

②避難訓練

IMG_1791

英語などでアナウンスがあります。
日本語でのアナウンスはありません。

解決法

避難時間が指定されているので、その時間に指定の場所に行くだけでOKです👌💕

③時差

IMG_0581

少し長めのクルーズでは船上で時差が発生します。
レストランで何時間ずらしたらいいのかを教えてくれるのですが、
英語での説明なのでわからないことも・・・😔

解決法

部屋にあるデジタル時計はベッドメイキングの後に正しい時間に変えてくれます。
それを見て自分たちの時計を変えると間違えません!

④カボサンルーカスの降り方

IMG_0468

カボサンルーカスはテンダーボートに乗って上陸します⛴✨
いつもと違う降り方なので、前日の夜にガイドが部屋に置いてあります。
しかし、これが英語のみなんです・・・💦

解決法

カボサンルーカスへ行くテンダーボートに乗るには、ブエナビスタシアターに行けばOK!
遅い時間であれば、直接ギャングウエイに行っても乗れました🙆‍♀️💓

英語が必要だな・・・と思ったのはこのくらいでした。
このほかの場面ではそんなに英語力の必要性を感じませんでした👍❤️

でも、英語ができた方がクルーやキャラクターとコミニュケーションが取れて
さらに楽しくなること間違いなしです!

スポンサーリンク

ディズニークルーズのお金事情!

ディズニークルーズではほぼ全ての支払いは、ルームキーでできます。

①寄港地での買い物

IMG_2318

今回はメキシコの都市に寄港しました。
どちらの地域でも米ドルの利用が可能でした わざわざメキシコのペソに両替していく必要はありません☝️💕  

現金はほとんど必要ありません!!
行き帰りの空港や寄港地で使うように少し持って行くだけで大丈夫です😆💕

※これまでの記事はこちら

本日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。
次回も是非見に来てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました