こんにちは😊☀️
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は
船内のお土産ショップ!!
ディズニーワンダー号には大きなお土産ショップが2件あります。
デッキ4のウォルトディズニーシアター前にあります。
FullSizeRender

「Mickey's mainsail」
FullSizeRender

子ども向けのおもちゃやピンバッジ、写真立て、ぬいぐるみなどが置いてあります。
IMG_2769
サイン帳やパイレーツ衣装のぬいぐるみも😍❤️
IMG_2768
アナと雪の女王のグッズもたくさんありました!
IMG_2767
オーナメントなどもありました☺️✨
IMG_2765
ディズニークルーズでしか買えないグッズがたくさんあります!


もう1つのショップWhite Caps!
Mickey's mainsailの前にもう1つショップがあります😆🌟
FullSizeRender
洋服やジュエリー、食器などが売っていました。
少し大人向けのショップです☝️💕

旅行用のグッズもありました!
キャリーケースが可愛い😍❤️
IMG_2763
お洋服も種類が豊富です!
ただ、アメリカサイズなのでちょっと大きいです😖💦
IMG_2766
ワンダー号限定のアイテムもあるのですが、
陶器のタンブラーや食器など持って帰るのには向かない商品や、
洋服など全く使わない商品ばかりでした…🤔
正直な感想、あまり欲しい物がありませんでした😖💦

前回のドリーム号に乗船した際は「キャスターウエイケイ」に寄港したので、
島限定商品などがあってとっても可愛かったです。
しかも!
有給を取ったので会社にお土産を買っていこうと思ったのですが…
何もない!!!???
お菓子類は自分たちが食べる用のスナック菓子しかありません。
何を買っていけばいいのだ???とっても困りました。
お土産の購入を検討されている場合は寄港地や空港で購入した方が良さそうです!

※ここで注意!!
下船日にはショップは開いていません!!
必ず前日の夜までに購入しておきましょう!

意外と種類が少なくて困りましたが、とっても可愛い商品もありました!
初めてクルーズに乗船される方は買うのもがいっぱいあると思います。
2回目以降になると同じ物が増えてきてしまうかも…

ーーーーーーーーーーーーーーー
以上、ディズニーワンダー号のお土産事情でした。

次回は
★ディズニークルーズ下船の手順!!サンディエゴ空港への行き方を解説!

本日もここまで読んでいただきありがとうございます。
次回もお楽しみに!